LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月2日  日々変化すること、受け入れること&都会でプレイデート。

9月2日


さりとて何もやることが無ければ寝ればいいが
携帯ゲームにハマってる昨今、
知らないうちに真夜中ジャジャジャジャーンw


就寝2時
ちびごんの
「ぎゃーーーーーーーーー!」
という泣き声で飛び起きる@5時半

1時間ほどグズグズし続け
抱っこしたままようやく眠る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方を起さない程度に家事・筋トレ
朝食
☆スムージー


b0202185_1535447.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビゴンをストローラーに乗せて家を出る。@9時半前
(ここ最近じゃ一番早いかな?)



余り遠くへ行くとちびごんが壊れ気味になってきたときに大変なので
自宅から5キロ付近をウロウロする。
玩具屋やスーパーに寄る。
2時間ほどで限界。
ストローラーの紐は腰だけで繋がってる状態で
しきりに

「まま・・・まま・・・ままーーー!!
あっちーちーちー(下に降りる!の意味)
あっちーちーちー!!」

と叫び続ける。




こうなってくるともう自宅周辺に戻るしかないので
ストローラーからシルクドソレイユ的脱走を図られないうちに
小走りで自宅周辺へ戻る。



で、両脇に車が走らない小道に反れてから
ちびごんを歩かせる(しかない)。
※時間があれば公園へ行くが、予定がある週末はそういうワケにはいかない。


一度一人で歩かせてしまうと
(ママと手をつなぐんだよ!そばを離れちゃいけないよ!)などと、約束はしてても
手は繋ぎたくないし
自分のペースで歩きたいちびごん。



手をつながないのならせめて脇にいてもらいたいが
どうしても後ろを歩きたがる。


自由にさせるのは両脇壁の小道だけ
大通りはもちろん抱っこ、
嫌がって暴れれば担いでわたる。




ストローラーに3時間も4時間も座っててくれる時期は
もう過ぎ去ってしまったのだと感じる。
(今まで座ってくれてただけでも
感謝しなくちゃだけど。)



b0202185_1575045.jpg



手をつなぎたくないのも
自分のペースで歩きたいのも
それはちびごんの成長。




私は現状維持を望んでしまう人間で
うっかりするとそういうありがたい変化を
「メンドクサイ」と思ってしまう。



今の形にこだわるのではなく
ちびごんの成長に合わせて(且つ自分の訓練にもなるやり方を)考えていかないと
散歩自体が苦痛になる。(お互いに)



・・・・と、いうわけで
これからは散歩の仕方も日々変わっていくのだと思う。
気ままに歩いて遠出が楽しい時期は終った。

b0202185_1573293.jpg




週末の午前中は疲れてる相方に心行くまで寝てもらいたい。
ちびごんが家でおとなしく過ごすことが出来ないのならば
(そんなことをちびごんに強要するのはお門違いなのに
週末の午前中に少し大声を出すと
「静かにしなさいよ!!」などと言ってしまう自分がとてもイヤだ。)




近場で楽しむ方法を考えなくちゃナー・・・・




きっかり12時に自宅へ到着。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャワーを浴びて
残りの家事をして
昼食
☆ミニトマト

b0202185_1571541.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3時半に自宅を出発。


本日は都会で
6家族合同のプレイデート!!

(@@)))))うをををを


場所はココ↓

b0202185_1581436.jpg


とにかく置いてあるもの遊ぶもの・・・
全部全部超~かわいかった~))))



b0202185_15311948.jpg



b0202185_1531331.jpg




この手作り感満載のお野菜が
収穫できるわけだw↓


b0202185_159699.jpg



畑の横には鳥小屋があって
鳥さんは卵を産んでるという設定。
(そしてそれも収穫するw激萌)




全体的にオーガニックで
ウッディな雰囲気に満ち溢れ
色合いも原色などではなく・・・自然色(?)というか目に優しい色使いのお店。




かわいわ~))))
お家の中には木のキッチン!


b0202185_15102644.jpg






このカゴ!!!
可愛すぎ!!!(@@))))



b0202185_1532222.jpg





ほしーほしーほしー・・・と、
値段を見ると25ドル。
(うーんwwwびっみょー))))
機会があったら買ってしまいそうな自分が怖いw




宴もたけなわになると
(((((子供達大盛り上がり!!!))))
マントとか冠とかも可愛かったなー))))
こんなんが貸し出し自由↓


b0202185_15122462.jpg






お友達が頼んでおいてくれた
お料理の数々↓

間食
☆ピザとかサラダとかパスタとかーー
美味しい焼き菓子2種も!!


b0202185_15124386.jpg



美味しかった~)))))





子供達大盛り上がりにつき
30分延長して(ぎゃは)6時半にお開き♪


未知の世界だったけど
誘ってくれてありがとーーーーーーーーー!!!
楽しかったよー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのまま解散?
えーーそんなの寂しいわ~って
そのまま近所の公園へ移動する===3



子供達の面倒は男性陣にお任せして
女性陣はグラウンドをウォーキング!!!
ついつい食べ過ぎてしまったので
少しだけど歩けてよかった~))))))





気がつけばもう夜8時・・・
そろそろ本当にお別れの時間。




近いうちにまた遊ぼうねー!!!
みんなありがとーーーーーーーーっ!!!




8時半過ぎに帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・


お腹一杯すぎて私は夕食抜き。




楽しい一日だった♪(感謝)



ちびごんは食後もう眠くて眠くて意識もーろーw

b0202185_15141767.jpg




ちびごん?
今日も楽しかったね~)))))

b0202185_1514343.jpg





今週は3連休で、明日もお休み。
我が家は何するのかな?
何もしないでグダグダかな~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-03 16:55 | 記録