LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月19日 少しイライラな日曜日

8月19日


映画の「ヒーローズ」を観た。
特に感想無し。(面白かったけど)
2時就寝。
退場無しで
8時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も朝から暑かった。


相方を起こさない程度に家事をしつつ
合間に筋トレ

そして
朝食
☆スムージー(イチゴ、バナナ、マンゴー、水)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんがギャーギャー騒ぎ出したw(><))))
歩くには暑すぎる陽気な気がしたが・・・
それ以外あても無いのでちびごんをストローラーに乗せて出発。
@10時45分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまに店にフラリと立ち寄り
涼んでまた歩く・・・を繰り返す。
何件目かの店で
ちびごんの玩具(サムライレンジャー?)と
自分のトレーニングパンツ(もちろん安売り70%オフ!ラッキー)を買う。


歩いて歩いて12時45分。
近所の公園まで戻ってきたので公園でちびごんを解き放つ。



やっぱりお友達いないと
それなりの表情だよねん。。。
いつも相手が母じゃ(刺激がなくて)つまらないよねー。。



b0202185_1624821.jpg


b0202185_163629.jpg



b0202185_1631972.jpg



b0202185_1634244.jpg



b0202185_1635371.jpg




公園が混んできたので
もうちびごんの足がフラフラなのもあり
強引にストローラーに括り付けて帰ってきた。



渾身の力を振り絞って反抗するちびごん・・・
結構大変だった。。。w

b0202185_1642722.jpg



もっと遊びたかったかナー・・・
でもかーちゃん炎天下で4時間以上はちょとつらかった・・・ごめんよ


b0202185_164576.jpg



2時半帰宅。


※いつもは暑くても散歩しながら非常に爽快な気分なんだけど・・・
今日はなんとなくイライラしていて自分が自分で無いような感じだった。
店の店員さんの態度とか
もうわかりきってることなのに頭に来て


「ああ・・
昔の私っていつもこうやって何かに頭にきてたよなぁ・・・」


とか思った。


忘れてた昔のそういう私の短気が原因のイザコザとかを
噴出すように思い出しながら歩いた。
余計に汗をかいたような・・・・(疲)


ああ・・・いろいろごめんなさい。
私と絡んでくれた人たち。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、
ちびごんをそのままお風呂に直行させて
終わってた洗濯物を干して
私も一緒にシャワーを浴びる。
ちびごんはそのまま1時間水遊び))))


3時半~ちびごん昼寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆スイカ
☆小さいラーメン
☆ケトルポップコーン(ツグさんからの頂き物)


ゆっぴぃちゃん!!
スイカ、美味しかったよー!
ありがとねーーーーー!!!053.gif


b0202185_1651434.jpg



b0202185_1655970.jpg


私はPCの初期化をするべく対応中なので
朝のメールチェック以外は
自分のPCを使えないまま。




ネットに依存した生活してるんだよなぁ~
改めて思う。



でも幸いこの前買ってしまった本があるので
スイカ食べながら気合を入れて(は?)読む事にした。




目が点になった部分の抜粋


肥満(病)の人は
昼寝をするなw

(乱暴に端折っておりますwぎゃは)




※そんな気持ちになったら
外に散歩にいくとか買い物に行けと書いてあったw
滞るんだそーだ、いろいろなもんがw







何だか私にこの文章を読ませたくて
この本を買わされた気がしたw爆





歩けってか~・・・・
でももう今日は外に出たくないw(_ _;))))







で、
寝たwぎゃはー






起きたら6時半。
でもウツラウツラしていて
周りでは座敷童がチョコチョコ動いてて
真横では猫が鼻息を荒くしていたw



それでも起きる気にならずウツラウツラ7時までグダグダ)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイヤっと起きて食事を用意したはいいが
冷蔵庫の中身と相談して出来上がった食卓はトンチンカンだったww


夕食
☆ハムエッグ
☆ちびごん用に作りすぎた作ったトマトパスタ(肉なし)
☆鯵の干物
☆糠漬け(きゅうり・大根・ナス)
☆大根の味噌汁
☆玄米・大麦


b0202185_1663464.jpg



鯵の干物って
どちら向きに出すのが正しい?
皮目?逆?

私は皮目から皮を剥いで食べるので皮目を上にするのがありがたいけど
作法としてはどうだったんだろうなー・・・と、ふと疑問に思った。
旅館では皮目じゃなかったような?(・・”?)))))
頭の向きとかは覚えてるけど・・・こういう皮は?w

b0202185_1665179.jpg




皮目じゃないほうが美味しそうだけどねー
(でも何度もいうけど、
皮目じゃないほうは小骨があって食べるの大変だと思うんだけどな。。。)

b0202185_167619.jpg




私はこれからも皮目を上で行こう。@見切り発進





茄子の漬物は苦手分野。
でもオーガニックの美味しい茄子があったので漬けてみた。


美味しかったw


茄子の漬物を美味しいと思うことができて嬉しかった。


b0202185_1672699.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は散歩から帰ってくるくらいまでわけもなくイライラしてた。
昼寝(夕寝)から起きたときに
相方に自分の今の気持ちを少しずつ吐露すると楽になった。


変なつじつま合わせのツモリではないが
私はやっぱり幸せだ。


聞いてくれてありがとう<相方さん053.gif


お礼にこれから抹茶ふらぺちーの(もどき)作ったゲルw♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!
妹から送られてきたメールに
グリーンダカラちゃんのCMが添付してくれてあった。


 





実家の母は
このCM'が流れると
「ちびごんちゃん!」と喜んでくれるんだそーだwきゃはは


相方と二人で見てみた。
確かに怒った顔が似てるかもーwww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はFちゃんの家へ行く予定~))))
楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-20 14:47 | 記録