人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん

9月4日


夜11時過ぎにダウン。
眠くて眠くてどうした?って感じだった。
ブログは途中までしか書いてなかったけどそのままアップするには
???な内容で読み返しても全然頭に入ってこないw
駄目だ。
1時間経って起きてPCに向かってみるけどやっぱり駄目w

諦めた。
駄目なときはあるのだwぎゃは
そのまま寝た。



3時過ぎに退場になり
8時に起床。


あー、よく寝たw
・・・・はずなんだけどww朝は体中が痛いんだ。
昨日それほどの距離は歩いてないはずだけど
坂道を結構上り下りしたのでいつもとは違う筋肉を使ったのではないかと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一番から仲良しさんの二人↓

9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_1494417.jpg


チビゴン肩車~w
気持ちよさそうだな~




「私もやってほしーわー」

と、(冗談で)いうと



「死ぬでしょ。
脊髄とか首とか折れるでしょ?」


と、普通に返されたwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事、筋トレ
合間に朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまにお腹に差込(痛み)がある。
お腹が弱いタイプじゃなかったんだけど
最近お腹にくることが多い。
今日は歩いたり公園行ったりするのはやめることにした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆サラダ(ロメイン、トマト)
☆フリッジパスタ(トマトソース、ほうれん草、マッシュルーム、玉ねぎ)

9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_14111360.jpg



9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_1411264.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆チョコケーキ(先日の頂き物)
☆ルイボスティー

9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_14126100.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方5時過ぎに水道屋さんが来た。
去年の工事以降少し不安なところがあったので確認できてもらった。
不安が解消したわけではないが
ひどい状態ではないようで安心した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6時過ぎに日系スーパーへ買出しへ行く。


買出ししていると

「7時までなら
ラーメン食べられるね?」




と、相方が言ってくれたので
食べることにした。(ありがと♪)



夕食
☆ラーメン(ちびごんとシェア)
☆肉まん半分をちびごんとシェア


殆ど食べ終わってから写真撮ったw


9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_14123915.jpg




肉まん屋さん、
一度オープンしてからすぐにクローズして???だったんだけど
最近またオープンした「肉まん屋」さん。
昨日OZちゃんも美味しいと言っていたし
一度食べてみたかったので食べてみることにする。



3個入りを注文したんだけど


「もうすぐ終わりなんで
1個サービスしてあります」



で、4個入れてくれた。(感謝))))))


こゆことしてもらえると
また来ちゃう053.gif053.gif(ゲンキーン)





肉まんを買って席に戻ると
相方は既にラーメンを食べ終わっていたが



「う・・・美味しそう・・・
肉まん食べたいかも・・・・」


9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_1414210.jpg




1個がすごく大きいのでラーメン食べた後にはどうかな?と思い


「半分こしようか?」


と、オファーするも


「半分にしておいたほうがよさそうな・・・
1個食べたいような・・・?」






・・・・と、いう。
1個が高い肉まんなので
1個渡して「お腹いっぱいw」とか言われるとゲンナリするので
とりあえず半分こしたw 笑

ちびごんと私は半分をシェア。


9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_14132693.jpg



「ををwうまい!!」




相方絶賛))))珍((((


確かに美味しい。
お肉もギッチリw
肉汁ジュワーw
皮はフワフワでモチモチだ。



9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_1413441.jpg




相方


「あと半分食べていい?」


それほど美味しいらしい♪
(美味しいならいくらでも食べればいーのだ♪)
よかったよかった♪



※因みに私の感想は
美味しいけどもう少し具に甘味が無い方が好み。
が、それは好みの問題でここの肉まんは確かに美味しい。




3個で10ドルちょっと・・って私には少し勇気のいる値段だけど
この味なら確かに損は無し♪これからも買い続けると思うので潰れないでくださいねー))))
(1個サービスしてくれたから言ってるわけじゃないよーw))))
しっかりギッチリ手作りの味!お勧め♪(マルカイパシフィックさんの中にあるよんよん)



ちびごんも皮と肉汁の部分をモリモリ食べた♪


ちびごんを相方に任せて
私が買い出しをしてる途中で見かけた二人。
なかむつまじー


9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_1485052.jpg





あ、気がついちゃったw))))


9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん_b0202185_1485937.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅8時半。



買ってきたひき肉を小分けに冷凍したり
生姜を擦って冷凍したり
椎茸・エリンギ・エノキを干したり、細かく切って冷凍したり
油揚げを湯通ししてから細かくきって冷凍したり・・・
パンも冷凍~


買い物は買ったら終わりじゃない。
それは好きな作業でもあり、
忙しいときはめんどくさい作業でもあるw



やっと少し減った冷凍庫がまたギッチリになった。
もうしばらく買わないぞ~)))))ほんとか?(((((





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はくるるんちゃんちへ行く予定~))))
by mamagontibigon | 2012-09-05 14:18 | 記録