LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月29日 Rちゃんちへ行く==3&買い物withゆっぴぃちゃん ちびごんはどこからきたの?

8月29日


ちびごんはここ最近では一番早く寝たw@10時40分撃沈!
・・・・リビング(私達からは死角の位置にあたる場所)で行き倒れ風・・・・w

b0202185_1520457.jpg






ブログアッピが終ったら
ゲームピコピコ・・・の前にデザートタイム♪

間食
☆差し入れのアボガドライムゼリー

b0202185_15193523.jpg



お友達の差し入れ♪053.gif
アボガドとジェローを使った爽やかな一品♪
美味しかったよー!!!ありがとーぉ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


掃除・筋トレの合間に
朝食
☆スムージー(バナナ、ブルーベリー、苺、グリーンマグマ、ローハニー、水)


b0202185_15211733.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クローゼットの中の洋服類を
紙袋2つ分処理。
だんしゃーりーだんしゃーりー


ざ・汗だくw




Rちゃんの家へ行く前に少し歩こうと思った。
歩くついでに不用品を出したり相方の薬を取りに行けばいいし~などと
考えてるところへゆっぴぃちゃんから電話。




「予定より早くいけそうだから
そのまま家にいてくれる?」



・・・・と、いうことなのでそのまま家にいることにする。
結果的にこれが大正解!!!



電話があっちからこっちからひっきり無しに掛かってきて
こっちも電話しなくちゃ~な状態になった。(ゆっぴぃちゃんぐっじょぶ!)
30分ほどして落ち着いたのでシャワーに入る。




1時過ぎに迎えに来てくれた。
Rちゃんのお宅へ!!!===3



私がRちゃんちでのプレイデートを無理やり29日に押し込んだのはいいが(いいのか?)
新生児の子育て真っ最中のRちゃんは多忙だったり
私は私でPCの不調などでなかなか連絡が取れず
ハリスクラスの皆に全然声をかけられないままズルズル~っと今日になってしまった。
みんなごめんよー!!!



でも結果的にハリスクラスメンバーたくさん集まれた♪(嬉)))))


間食
☆写真ないけどお菓子大量w



持ち寄ったお菓子など食べ
b0202185_15225192.jpg


近況など話し
その内容に驚いたり笑ったり・・・


をを!!!
◎◎◎ちゃん!!!
第二子ご懐妊おめでとーーーーーーーー!!








5時にお開き~



Rちゃん!!
新生児ちゃんがいて大変なところ本当にどうもありがとー!!!
どんどん押しかけちゃうよー!!(やめろw)
たくさん遊ぼうねー!!!)))))

b0202185_15231452.jpg


きてくれたみんなー!!!
もっと声かけあってたくさんあつまろねー♪
気軽にね~)))))(私がいうなという気もするんだけどwぎゃは)


b0202185_15233333.jpg





はーw
楽しかった♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、空はまだ明るい。
夕食はもう決まっている。


「二人寝ちゃったら
スタバでも寄ってく?」

「いくいくー!!!」



で、二人まんまと爆睡したのでw
スタバへ寄る。




間食
☆ソイラテ(アイス)
※写真無し



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ6時少し過ぎ。

「どっか遊びいっちゃう?」
「いっちゃうー!!」




で、どこに行くか迷うが
少し先にあるモールで歩くことにする。






フレッシュ&イージーで
昨日お友達に教えて(舐めさせて)もらった「アミノス」発見!!
原材料に塩が使われてない醤油(味のもの?)!



b0202185_15235992.jpg




これ・・・・、
不思議味の醤油w

※今思い出したけど少しだけベジマイト(だっけ?)に似てる!
塩が入ってないのに醤油・・・?




そのうちにホールフーズまで買いに行こうと思ってたので
ラッキーラッキーラッキッキー!
※くるるんちゃん情報で
ホールフーズには海塩入りのものもあったとか!そっちも興味あるー!



普通の醤油の塩分が↓これっくらいだとすると


b0202185_15252682.jpg



アミノスはこれだけ。



b0202185_1525465.jpg



たくさんのアミノ酸が入ってるということはよくわかる↓


b0202185_15262392.jpg




塩気の正体は「UMAMI」なのかなー・・・・面白いなー・・・


b0202185_15263718.jpg






他には
オーガニックのチョコシロップ(完全に衝動買いw)


b0202185_15265085.jpg




BENTO ランチボックスってwww(@@))))


b0202185_152785.jpg




BENTOって
世界共有語みたいになってるんだ・・・・って少し感動。





下の部分が広いので
サラダなどを持ち歩くにもよさげ。
一つ試しに買うことにした。

緑にすればよかったかなー・・・・

※フレッシュ&イージーの50%オフコーナーにありましたん♪




お次はトレジョーへ===3



一通りグルリと周り、、、
出口の近くにエコバックのコーナーがあるんだけど




ゆっぴぃちゃんが軽く叫んだ!!


「ごんちゃん!!
みてこれ!!
なにこれ??」





「え?
なになに???(@@))))??」





そこにあったのはコチラ↓


b0202185_15292373.jpg



何コレー!!
私のためにあるみたいな商品じゃないの!!!


(因みにお値段を聞いたところ
12.99ドルと聞こえましたw)




今度買う!===3






その後はオールドネイビーへ===3
子供達が静かに(そうでもないか・・・wぎゃは)楽しそうにしててくれるので
母達はゆっくり見て回ることが出来た。


b0202185_15295672.jpg



可愛すぎてフクロウのTシャツを買った@チビゴン用


ゆっぴぃちゃんは旦那様へ
ド・ストライクのTシャツ発見!!




二人でホクホクお買い物~)))))




7時半前にゆっぴぃちゃんとお別れ~
ゆっぴぃちゃん!!
いろいろありがとう!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆カレー(残りもの)
☆キャベツと豆腐の味噌汁(残り物)
☆レタスとほうれん草とトマトのサラダ(アミノスでドレッシングしてみた!)
☆グリーンマグマ


b0202185_15302627.jpg




アミノスでドレッシング、なかなかいい感じ♪
相方は
「少し魚(生)臭い・・・かな?」
と言ってたけど私は感じなかった。
好き嫌いは個人差ありそーだ。


塩分無しのシーズニングなら我慢するよー!



ちびごん超ハイテンション(ご機嫌)))))

b0202185_15305624.jpg



b0202185_15311156.jpg






今日も楽しかったねー♪ちびごん♪♪)))))




ちびごん、本日はベットに入れられギャーギャー泣いて
10時50分に撃沈。。。
泣かないで眠れるようになれるといいねん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の話、


「ちびごん?
エンジェルはどこにいるの?」


と、尋ねると




上を指差して

「あったーーーーーーーー」

と、答える。




室内だったりすると
少しキョロキョロして
やっぱり指を指して


「あったーーーーーーーーーー」

と、答える。





「ちびごん?
ちびごんはどこから来たの?」





と、尋ねると




やっぱり上を指差して


「すかーーーーーーーい(空)
あったーーーーーーーーー」




と、答える。








やっぱりこの人達はお空から来たのか・・・・と感慨にふける私と相方w








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は夜になっても気温がなかなか下がらない。
外の空気は止まってて湿気ている。



気持ち悪いなー。。。こういう空気。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は相方が会社へ出勤の日。
ちびごんとどこへ行こうかな・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-30 15:55 | 記録