LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月17日 うちの近くでくるるんちゃん親子とデート♪

8月17日




ちびごんが10時40分には寝てくれた。
ここ数日に関しては快挙ー!いぇい!(嬉))))




そしてもう一つ嬉しかったこと。



過去、1歳の誕生日パーティーの日に
「おかーたんウンポー!!」
と、念力か本当に喋ったのか大謎だが
たった一度だけウンポを教えてくれたことがあった。
それ以降はパッタリその気配はなく・・・
いつも風の便りがプイーンとしてくるか、
もしくは、
変な話だけど「あ、したな(してるな)」とわかる瞬間がある。
臭いとかじゃなくて勘。
世のままさん達は自分の子供の表情やら様子やら排泄物のオイニーに敏感なんだと思う。


えにうぇいず、
必死の形相で
「ぁぽーぁぽー!」
と、訴えている。


b0202185_16502484.jpg



アポー=リンゴ
だと思った私は周囲を見てリンゴやリンゴの絵を探すが無い。


「どこにリンゴがあるの?」

なーんてトンチンカンなことを言って
恐らくちびごんをガッカリさせたんだと思うが
いつもの如く相方が気づいた。



「アポーじゃなくてウンポだ!!」


よく見れば、
お尻を指さしてたりオムツを触ったりしている。




何で気づいてやれなかったんだろう・・・
だいぶ前からアピールしてたのに。
私が(リンゴなんか無いじゃん?)と思ってたときは
全部ウンポを教えてくれてたときだったんだ・・・
と、思うと大反省。


そのことに気がついてからは
アポーといわれたらリンゴではなく、
ウンポを疑うことにしチェックをするようにした。

今のところ確立100%w
(ちびごん偉いぞ!)





が、しかし
ママ友たちの話によると

「前は教えてくれたけど、
最近はおしえてくれなくなっちゃったのよー」


と、いうママさん達が結構いる。



言葉にも当てはまることで
少し前に喋ることが出来た言葉が全然違う言葉になってしまったりすることもある。
※例えばちびごんでいうと
魚をフィッシュとキレイに発声できていたのに
現在は魚=ウエイヨーである。(なんだそれ?ww)





子供というのは直線的に進むだけではなく、、、
1歩も2歩も後退しながら
またある時に急に5歩くらい前進していくものなんだ
・・・・って
どこかで読んだ記憶があるんだけどホントその通りなんだろうなー・・・と思う。



だからウンポを教えてくれる・・・という
(親的)快挙を成し遂げてくれたチビゴンだけど
一過性のもので、
そのうち教えてくれなくなってそのまま推移するのかもしれない。


b0202185_1650563.jpg





嬉しかったことの一つとして
記録だけしておこうと思う。





12時半就寝。
4時半に退場。
7時起床。



ちびごんはスヤスヤ眠ってる。
15分たびに起すけど、強くは起せない。



「ブブーーーーーーーーw」※ブブ=傷


・・・と、寝言を言ってまた寝てしまう(激萌)





結局7時45分に起した。
少しずつ早くしていけばいいと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの通り家事の合間に筋トレ(半分)
朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、水)
☆梅雑炊に味噌汁の具だけ入れたもの(ちびごんが食べ残した具w)


b0202185_16261970.jpg



b0202185_1626497.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は大人数で集まって楽しかった。
集まって楽しかった翌日って
殆どちびごんと二人で過ごす日が多い。


そして
(ああ・・・昨日は楽しかったな~)と、余韻に浸り
やや寂しい病に憑りつかれる(ぎゃは)ことになるのが常だが・・・・


案の定今日もそんな予感ぷんぷん。





10時前、
くるるんちゃんから電話をもらう。




「ごんちゃんちの近くの公園に行く予定なら
私も行こうかなーと思って!!」





ほんとに?
ホントにホント?
来てくれるの?
(T。T)))マジde嬉053.gif))))





まだ家事の途中だったので
落ち着いたら折り返し電話をすることにして
一旦電話をきる。






もうそれまでの暗い雰囲気はどこへやら?
ルンルンルンルーンで掃除を適当にトットと片付け
公園へ行く準備をする。




10時50分、
くるるんちゃんに連絡をいれた。



「もう出られるよ!
どうしよっか!!」


「うちももう出られるので
これからゆっくり家でて行きますー♪」




11時少し過ぎに公園前で合流。




C王子とちびごんを
公園へ解き放つ===3





二人とも楽しそうだよー



ちびごんに関して言えば
1人で遊んでるときと明らかに表情が違う。


b0202185_16283491.jpg




会話になってるのか些か謎だけど(爆)
二人で小さな声でいろいろ喋ってる。


b0202185_1629394.jpg





くっついたり離れたり。
気負うこともなく(ほんと子供は無邪気だ)気ままに遊んでる。


b0202185_16293215.jpg



b0202185_16295474.jpg



b0202185_16321417.jpg




砂場では共同作業まで(母、感涙)w


b0202185_16302358.jpg


しかし、その後シャベルを独り占めしてしまうチビゴン。
使わないなら貸してあげればいいのに・・・ってのは大人の考えなんだろなー・・・
(ごめんよ、C王子)





途中でハリスクラスのMちゃんから電話が入る(珍))))
しばらく気になってたんだ。
私から連絡すればよかったんだ・・・
連絡くれてありがとうねー!Mちゃん!
近いうち遊ぼうぜー!




楽しい楽しい1時間半♪


b0202185_16325653.jpg



ちびごんよかったね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二人をストローラーに乗せて
近くの中華レストランへ行ってみる。
私は近所なのに行ったことがないお店。

昼食
☆ベジタブルチョーメン
☆ベジタブルスープ

※くるるんちゃんはチキンフライドライス


b0202185_1633192.jpg



b0202185_16333698.jpg




美味しいよ?!
申し訳ないけど超意外(大失礼)
静かだし、お店のお姐さんが丁寧だし一生懸命だし
何だかあったかい気分になれるお店だった。

近所なのに知らなかった場所・・・
結構あるんだろうなー・・・こういう場所。



くるるんちゃん!
新しい発見もありがとう!!





食後、
ちびごんがオムツを押さえて

「アポー、アポー」
と、言う。


急いでチェックすると


ウンポ出ターーーー!(@@))))



お店のトイレには
オムツ替えのテーブルが無かった。




そういえば、
超久しぶりの外出先でのウンポ替えw






でも(いつものように)余りうろたえることもなく
ちびごんを洗面台に乗せてチャッチャと作業できたw(自分グッジョブ!)



スッキリ!
オムツ替えが終ったあとはちびごんとハイファイブ!
いえーい♪





来た道を駐車場の車のところまで
くるるんちゃんと歩く。




C王子眠さマックスw
本当であれば我が家によってもらってお茶でも・・・と思ったんだけど
ベビーが気持ちよくお昼寝するのって大事だからそこでバイバイすることにした。


・・・・と思ったら!!



チビゴン既に爆睡してたw(ぎゃは)
※この時間に昼寝できるのすごく久しぶり。。。
やっぱり遊ぶ相手がいると
身体も脳も適度に疲れるんだ・・・と実感。


b0202185_16495841.jpg







2時15分にくるるんちゃんと別れた。


くるるちゃん!!&C王子!!!
涙がでそーなくらい嬉しい公園デートだったよ!!
また遊んでチョー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気温はものすごく上昇中。
今日も暑かったw



が、そのまま歩きに出る。
ちびごんも寝てるし、家に帰ってしまっては起きてしまう。




メキシコ系スーパーを流し見(何も買わず)
アメリカ系スーパーでフルーツを買って帰宅。@3時半


必要性があって店に寄ったわけではなく
めちゃめちゃ暑いので涼んでただけwぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時間ほどお風呂で遊ぶ。



間食
☆スイカ


b0202185_16362811.jpg



相方からのリクエストで抹茶フラペチーノもどきを作った。
作りすぎちゃったので私ものんだ。


間食
☆抹茶フラペチーノもどき
(生クリームはないわよ?うふふふ)


b0202185_1637143.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前買った本を1時間読むことにして
寝室へ行くが
ものの数分ももたずに寝てたらしいwぎゃは



6時半に起きて
夕食準備===3



夕食
☆(相方用)ハム焼き
☆春雨サラダ
☆青梗菜のナムル
☆キムチ
☆ほうれん草の卵焼き
☆豆腐とほうれん草の味噌汁
☆玄米・大麦


b0202185_1637985.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、家族総出で
庭の草刈===3

この前日系スーパーで買った軍手の出番!==3


b0202185_16374748.jpg


最初は車で遊んでたちびごんも・・・

b0202185_1638569.jpg



地味にお手伝いw

b0202185_16382366.jpg




ニャンズ(は見てるだけwぎゃは)も応援))))

b0202185_16384295.jpg







1時間ちょっとかかってキレイになった♪




途中、
近所の人から数人話しかけられた。
英語で気の利いた返事なぞ出来ないが
簡単な受け答えと笑顔は忘れないようにする。





ああ~
私はちゃんとここに住んでる(存在してる)んだなー・・・と、実感した変な気持ちw(幸)







くるるんちゃんから送られてきた写真↓

b0202185_16564425.jpg





素敵な1日だったなー・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はなんと!
(@@))))
えへへー



手土産にケーキを焼こうと思ったんだが・・・
新しく開けたばかりの最初の1個(卵)がいってしまってた・・・(_ _;))))縁起が悪いのでやめたw
しょぼーん














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-18 16:57 | 記録