LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月20日  Fちゃんちへ行く===3  で、チョコっとサプライズ

8月20日


8月もあと10日ってか?
(まーじーかー!)





さて、相方に感謝をこめて
抹茶フラペチーノ(もどき)を作ったら作りすぎたので(確信犯ではなひw)
一緒に飲んだ。


間食
☆抹茶フラペチーノもどき


b0202185_15293828.jpg




私は肥満(病)だという前提で
生ハチミツがエネルギー変換の滞りを無くすのに有効らしいので(?)
積極的に摂取することにした。



そんなわけで
フラペチーノもどきの甘味はアガベと生のハチミツを少量ずつ使った。





12時半就寝。
3時半退場。
変な夢みてて起床時間不明w(寝坊したのは確かww)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はFちゃんの家に行くので
遅くなっても慌てないように
いつもの家事に夕食作りも含まれる。
合間に筋トレ、
合間に朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、水)



b0202185_15312113.jpg



ちびごんのスムージーには甘味料無し、
私は甘味としてではなく、
身体のために生のハチミツを大匙1ほど入れて
攪拌しなおした。
生のハチミツ自体が非常に甘いので
スムージーはめちゃめちゃ甘いものになるw(><))))
本当は水に生のハチミツを溶かしたものでいいらしいが
今は(飽きるまで)スムージーに混ぜるようにしようと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時少し前に
ちびごんをストローラーに乗せて出発。
いつもより少し出発が早いから
楽かな?なんて思いきや・・・




今日は
今年最高に暑かったかも?058.gif
(@@))))))あぢーあぢー





もし買い物にいけないことを想定して
アメリカ系スーパーにも寄る。
買わなくちゃいけないものだけを買う。
(トイレットペーパー12個入り(いつもの半分。持ちきれないから)
牛乳、ちびごんのチーズ、手土産のチップス・・・などなど)



もう少し歩きたかったが
如何せん気温がグングン上昇し続けギブアップ!!
11時45分帰宅。



急いでシャワーを浴びて
準備してFちゃんちへ出発!!===3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時少し過ぎにFちゃんちへ到着。


午前中から来てたくるるんちゃんとC王子とS坊ちゃまは
既に庭のプールで遊んでた。


ちびごんも早速着替えて仲間に入れてもらう。


b0202185_1533407.jpg



b0202185_1534113.jpg



b0202185_15342395.jpg





なかなかプールから上がる気配がないので
外で子供達を見ながら昼食を食べてしまうことにする。


昼食
☆幕の内弁当


b0202185_1534442.jpg


このお弁当・・・子供と食べるのにピッタリ!!
おいしかった~♪


1時間半以上経過し、
ちびごんの身体も冷えっ冷えになってしまったので
プール強制終了~)))))
※気温は高いけど、風は涼しいし
日陰の気温は日向の気温と比べ物にならない。





いや~お日様ギラギラだったけど楽しかった~


b0202185_153794.jpg




家の中に入ったら
子供たちは遊んで、
大人はお菓子片手にお喋りに花咲かすw(毎度どうも~w)


間食
☆Fちゃんお手製、ビーツ団子の小豆あん添え
☆白桃シャーベット
☆ウナギパイ
☆ポテチ2種類(ラウラウBBQとオリジナル味) 
☆フィグとハニーのクッキー


b0202185_15351317.jpg


b0202185_15353429.jpg


b0202185_15355523.jpg



ちびごんもいろいろ食べた♪

b0202185_1536297.jpg




どれもこれも
おいしーなーーーーーん)))))(嬉)(((((((




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S坊ちゃまが昼寝し、、、
起きる頃にC王子が昼寝に突入、、、



目覚めた時に
チョコっと
さぷらーーーーイズ!!
いぇい!






もうすぐC王子のバースデーなので
ロウソクフーの練習をしてもらおうとFちゃんが企画!!






b0202185_1539183.jpg





上手にフ~できたね~!!!
もうすぐ誕生日!!
本番もしっかりねーーーーー!!www





ちびごんが私の横に座り、
C王子のロウソクフ~・・・を食い入るようにみて
成功したときに満面の笑み&拍手してたのが感動に追い討ちをかけられたーズキューン






プレゼントをその場で開封して・・



狂喜!!


が、無駄な梱包のせいでなかなか箱から出てこないで
C王子パニック!!!パニック!!!

横からちびごんが出てきてサーっとプレゼントを取ろうとするもんだから
余計にパニック!!(ちびごんやめろ!!)



ようやく電車を手にして
放心状態のC王子wぎゃは(萌)


b0202185_15415238.jpg





ああ・・・めちゃめちゃ可愛かったw





ケーキは大人味なので大人だけで味わう。

間食
☆チョコムースケーキ(トレジョ)
☆ディカフェのコーヒー


b0202185_1542276.jpg



b0202185_1542463.jpg




このケーキもめちゃめちゃおいしーw



子供達の様子↓(ランダムに)

b0202185_15434478.jpg



b0202185_15443737.jpg









6時半過ぎに相方の迎えが来て
今日はお開き・・・・


くるるんちゃん!C王子!!
もうすぐ誕生日!!
たのしんでねーーーーーーーーーーーー!!
素敵なバースデーになりますように♪

Fちゃん!S坊ちゃま!!
今日も楽しかったっす!!!
いつも誘ってくれてありがとーーーーーーーーー!!!

ぶっちゃけあの話は思い出すたびニンマリしちゃうますwぎゃはぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
日系スーパーへ買出しに行く。



ちびごんはコテっと眠ってしまったので
相方と車で待っててもらって
私がパパっと買い物を済ませて8時少し前に帰宅。




作っておいたものを温めておしまーい!!

夕食
☆(相方・ちびごん用)牛丼
☆糠漬け(胡瓜、大根)
☆キムチ
☆大根の味噌汁
☆玄米・大麦(私だけ)
☆グリーンマグマのハチミツドリンク


b0202185_15452261.jpg




食前にこれを飲んだ↓


b0202185_15454457.jpg






しばらく(飽きるまで)続けてみようと思う。




本に書いてあることが本当なら
脂肪が燃えやすくなるらしいんだけど・・?(怪)


あ・・・ほいでも
氷が入ってる段階でNGドリンクかもwぎゃは
※常温じゃなくちゃいけないらしー
暑くて冷たいのが飲みたいよーw






痩せるダイエットが目的じゃなくて
ちびごんのために体力つけることが目的だけど
せっかく大汗かいて運動してるんだから
少しくらい痩せたっていいじゃんね?
(涙目&本音)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-21 16:10 | 記録