人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン

8月25日


ちびごん一日中泣きっぱなし。
何するのもとりあえず全部イヤw
やらなくちゃいけないことは何もやりたくないw
やらせなくちゃいけない親はやらせるからそのたびにギャン泣き。


夜には声がガラガラになるほど。



親二人でもうこれ以上泣かせたくなくなり
いいことではないのは重々承知で夜寝る時間に寝かせないで好きにさせた。



途端にこの笑顔・・・

8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_1538032.jpg





8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15382564.jpg



結局12時ごろから
「ディッキョー!(抱っこ!)」となり
抱っこしながらあっという間に撃沈!
@12時10分・・・・


好きなだけ起してしまうとこの時間になるのね・・・・。


親達は3時就寝。
退場無しで9時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方を起さない程度に家事、筋トレ
合間に朝食
☆スムージー

毎日一緒なので写真無し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から出かける予定だが
時間を無駄にしないように午前中に歩くことにする。
10時10分
ちびごんをストローラーに乗せて出発===3


住宅街を歩いて歩いて
大通りに出て
宝くじを買いに行く===3
(当たれ!当たるのだ!!あたれー!w)





帰宅11時30分。
シャワーを浴びたり、外出の準備。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家を1時前に出発して
向かった先は・・・・
ずーっとずーっと行きたかった・・・


おたふくさん!
(OTAFUKU NOODLE HOUSE)


1時半過ぎに入店w
ゆっぴぃちゃんファミリーは既に到着



昼食
☆野菜天ざるそば(大盛り)
☆ちびごん食べ残しのおにぎり

おいしーーーーーーーーーーーー!!

8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15342759.jpg





天ぷらもおいしーーーーーーーーーー!
サックサク!


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15344871.jpg



おにぎりはシラスと梅と紫蘇。
薄味だけど絶妙~
※最初は見向きもしなかったチビゴン、、、一口食べたら沢山食べた!


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15351665.jpg



相方が食べ残したお蕎麦まで平らげて(をい)

は~・・・
大満足!!!





アメリカにいて
美味しいお蕎麦が食べられるなんて至福の極み!!






食べ終わってお腹いっぱいなのに
ずーっと美味しかった余韻に浸ったまま・・・


車の中でも

「あああああ、
お蕎麦美味しかった!!
幸せっ!!!」



と、連発。
相方はさぞやうるさかったことだろうw(ごめんねw)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はウエストミンスター方面へ(リトルサイゴン)
1年か2年に一度くらい行きたくなるところwぎゃは



モール内をウロウロしてみた。



お蕎麦食べてお腹一杯だけど
せっかくだから・・・と食べまくったwぎゃはー
食べてないのもあるけど買ったものを羅列))))



間食
☆ベトナムの揚げ物(海老揚げシュウマイ・豚ミンチの甘い櫛団子)
☆ボバミルクテイー
☆ピーナツに衣がついたお菓子
☆ゴマ団子※4個で1ドル(昔より値上がってた!!つぐさんと来たときは5個で1ドルだった)
☆名前忘れた・・甘い貝殻のケーキw
☆リーズサンドイッチ
☆リーズ(甘い)コーヒー


揚げ物・・・
もうちょっと違う味だった気がするんだけど
評判はイマイチw
(相方曰く、60点だそーれすwぎゃは)


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15405484.jpg



ミルクティーと頼んだのに
うっすらコーヒーの味がするのは何故?なボバドリンク↓(※おいしー)


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_1541724.jpg



ボバティーが飲み足りなくて追加して買った
リーズのコーヒーも苦くて甘くてうまい!!


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15413280.jpg




お腹一杯だって言ってるのに
強引にサンドイッチを半分こして食べた!!


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15414745.jpg



私は好きなんだよーーーーー!!
(でも・・・値上がったよね。。。ジワジワ来てるね~)



どうでもいい話、
レシートの小計の数字が777!いえーいw))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2階の(露店みたいな)洋服屋さんで
欲しかった類のTシャツを発見!!!
ソコソコ高いんだろうな・・・と思って品定めしてると
ベトナミーのお姐さんが


「4枚で10ドルね」



4枚で10ドル?
まじで?(@@))))




この前モールで同じようなの
1枚20ドル以上してたんですけどーーーーーーーーーーーーーーwww
10倍くらい値段違うってw

ブランドとかぜーんぜん関係ないのでこれで十分!!!




カウカウカウカウw
買う!


※因みに私には女性用は小さいので
男性用を購入よww



真剣に選んで
どうしても4枚でおさまらず(ぎゃは)
6枚選んでしまったのであと2枚選ばないといけないけど
好みのTシャツが無い。
残りの2枚を
ゆっぴぃちゃんの旦那さんに(無理やり)買ってもらった~w
Sちゃんごめんよーw
ありがとー!助かったよー!



私が自分で(自然に)選んじゃうと
明るい色は余りなくて
こういう配色が多い。青とか緑とか紫とか。


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15441282.jpg





はーーーー、
ラッキー
053.gif!!

※毎日歩くようになり大汗をかくので
一日に2枚も3枚もTシャツを取り替える。
手持ちのシャツでまわそうとすると何度も洗濯しなくちゃならないし
痛みも早い。。。
数を増やしたかった(&古いのと入れ替えたかった)ので嬉しい!


こちら、ベトナムモールの2階の中二階にある露店みたいな洋服屋さん。
お姐さんがお茶目で可愛かったw
(何喋ってるのかさーぱりわからなかったんだけど根気よく話しかけてくれたのも嬉しかったな♪)






「この辺で美味しいフォーといったらどこ?」

と、Sちゃんに質問してもらうと



「PHO 79かな?」

(をを!ちょうど行こうと思ってたところだ♪)



すると、
お店の中の別のお姐さんが一言


「どこも一緒~!」




ぎゃは~w




それにしてもベトナミーズパワーはスゴイ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、まだお腹が一杯なりw



ビーチいく?
スーパーいく?
寒いのは子供が心配だからスーパー見ようか?



・・・で外へ出ると
何やらお祭り?


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15461621.jpg




リハーサル中だったけど
これから夜にかけてライブなんかもあった模様


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15464815.jpg


いろいろ売ってたけど結局何も買わず。




ここはアメリカか?
(アジアの別国へ来た様な錯覚に陥る匂い・空気が立ち込めてた。)






一通り見て回った後、
全然お腹はすいてないけど夕食
☆フォー(牛肉)
☆スプリングロール


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15481260.jpg


8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン_b0202185_15484233.jpg



美味しかった!(でも・・・お腹がすいてたらもっと美味しかったんだろうなん。。。
因みにこのお店、
だいぶ以前にkapacyanと食べに来て、
サイズ言わなかったのにフォーを注文したら
kapacyanはミディアムサイズできたのに
私のはラージサイズで来たw
私の体系でサイズを判断したお店wwぎゃはは
kapacyan元気かなーーーーーー・・・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食べてばっかりの午後w
あっという間に夜になった。
お別れの時間・・・




ゆっぴぃちゃんファミリー様!
今日も楽しかったよー!!
いつもありがとう!!
また遊んでちょーーーーーーーーーーーーーだいっwww))))






帰りの車の中、
K坊ちゃまからもらったバスを握り締めて眠るちびごん。。。。
(ありがとうね・・・)





いいお友達がいてちびごんも幸せだね~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいくらなんでも食べすぎた。
調子にのってしまった。
帰宅後落ち着いてからアレルギーアタック大爆発中




食べすぎは駄目なんだよね。。。
わかっちゃいるんだけどさーーー!!!))))






明日は家でゆっくり・・・かな?♪
by mamagontibigon | 2012-08-26 16:33 | 記録