LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月23日 驚愕料金と家族で散歩♪

8月23日


そうそうにブログ更新を終らせて
相方の携帯(無料)ゲームに夢中になった。



これは尋常ならざる異常事態w



私がゲームにハマるなんてw



ま、そんな時もあるんだろう・・・
と、観念してゲームを楽しもうと思う♪




私がゲームに夢中になってる間
相方はちびごんを寝かしつけてくれていたわけだが
これがまた最近は一筋縄ではいかない。
少し具合が悪いのも手伝って
ギャンギャンギャンギャンギャン泣き。
久々に耳が割れるかと思うほどの。



相方も自分のやりたいことがあるので
途中で私と交代した。



ちびごん、
しがみついて離れない(激萌)。
すぐには寝かせないで落ち着くまで抱っこした。
寝るのは一人で寝てもらうけど
具合悪いし、
こんなに人恋しいんだし・・と、
私の中でたくさん言い訳をして
ちびごんのベットの横に枕を置いて私も横になることにする。


ついでにレイキする。
気持ちいいみたいですぐにイビキをかくw
でも眠りたくないのでまた起きる・・・寝る・・・起きる・・・寝る・・・起きれなくて寝た~wwwあははは




完全に寝たのは11時過ぎだったかなー・・・
一進一退。




もっと時間かかると思ったからよかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事、筋トレの合間に
朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー)

b0202185_14311244.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日もお腹がすいた。
間食
☆ちびごんの味噌汁の残りで煮込んだ玄米雑炊


b0202185_14313378.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気になってたこと。


溜まってた小銭のことw



使わない小銭を一箇所に集めておくと
当たり前だけどいつしか小銭が溜まる。
25セント硬貨は駐車場などに使うので重宝しているが
1セント、5セント、10セント、1ドル硬貨などは使い道に困るのが現状。


b0202185_14323763.jpg



とりあえず、仕分け↓


b0202185_14331175.jpg




1ドル硬貨↓
大きいだけで役に立ててない感じが今の世界中の◎◎みたい。哀愁w


b0202185_14332456.jpg



50セント硬貨↓
どうして存在するんだろう?(大失礼?)

b0202185_14335454.jpg





仕分けしたので今度は1セントと25セント以外は数えておくことにする。



5セントが18ドル分
10セントが54ドル分あった。

b0202185_143449.jpg




塵ツモだなー・・・・・



とりあえず小銭がスッキリして気持ちもよい♪


「スーパーの入り口にコイン数える機械あるだろ?散歩のついでにでもあれで数えてくればいいよ」




と、相方に言われた。
(ああ・・・そういえば、よく小銭数えてる人いるよな~・・)
と思い出す。
じゃぁそうしよう・・・と、仕分けした小銭をバックにしまった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆グリーンマグマ(と、ローハニー)
☆胡瓜、人参(そのままで)


b0202185_14354598.jpg



b0202185_14355892.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんは2時に昼寝。
私は今日は昼寝することにした。


肥満に昼寝はよくないといわれても(爆)
昼寝にしか出来ないことがある。


もちろん昼寝は気持ちがいい。
だから昼寝が好きだ・・・というのも勿論あるけど
ここ最近の私にとってかけがえの無い時間なんである。



これはホントにわかる人だけわかってくれればいいが
キチンと繋がれる時間なんである。(3時~6時くらいの間)
※わかってくれた人は同類ね♪うふ。
あえていろいろ書かないから質問しないで銅像w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが起きた。@4時過ぎ


相方の仕事は日中忙しかったが
忙しかった分早く終ったらしいw



寝室へ乗り込んできて元気満タンな声で


「公園行く人ー?」



と、聞いてきた!!


そんな珍しいチャンスを逃すものか!!
と、飛び起きて
出かける準備をする。

で、家族で公園===3@5時前



b0202185_14441710.jpg



b0202185_14452257.jpg



b0202185_14452249.jpg



b0202185_14455910.jpg



b0202185_1446283.jpg








相方が飽きちゃったので1時間弱遊んで
近くのアメリカ系スーパーへ(歩いて)行くことにする。(これまた珍)))



あった!
コイン数える機械!↓

b0202185_14374798.jpg




ふんふん・・・・
ぁあ???
なんだって?
(@@)))))



b0202185_14381861.jpg





1ドル数えてもらうと
9.8セントお金がかかるってかw(@@))))0








これはボッタクリじゃまいか??w
え?当たり前なの??



それに何?9.8セントって10セントじゃないからサービスでもしてるつもりんぐ?
(@@)))))




相方と私はすぐさま顔を見合わせ
相方は


「いらんいらん、
こんなんアホクサw
やらんでいいw」





言われる迄もなく
私はソソクサと小銭をカバンにしまったwぎゃは






皆、額が小さいからどんだけ割りにあわないかわからないで
コレ使ってるんだろうなー・・・
だってさ、100ドル換金したら≒10ドル(9.8ドル)とられるってことだよ?
非常に虚しい。






銀行にいってもアメリカって
こんな料金とるもんなんだろか?(悶)
とるものなら仕方ない、諦めるけど
他にもコイン数える機械はおいてあるし
店によって値段違うかもしれないし・・・

ちょっと散歩のついでに見て回ろうと思う。





あー、驚愕の料金だったわ~w
気になってたことだから勉強になったけど♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ついでに店で
相方の牛乳、ヨーグルト、ちびごんのチューチュー、
ピタパン、マカロニ・・・などを買う。




お腹がすいてしまったので
家族で一つだけキットカットを買う。


間食
☆キットカット(小)1本
写真無し


ちびごんにも小さく折ったのを2カケほど食べさせた。
それほど嬉しそうではなかったw



家族で来た道を歩いて帰った。
家族一緒だと楽しいな♪



b0202185_1441053.jpg



大通りは抱っこでね。

b0202185_14411954.jpg






帰宅→夜7時ちょっと過ぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗はたくさんかいたので
ちびごんと私はお風呂へ直行===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食はカレーだ!
温めるだけ~だから楽チン!(きゃほー)

夕食
☆カレー
☆豆腐のお吸い物
☆冷奴(胡瓜も)
☆(私とちびごん)スムージー(ブルーベリー、バナナ、グリーンマグマ)



※写真は相方のもの

b0202185_14413694.jpg




いつまでのめるかなー・・・
食前のスムージー(段々寒くなってきたwぎゃは)


b0202185_1442874.jpg



今日はグリーンマグマを追加。
b0202185_14423721.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食事が終わって8時半。
これくらいだと家族でまだまだ色んなことできる時間。
相方は自転車に乗りに行った。
本人気がついてないかもしれないが
最近非常にアクティブだ。
いいことだと思う♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの鼻水は今日一日でほぼ止まる。
熱もなし。
ブツブツは時間を追うごとに小さくなりつつある・・・と、いうことで収束かな?
よかったね~ちびごん!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-24 14:53 | 記録