LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月22日  一瞬でボコボコにされた夜@ちっちゃな悪魔

 8月22日


相方の携帯のバブルゲームが面白い。
私がゲームにハマるなんて小さい頃の「テトリス』以来wぎゃは

「その集中力で
英語も勉強してくれたらいいのに・・」




とは相方の弁w
どーもすみませーん))))

で、
そのゲームに夢中になってると
モリモリモリっと膝が痒くなったw
痒くない足で痒い方の足をカキカキしてみたが
痒みは右足膝下全体に及ぶw
(皮膚の範囲が広すぎて掻ききれん(自爆)!!)))





かゆいかゆいかゆいかゆい
ゲーム続行ゲーム続行ゲーム続行・・・・



無理!!
(@@))))






で、一旦ゲームを終らせて
右足膝下を確認。




ボッコボコw


確認したら8箇所膨らんでた(><))))





蕁麻疹?
アレルギー?
ちびごんと同じ何か?




わからないので相方に助けを求める。
相方独自の方法で「サカムケア」を塗ると痒みが引く・・・というのがあるので
やってもらおうとしたら
※成分で痒みが引くのではなく、空気に触れる部分が少なくなるので
痒みが気にならなくなる・・・ということなんだと思う。
原理的には接着剤やボンドを塗っても同じかと(絶対違w)


因みにサカムケアってこんなw↓

b0202185_14144266.jpg


(写真お借りしました!)





「ごんちゃん・・・
こんなに掻き壊しちゃったらサカムケア1本全部使わなくちゃならないじゃん!
駄目駄目、こんなんじゃ使えないよw」



と、サカムケアが勿体無いので
まだ小さいボコボコしかサカムケアを塗ってもらえず。



効果は数分。
また・・・・

痒いかゆい痒い
カユイカユイカユイーーーーーーーーーーー






ふと、、、
るり子さんの言ってた言葉を思い出し(虫除けになるって・・教えて頂いた気が・・)
ティーツリーのアロマオイルを
原液のまま塗ってみた(@@))))もう勝負!!





スーーーーーーーーーーーーっと痒みが治まった!
すげー!!
ティーツリー(アロマオイル)すごい!!

※でも原液を使ってよかったのかは疑問。
刺激が強いそうなのでイイ子や肌の弱い人は真似しないで銅像w





その後はレイキ。
レイキするとした瞬間は皮膚がシュワシュワシュワーっとして
痛痒いんだけど、すぐに収まる。
暖かくなって冷たくなって響かなくなって終わり。





知らない間に寝てしまった。
痒みで頭がおかしくなることもなく
普通に眠れた(みたい)w







もしこれが蚊に刺されたものだとしたら
※明日は熱が出てしまうほど腫れる体質。
(デブだからなのかも。→まじまじ)

朝が怖い・・・と思ってた。

※熱が出て、腫れ上がって、腫れあがったところが化膿して
ツユがでて、、、トビヒして・・・
延々と痒い!!という最悪のローテーションwww











朝起きたらもう殆どボコボコは無くなってた。



痒みもない。





蚊じゃなかったのかー・・・・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食の準備をキッチンでしていると
つぶしてくださいといわんばかりの低空飛行な蚊がプイーンと一匹w
蚊とゴキブリだけは許せないので
バシ!!っと撃墜。



すると?






ブシュっ







叩き落とした場所と私の手に
血がベットリ

(@@))))おーまいがー
(写真がグロすぎて掲載できず)








相方もちびごんも蚊に刺されていない。




ということは?





やっぱり私を刺したのは蚊だったんだ?
一晩たってもまだお腹がたっぷんタップンなほどに吸い上げてくれたってワケね?





寝る前にリビングやらキッチンやらに
アロマオイルを原液でたらしておいたので
変な虫ならもういないだろうと思ってたけど
蚊はそのまま生きていられたらしい。。。。






蚊って一瞬にして1匹が8箇所も攻撃できるものなんだ・・・




敵ながらアッパレ!!(違)))





アロマオイルとレイキの組み合わせで
蚊に刺されても翌日腫れ上がったり、熱が出たりしないんだ・・・って
ちょっと感動してしまった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家事、筋トレ
合間に朝食・・・

☆スムージー
(リンゴ、マンゴー、苺、バナナ、グリーンマグマ※大麦若葉粉、水、ローハニー)


b0202185_14161350.jpg



b0202185_14162829.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お腹がすいて仕方がなかったので
チビゴンとシェアしてご飯と白菜のお吸い物。


スムージー飲んでお腹がすく日ってすごく調子がいいということに気づく。


間食
☆ワカメご飯
☆白菜のお吸い物


b0202185_141763.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんはやや微熱があるかな?という体温。
その他は元気満タン。
もりもり食べるし、飲むし、排泄する。


早くよくなってね。



でもブツブツなんだろうなー・・・
アレルギー・・
先生のいう夏のウイルス・・・

うーんうーん・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
ちびごんと一緒に
☆グリーンマグマ・ローハニー

b0202185_14172825.jpg



ちびごん・・・大麦若葉が大好きらしいw(ぎゃはー)
ハニーのお陰で薄ら甘いからかもしれないけど
ジュースなんかよりぐびぐび飲むwグビグビとwww
絶対抹茶フラペチーノと間違えてると思うんだけどなー・・・w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は相方が会社へ行く日。
ちびごんと二人きり。
昼間は外へ出ることはせずに静かに過ごす・・・
お昼過ぎに相方が出かけてからは




ベットで本を読んだり
カードで遊んだり
ママゴトしたり

b0202185_14244170.jpg


ピアノ弾いたり


キッチンでカレーを作ったり


b0202185_1418138.jpg



危なっかしいけど付きっ切りでやらせる。
こっちの気持ちは知らずに前のめりになったり
包丁の前にヒョイっと手を出そうとしたりするので
ついつい声を荒げてしまうw(ごめん!ちびごん!)


カレーのルーを思いっきり投げいれたときは

はじめ人間ギャートルズかよ!!(あ、年齢ばれーら)」

・・・・っと、突っ込みを入れてしまった。


知らないって・・・
無垢って・・・

尊いけど
ちょっと憎いwぎゃは



「いい?
キッチンではママが一番偉いの!!
最強なの!!
だから言うこときかなくちゃだめなの!!」





b0202185_14184859.jpg




子供にそんな道理が通じるわけないのにw

まだキッチンに入れるのは早いのかなー・・・と思いつつ
私はさして他にちびごんに教えてることもないし、
教えてあげられる特技なし、
唯一彼女にとって有益に成り得ることは
料理ではないか?・・・とすら思えるので難はあれどそのまま続行する。




人参の皮を剥いたり(もちろん付きっ切り)
切ったり・・・(いつものことながら怖いw)
鍋の中身をかき混ぜたり。




ちびごん集中しすぎて
ヨダレと鼻水両方ダーダー
(やめろやめてくれw)





煮込む時間になったら
キッチンにいる必要はないので一旦リビングに戻したら
ギャーギャーないて怒った。




裏を返せばキッチンは好き(楽しい)ってことかな?@今のとここ



次回は大声ださないようにするからね。
私の修行が足りてないね。
ごめんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーが一段落ついたころ、
豆ちゃんから電話をもらう(嬉))))


うんうん、
そーそー、
ぎゃははー!



・・・・なんて喋ってるうちに
ちびごんが



「ぁぽー!ぁぽー!」→ウンポ



と、叫ぶので電話終了~w
(豆ちゃん!近いうち遊びにいくよー!!!
電話ありがとー!!!!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん疲れてようやく4時過ぎに昼寝突入。
ニャンズも昼寝~
なんとも穏やかな光景・・・(癒))))


b0202185_14212750.jpg



b0202185_14214214.jpg



b0202185_14215567.jpg







さー、肥満の人は昼寝をするわけにはいかないので
ネット(ブログ)でも見るか?
と、マイブログを確認すると、
コメント欄でカギコメさんが書き込みをくれてた。



「手足口病が流行ってますが、
口の中にはブツブツがありませんか?」



と!!?



全然ノーマークだったので口の中なんて調べてなかった!!
カギコメさん!!貴重な情報ありがとうございました!!!

特に大人にはうつらないように気をつけますねー!!!(大感謝)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昼寝から覚めた後、
口の中を即効で確認。


ブツブツは無し。(よかった)
手の平や足の裏にも発疹無し。
サイトでみた画像とも異なるので手足口病ではないかな?・・・と思う。



※カギコメさん!
手足口病も気をつけます!!
手洗い、うがいですよね!!
(ウガイ・・・まだ上手に出来ないんですよねぇ・・・
殆ど飲んでしまうw気合入れて教えなくちゃww)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは鼻水タレ。



でも散歩するくらいは外に出そうと
少し厚着させて・・・

b0202185_14225959.jpg



b0202185_14231556.jpg



6時にストローラーに乗せて家を出発===3



家の周りをぐるぐるぐるぐる歩く。
途中店に寄る。


≒3リットル用の鍋と、、、
もっと吟味したかったけど
いい鍋が欲しい気がしたけど
それだといつまでも買えないから適当に選んだ。
@クイジナート



b0202185_14201840.jpg



真っ白なテーブルクロスを買う。

(テーブルクロスにするわけではなく、棚の目隠し用)


b0202185_14204440.jpg




ちびごんがテーブルクロスを持ってくれたw(ありがとねー)





7時半帰宅。


私は汗ダラダラなのでシャワーを浴びる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炊飯、味噌汁とカレーの温めのみで夕食~


夕食(写真は相方用)
☆カレー
☆大根の味噌汁
☆キャベツと胡瓜の塩もみ


b0202185_14234345.jpg




味噌汁を3回もこぼしてくれた人↓ぎゃはw


b0202185_14251632.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱はもう無いみたいだけど
鼻水はどんどんひどくなった。
ブツブツは顔のは殆どひいたけど
手と足のブツブツは変わらず。個数も同じ。

食欲、排泄ともに順調。


早くよくなれ~!!!)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-23 14:41 | 記録