LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月16日  ゆっぴぃちゃんちへ行く===3

8月16日


ちびごん、
寝なくて寝なくて12時過ぎた。
早起きさせて調整しようと
目覚ましを7時にセットして12時半に就寝zzzz
2時に退場を喰らって(ぎゃは)
予定通り7時起床))))


ちびごんを起そうとしたが・・・
ぐっすり眠る気持ちよさそうな様子を見ていると・・・


お・・・起こせない(@@:))))))可哀相で・・・







今日はゆっぴぃちゃんちへお邪魔することになっているので
夕食の下ごしらえを済ませられたことはとっても気が楽になってよかった♪
帰りが少し遅くなっても慌てることは無い♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事をしながら
半分だけ筋トレメニューをやる。

朝食
☆スムージー(苺、バナナ、マンゴー、桃、水)



b0202185_15531316.jpg





豆乳よりミルクより水が一番おいしーかも?(@@))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時45分に出発。


ガレージにて↓
相方の車が2台並んでる間にちびごん車がおいてある。


b0202185_15535086.jpg


「でかけるぞ!!」
と、相方に声をかけられて
自分の車に乗り込んだらしいw(激萌))))




b0202185_1554838.jpg






相方の仕事が急に忙しくなって出発が少し遅れたけど
道路は割りとすいていて1時15分にはゆっぴぃちゃんのお宅へ到着~))))





まず昼食をば・・・・


本日の集まりの名称は
『金子半之助(天丼)の会』


どーーーーーーーーん!


b0202185_15545050.jpg


昼食
☆金子半之助(天丼)※オリジナル



b0202185_1555315.jpg



半熟卵の天ぷらに興味津々!!
ツルツルっとトゥルルルルンっとすべるような食感で
めちゃめちゃ美味しかったー!!
みんなお店で食べた方が衣がサクサクしてて美味しいって言ってたけど
私は十分感動したーーーーーーーーーー!!!))))



天丼の汁が多いとか少ないとかいう話になり、
「つゆだく派?」「つゆ少し派」あなたはどっち?・・・と派生して大盛り上りしたんだけど


私は断然つゆ少し派!!(@@))))



カレーやミートソースも
ご飯、パスタ多目でソースはポッチリでOK♪
一杯食べたいのは炭水化物!!(@@)))うをををを




私の人生蓄積デ(ブ)ータによると、
ご飯多目で汁が少ない方がいいという人には
太目の人が多いと感じてた。(苦情は受け付けませんw)
逆につゆダク!!っと言う人達はスリムなような?
ご飯多目のツユ少な目派に痩せてる人は皆無だと言って良かったが・・・?





どうやらゆっぴぃちゃんはご飯多目の汁少な目派らしい
ゆっぴぃちゃんはスリム。・・・むむ?
もしかして
ブーデーかそうじゃないかは関係ないずら?





その他、
貞操ブロック(ぎゃは)とかそういう話でも盛り上がるw
あ、盛り上がってたのは私だけか?ぎゃははー

まぁでもそういうことクドクド書くブログじゃないので
詳しく書かないけど、、、
ブロックされてる思考ってあるよねぇ・・・
つまらない既成概念に邪魔されてさ~
嫌いな人(苦手な人)・・・って正直少しだけいるけど
それってなんでそんなに気になるの?って視点で考えれば
そこにあるのは「羨望」だったりするわけで。

自分で否定することで納得させようとしてるんだろーなー・・・と。




少し道徳観念からはズレてるような事柄で
この世にあるモノサシで計ってしまいたくなるような時も
遠く離れた国の天気予報でも聞いてるように
へーほーふーん、そうなんだ・・・って
聞き流せばいいんだろうなーと、最近そんなことを強く思うんである。




えにうぇいず、
私がエラソーに
「今日早起きしちゃった♪7時~♪」・・・と切り出すと



全員から
「ごんちゃん?
それは早起きじゃーないw」



と、バッサリwぎゃはー




くるるんちゃんなんか今朝は5時半だったそうだ。。。
すんませんすんませんwすんませーーーーーん))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、お腹もこなれてきたころ@2時半
プールへ行くことにする。





去年のあたしとは違うのよ?
(@@))))ふっ)))))



去年の情けないプールの模様はコチラをクリックで銅像w






相変わらず水着は持ってないけど
(恐ろしくて試着する気にもなれなひw)
トレーニングスパッツ(超水はけがいいやつ)と
スポーツブラとキャミソール、Tシャツ&サンバイザーで準備は完璧だっ!!







ちびごん連れて必死だったので殆ど写真無し!!)))ざんねーん((((




M様!!
ちびごんが絶対喜ぶと思って
頂いた浮き輪を持って行ったんですが
ちびごんプールでの経験がありませんで軽くパニックを起こしまして
乗せることが出来ませんでしたー!!(無念!)
が、他のベビ達が喜んで乗ってくれましたー!!
次回はちびごんも乗ってくれると思います!!
本当にありがとうございますーーーーーーーーー!!!


b0202185_160917.jpg




頂いた浮き輪に乗ることは出来なかったものの
こんなにイヤがるんじゃ部屋に戻るべきだろうか?
・・・などと考えてるうちにピカリンに抱っこしてもらったり
浮き輪の上に乗っかったり・・・・代わる代わる面倒みてもらって(ありがとう!!)
楽しくて楽しくてしょーがない!!って感じに見えてホッとした~




ちびごんも楽しんでたけど一番楽しんでたのは
間違いなくわたし!!!
ぎゃはー!!!))))



昔の私を知る人がこのブログを見てたら
ウンウンって頷くんだろうなー
プールとか「絶対入るのいやだ!」とかいってるくせに
いざ入ってしまうと最後まで出なかったもんね?ぷぷっwww







あ~しかしプール楽しかった~))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時間ほどで部屋に戻る。
その後はティータイム~))))

間食
☆美味しいゆっぴぃちゃんお手製クッキー
☆美味しい日本のお菓子
☆美味しいケーキ
☆美味しいOZちゃんお手製のふるふるピーチミルクゼリー
☆美味しいフルーツ三種盛り
☆私持参のポテチ~


まるで甘味バフェ!(至福053.gif

b0202185_1613955.jpg



くるるんちゃん持参の
プチ寿太郎様でもざいまふw

b0202185_1623892.jpg


OZちゃんお手製~
エバミルクがえ~仕事してますなぁぁぁぁ~
まったりおいすぃーーーーー!

b0202185_1632686.jpg



Fちゃんのパウンドケーキと
ゆっぴいちゃんのクッキー!!

b0202185_1634264.jpg


パウンドケーキは、、
下に胡桃、上にはレーズン。。
少しお酒の効いたリッチな大人味!!むふふふーんむんむんむーん
ゆっぴぃちゃんのクッキーはクランベリーとナッツの食感が楽しく
バタータップリで濃厚~うまい~うまい~ってオカワリしましたw(するな!!)



b0202185_1645913.jpg



ピカちゃん持参のフルーツ三種~
贅沢だよーーーーーーーーーーー!!!
それと、私持参のポテチ(最近のマイブーム。ハワイアンケトルチップス。マウイオニオン味)




子供ちゃんたちは
親がお喋りしてても大まか遊んでくれていた。。。


b0202185_167140.jpg



あり?
一人不在だw(@@))))


b0202185_1665922.jpg




みんな大きくなったよね~・・・と、
生後直後から見知る友人達を時間を分かち合える幸せは
ナニモノにも変えがたい。






5時過ぎに
くるるんちゃんとFちゃんが帰宅(寂))))


また遊ぼうねーーーーーーーー!!!(近いうちよ!)




私は相方に来てもらう都合もあるので
いつも通り遅くまでいさせてもらうことにする。
(毎度すんません!ゆっぴいちゃん!)




公園へ移動===3



b0202185_1683231.jpg



b0202185_1682592.jpg



何か怒ってる・・・↓

b0202185_169649.jpg





豆ちゃーーーーーん!!
これ、プレゼントでいただいたお洋服だよー!!
まだ少し大きいんだけど我慢できなくて着せちゃったよー!!
ありがとーーーーーーーーーー!!
(やっぱりかわいい~)))))




迎えにきてもらうギリギリまで遊ばせてもらう。



7時半にお開き♪


ゆっぴぃちゃん!みんな!!
今日も一日ありがとーーーーー!!
楽しかったよー!!!))))

近いうちまたあそんでくださーーーーーーい!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8時過ぎに帰宅。
20分で夕食準備(殆ど温めるだけだから楽チン♪)



夕食
☆豚の煮込み
☆胡瓜(ラー油マヨで)
☆キムチ
☆残りものの竹輪の天ぷら
☆白菜と豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦
☆私とちびごんは食前にスムージーを少しずつ



b0202185_1692412.jpg


b0202185_1611296.jpg







味見しないで作ってしまったが間違えようの無い豚煮込み・・・
何となく気になって味見をしてみたら・・・・w
肉の臭みが残って非常に残念な一品020.gifになってしまった。(大反省)
生姜入れ忘れたかな?(。。?))))いや・・いれたぞ。


b0202185_1610149.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、ご飯を噛むのも億劫だ・・・というほどのお疲れっぷり)))))
食後、急いでお風呂に入れて少し遊ばせてベットへ入れるが
案の定激しく抵抗w




が、、、
夜10時40分、、、静かになった!!
どうやらちびごんワンワン泣いた末に寝たらしい!(やった!)








明日は少しだけ早起きさせよう。
少しだけね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-17 16:22 | 記録