人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)

8月24日



アメリカにおいてクレジットヒストリーというのは
非常に重要だ。


無収入の専業主婦の私にも
多いときは週に10通近くクレジットカードの勧誘が届く。
(私個人宛で)
今までは
(既に別のカードがあるからいいや・・・たくさんあるとわからなくなるし・・・)と思っていたけど
思うところあり、
夫婦で話し合い、
アプライできるのであれば(収入がないということ前提でそれがOKなら)
もう1枚作ってみようかな?
・・・・と、思うにいたる。





「ま、こういうウマイ話には裏があるからさ、
もうちょっとちゃんと俺が読んでから申し込みしてみるから
ちょっと待っててね」


「はーーーーーい」



こんな調子だったので
私も軽く考えてた。



☆☆☆☆☆




1時就寝。
退場無しの7時半起床。
ちびごんは7時45分に起こした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は肌寒いくらい。
家事の合間に筋トレ、朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー、水)

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_144119.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は涼しいし曇ってるから
昼間のうちに歩いてしまおう!!


と、
準備してストローラー準備して
11時20分出発===3



まずコスコへ向う。

この前来た時も売ってたんだけど
ほしーほしーほしーよーーーーーー!!!
バイタミックス!!!w(@@))))
8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1485549.jpg




安い・・・(バイタミックスにしては。)


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_149251.jpg





我が家にはブレンダーが大小合わせて3つもあるのだw
買えない買わない買っちゃいけないw




相方のサプリメントを探す。
1日1粒のマルチビタミンとフィッシュオイルも買う。(3.99ドルだったw)



買うとあらためてわかるこのデカサw

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1462295.jpg






悩んだけど私とチビゴンが飲むスムージー用の冷凍フルーツ。


買うか買わないか考えてると
白人の女性が同じ商品をむんず・・・と2袋(驚)掴んでカートにいれたので
この商品の愛用者かな?と思ったので



「これ・・・美味しいですか?」


尋ねてみると


「すごくいいわよー
ヨーグルトとかミルクとか
プロテインとかでシェイクすると
ホントにおいしーわよおお!」




熱く語ってくれたので
この女性を信じて買ってみることにした。





パッケージもそれほど大きくないしいいかな?なんて。
(これは後で大間違いとわかるwぎゃは)

※帰宅後、冷凍庫に詰めたところw
4分の1塞がれたw))))でっかーいw


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1452440.jpg


※で、ジップロック4つに分けたw

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14172490.jpg

これで隙間に詰められるw


それにしても?
金曜日(平日)の真昼間なのに
お客さんの多いこと多いこと・・・
本当にアメ~リカは不景気なんでしょか?(@@))))







歩いて歩いて別のアメリカ系スーパー到着。
このスーパーも激混みw
週末より混んでるってどうよ?(@@))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い中歩いたので
ご褒美に(え?)一杯飲んでいくことにするw

間食
☆グリーンティーフラペチーノ


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1472354.jpg



えにうぇいず!!
いつも4分の1スイートナーでおねがいしてるが
どうやらフラペチーノに使う甘味料はコレらしい↓

ポンプ式のシロップ↓

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14182529.jpg



お姐さん・・・
ポンプをプシュプシュプシュ・・・・っと3回押したのだ(@@))))





えっとーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・ってことは?
フルの甘さだと?



12プッシュすか?
(@@))))))






ぎょえーーーーーーーーーーーーーーw
ますます普通には飲めなくなったw(カロリーも納得w)







暑い暑い。
もう一回りしたかったけど断念。
1時55分帰宅。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅すると相方は
昨日話してた
私用のクレジットカードの申し込みをネット&電話でしてくれてた。



8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14254021.jpg




ちびごんの手洗い、ウガイ、顔洗い、
着替え・・・買い物してきたものを冷蔵庫や冷凍庫にしまって
シャワーを浴びようとすると




「これから日本語喋れる通訳の人いれるらしいから
あなたはここにいてくれる?カード作れるかもしれないんだって
本人が喋らなくちゃいけないらしいんだよね」







14時10分。
相方がちびごんの相手を引き受けてくれて
私は相方のPCの前で電話で対応。
通訳のK子さんが入って3者通話。
(私が英語堪能でないので3者通話ってことになってしまうわけだけど
イマイチこの3者通話ってのは温度差があって苦手。
全然状況をわかってない通訳の人が入ると
いつも「は?」という事からスタートする羽目になる。)



案の定、


「K子です!よろしくお願いします。
何をお手伝いすればよろしいでしょうか?





・・・・・と、きた。(がっくし)


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1426387.jpg





私も今帰って来たばかりで
思いっきり状況つかめてないんですけどw?爆







「私は今外出から戻ったばかりです。
私がいない間に
主人が私の代わりにカードの申し込みをしてくれてたんだと思うんですが
本人通話が必要ということで電話を渡されました。
何を答えればいいのか、
私が教えていただきたいのですが?





通訳のK子さん、
・・・イヤな女にあたっちゃったわ~・・な感じで通訳スタートw(ほんとすんません・・・)


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1426215.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



状況補足、
相方は私がハウスワイフ(専業主婦)であるということを前提で
クレジットカードを作れるのか作れないのか?窓口の男性に尋ねている。
男性の答えは

「作れる可能性はある」

だった。
作れる可能性があると言ったから通話を続け、
ネットで個人情報をアップデート。
(ソーシャルセキュリティナンバー・生年月日など。)



その上で電話を交代


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14264181.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3者通話がスタートすると
またソーシャルセキュリティの下4桁や、生年月日を言わされた。
確認だから当然か。




次に私の総収入を聞かれた。
不動産や投資、離婚している場合は慰謝料などのインカム(収入?)も含めて答えろといわれた。



私は専業主婦だから収入はないのだ。
何回いわせんだ、こらw





「私は専業主婦です。
だから収入はありません」



8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1427299.jpg




通訳のK子さんが伝えてくれて
カード会社の男の態度がガラっと変わったのがわかった。





「あなたに収入がないということでしたらば
カードにアプライすることは出来ません。」



と、K子さんが言う。





チョット待て。
カードを作れる可能性があるから
電話を続けてたんじゃなかったのか?




「私宛にソチラの会社からカードを作りませんか?という案内が来てました。
無収入でいいのならカードを作ろうかと思いました。
主人が最初に私の収入がなくてもカードを作れるかどうか確認しているはずです。
カードを作れる可能性がないのなら
最初に電話を終らせればよかったのではないでしょうか?」




私もガガガーっと言いたいのをこらえて
丁寧に通訳してもらいやすいように日本語を選びつつ話す。

 


「それはランダムに送られてるものです。
私どもに言われても困ります。
収入のない専業主婦の方にたいしてカードをお渡しすることはできません・・・と、言っております。」



8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14273363.jpg





寝室にいる相方に



「アプライできないんだって。
収入の無い専業主婦だから。
もう断っちゃっていいね?」





「・・・・え?そうなの?
じゃ、今までの会話はなんだったんだ?
とりあえずOKOK、電話切っちゃえ!」




と、確認してから
通訳のK子さんに



「K子さん?
お手数かけて申し訳ありませんでした。
専業主婦で収入ないと駄目ということであれば
カードはもう結構です。
ですが、
最初に収入が無いということを伝えたうえで話を進行しているわけでして
コチラは個人情報など送信しています。
いろいろ聞いてから「やっぱり駄目です」というのは少しおかしいと思います。
今後は気をつけて頂けるように上の方々に伝えて頂けないでしょうか?・・・と、
通訳していただけませんでしょうか?」





明らかに態度が変わった男性馬鹿社員(ありがとう)、
K子さんの英語がわからない不利をしたり
聴こえないフリをする。
同じことを何回も言わせる。
私は英語は喋れないが、この程度の会話なら聞き取れる。
K子さんは声を張り上げて喋る。
K子さんが気の毒になる。
同時にこの馬鹿社員にイライライラ~っとしてくる。





ようやく馬鹿社員から出た言葉をK子さんが
申し訳なさそうに
それでも思い切って言ってくれた。





「無収入である専業主婦がカードを作れないのは
世間の常識ではないですか?・・・と、彼は言っております。」





8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14275742.jpg






カっチーーーーーーーーーーン





言うにことかいてそうきたかw?w








「収入は無いと最初から言っています。
最初に断ってくれればこんなに時間を引っ張らないでよかったのではないですか?
ソチラの会社のポリシーに文句を言う気はないです。
断ることがわかっているのに、
人の個人情報だけ引き出すのはおかしいということを
上に伝えて欲しい・・・と言っているんです。
わかりませんか?」





K子さん通訳。





「今日はもう誰もいない・・・と、
申しております。」



聞かなくても3者通話だから
馬鹿社員の言ってることっくらいわかる。
K子さんは丁寧に変換してくれてるけど
馬鹿社員の英語や言い方が無礼千万なのはわかるんだよー
ムカムカムカムカ=-----







「今日が駄目なら明日言ってください!」→私もそんなこといわなきゃよかったけどさw




「明日も誰もいません・・・だ、そうです。」





完全に舐められてるw
世界の専業主婦を敵に回したな?
このゲ◎やろー!!!(ありがとうありがとうありがとう)



8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14282595.jpg



「K子さん、本当にお手数かけてすみません。
この会話、
さっきの話が本当なら録音されてるんですよね?
これ以上、このスタッフの方と話を続けたくありません。
私は傷つきました。
もう2度と、御社からの手紙も受け取りたくありません。
もう不毛な通訳はしないで結構です。
ありがとうございました。」





健気なK子さん
最後まで気弱になることなく



「・・承知しました。
それでは失礼いたします・・さんきゅー」





「失礼いたします。
K子さん、改めましてどうもありがとうございました。」





馬鹿社員に何もいうことなく、
K子さんは電話を離脱した模様w爆(いいのかな・・・大丈夫かな・・・K子さん?)



・・・・で、私も電話を切った。
馬鹿社員は最後までブツブツなんか言ってた。






なんだったんだ?
非常に後味悪し。
14時22分。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことの顛末を
相方に報告。

「専業主婦がクレジットカードを作れないのは
常識じゃないんですか?・・って
散々個人情報言わされた後に言われた。
英語で返せないけど、
馬鹿にしたような英語だったり口調だったり・・・
通訳の人にも失礼な態度だった。
録音してたっていうから聞いてもらえばわかるけど・・・ホントにひどかったよ。
カード作れないのは別にいいんだけど・・・なんか悲しくなった。。。」
 





「俺は最初からアナタに収入がないこと伝えて
その上で作れる可能性があるからって言われて電話を変わったし
個人情報も送った。


・・・・よし、正式にクレームするね。あとでね。



「ありがとう。。。」






専業主婦ってこういう風に見られてるんだなーって
わかってたけど改めて実感した。
(私は望んで&喜んで専業主婦させてもらってるんだけど
社会的に独立した立場ではないってことだよねん、、、、)





馬鹿社員に腹を立てても仕方がない。
大きな会社の末端の出来事。




わかっちゃいるけど虚しさ残る。





通訳してくださったK子さんも
こんな会話や社員の意地悪には慣れてるのか、
収入もないのにカードを作るなんて馬鹿じゃないの?
と、私に対して思ってたか知らないけど
彼女は丁寧に接してくれたし日本語も選んでくれた。
会話の内容や、
馬鹿社員の対応をしてたら気分も悪くなったかもしれないよな~と思うと
仕事とはいえ申し訳なくなった。(ホントにすみませんでした。)






会社のポリシー(方針)なら
最初から断ってくれればそれでよかった。


それに尽きるんだけどな。



と、思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆スムージー(マンゴー、パイナップル、マンゴー、苺、グリーンマグマ)

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1412616.jpg



コスコのフルーツミックスを試してみたけど・・・
まぁまぁいいかな?これで10ドルならいいかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スムージー飲みながら
あれ?
そういえば・・・相方がいない・・・?



と、思ったら寝室で電話をしていたらしい。





「アナタに謝りたいって、
さっきの◎◎◎郎のマネージャーさん」



電話を変わると

「本当に本当に申しわけありませんでした。
このスタッフには教育をやり直します。
せっかくお電話いただいたのにお力になれないどころか
スタッフの心無い言葉でアナタを傷つけてしまったことに対して
心から謝罪します・・・」





ツラツラと
本当に申し訳なさそうに
男性社員の上司だという女性が言った。






英語でこんなに丁寧に謝罪されたことがなかったので
ちょっと頭の中で翻訳しててボーっとしてたら
相方が小声で



「もういいよって、
サンキューっていっておきな」





と言ったので
彼女の言葉が途切れたところで



「いっつOK、いっつOK,
さんきゅーべりーまっち
ほーどんぷりーず」




で、相方に電話をかわった。









今日(も明日も)はもう誰もいなかったんじゃないのかい?<馬鹿社員(ありがとう)





心が軽くなった。
心で何を思っていようが謝罪することは大事だな・・・て思った。




PCの時計を見ると
14時44分。
なるほどね~。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「いろいろ言ってくれてありがとうね♪
専業主婦ってそういう扱いなんだって思ったけど
心が軽くなったよー」



「・・・・この◎◎◎朗の会話はさ、トラッキング番号があるから
もう会社にもバレバレなわけよ。
俺は最初っから専業主婦だけど可能性はあるのか?って確認しているわけだし
その上で通訳いれて話しまでさせて
最後は専業主婦がカード作れないってのは常識じゃないのか?ってそれは無いだろう?って
いったんだ。
アナタは専業主婦じゃないかもしれないけど
専業主婦って朝から晩まで引っ切り無しに仕事があって
どんだけ大変な仕事が知ってるか?
俺が仕事できるのは俺のワイフが家事全部やってくれてるからなんだぞ
って言ったんだ。
そしたら、そのマネージャーは私じゃ専業主婦じゃないけど
母親がそうだったからすごくよくわかる・・・って言ってたよ。
ちゃんと謝ってただろ?」






ブワーっと涙でた。




嬉しかった。





状況が状況だから仕方がなかったとはいえ、
私の味方になってくれて完全にフォローしてくれて
言いたかったこと全部いってくれて!
ありがとうありがとうありがとう
ほんとにホントにありがとう!!!






そそそ、
相方だけがわかってくれてたらいいのだ。
世間様はどーでもいいのだ。





今日のイライラ今日のうちに♪


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1429737.jpg



解消!
感謝!









さらに心は軽くなった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方五時、本日初めての固形物を食べる。
間食
☆玄米茶漬け(梅干)

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14134865.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はどうする?
どこかいく?


・・・・で、
ゆっぴぃちゃんまで巻き込んで(爆)
モメに揉めた結果w



家でカレーを食べることにしたw


お出かけは明日ね♪




夕食
☆カレー(私は食べてない)
☆昨日の残りの豆腐のお吸い物
☆大根と胡瓜のポン酢サラダ
☆(私とチビゴン用)スムージー(フルーツミックス、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー、チアシード、水)


相方の分

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_1414119.jpg





私の分、
チアシードいれてみた。
追加のグリーンマグマも。


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14144753.jpg




チアシードは粒粒。
味はない。お腹ですごく膨らむらしい。(私にその実感はないwぎゃは)


8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)_b0202185_14152196.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


文字数が多すぎるのでカットしろと初めて指示されてしまたw(ぎゃー)
by mamagontibigon | 2012-08-25 15:06