LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月15日  公園・散歩・歯医者・買い物・一人で出来て嬉しかったこと♪

8月15日


ここ数日、
ちびごんはちゃんと自分の寝床にいるんだけど
ヘタすると夜中の12時ごろまで眠れていない。




親たちも割りと早めの12時半就寝。
朝6時に

「お願い・・・・・、
あと1時間でいいから寝かせて」

と、懇願され退場wぎゃは



そのまま起きてしまおうか・・・?とも思ったが
ちびごんが起きてしまうのは可哀相だと思ってとりあえず寝たw
(今思えば叩き起せばよかった。
くるるんちゃんに寝る時間で調整するんじゃなくて
朝起きる時間で調節すればいいんですよーって
教えてもらったのに~))))




7時半起床))))))




ちびごんの


「おはよーーーーーーーーーー」

って、雄たけびで起きたw
最高の目覚まし!(嬉)))))

※はじめて「おはよう」って言ってくれた!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも通り家事の合間に筋トレ


で、朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ)



b0202185_14454468.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるべく早く家事を終らせて
ちびごんをストローラーに乗せて公園へ出発===3
@10時半





とにかく精一杯遊んでもらわねば))))
(以下(記録用なので)同じような写真続きまふw)


b0202185_1543852.jpg



b0202185_154356.jpg



b0202185_155963.jpg



b0202185_1551326.jpg


b0202185_1554662.jpg



b0202185_15131173.jpg



以前のように遊具の下に付きっ切りではなく
少し距離をとってチビゴンを観察するようになった。
だいぶ安定してきたように感じる。



で、遠目から母は見たw
※ポールにつかまってくるくる回りたかったのに
顔をぶつけてしまったところ↓


b0202185_156170.jpg


本日のブサ顔ナンバー1wぎゃは↑






こちらはちょっとドキっとしたよね。
目が鋭くてね↓


b0202185_1571091.jpg








頼まれてもいないのに・・・

b0202185_1575382.jpg




楽しい遊具がたくさんあるのに・・


b0202185_158543.jpg





数十メートル走を何往復もする人↓

b0202185_1585120.jpg




何度も何度も何度も何度も・・・(楽しいの?超疑問w)


b0202185_159475.jpg



b0202185_1593634.jpg



b0202185_1593618.jpg



b0202185_151078.jpg



大方とっても楽しそうなんだけど時折見せる寂しげな表情が気になる。
(そういう顔だといわれればそれまでなんだけどw)
それにスピードは遅いけどこんなに走って平気なんだから
体力有り余ってるワケだよなー・・・と、母想う。
そして・・・・同時に素っ頓狂にあることも想う。




ん。
相方に相談しよう。
(解決済み)







とにかく涼しい木陰に感謝!
ありがとねー!!

b0202185_15111143.jpg







ちびごんはスムージー以外
朝食もロクに食べてなかったので
パンを食べさせる。
私も少し食べた。



間食
☆パン

b0202185_1447467.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≒2時間経過後、楽しく遊んでいたが、
少し柄の悪い少年達が公園に入ってきた。
遊具に隠れてタバコを吸いだしたので(臭い)
名残惜しかったが撤収)))))




暴れるちびごんをストローラーに括り付けて再度散歩へ出発!==3




地味に嬉しかったこと
→いつもちびごんの海老ぞり攻撃に負けて
ストローラーに括り付けることはできなくて
担いで帰る羽目になってたんだけど
今日は一人で括りつけることが出来た!!!(やったー!!)
そんなことって思われるかもしれないけど
出来なかったの!!昨日まで!!
わーいわーいわーい!!!060.gif060.gif070.gif066.gif






住宅街を歩いて歩いて
最後にアメリカ系スーパーへ寄る。



オーガニックの苺、冷凍のほうれん草を買う。



間食
☆グリーンテイーフラペチーノ(スモール、4分の1シュガー)


b0202185_1448950.jpg



ちびごんにも
一口だけあげた。





帰宅は2時。
公園≒2時間、歩き≒2時間・・・
あ、暑かった)))))(@@)))))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二人してホコリ&汗まみれだったのでお風呂に入る。
私が出た後はお風呂にお湯を張って
ちびごんを遊ばせる。
疲れてもらわねば・・・))))




1時間が過ぎた頃、
相方がやってきて


「ごんちゃん?
4時半に歯医者の予約いれたから
そろそろちびごん風呂からだして昼寝させて!」





ええええ!!
そうなの?(@@))))・・・
で、ちびごんのお風呂は強制終了~
30分ほど昼寝させて
私は急いで昨日の残りもの食べて・・・

間食
☆昨日の残りのかき集め温麺


b0202185_145494.jpg




ちびごんを起こして慌しく出発===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


歯医者にて、
事情を説明するとまずはXレイをするという。





どうやら今日は新人研修を兼ねていたらしく
(多分)ほんの数枚でいいところを
10枚以上撮影されたw(><))))ひょー同じようなショットを何度も何度もw
撮影するたびに首を傾げるのやめてほしーよねんwwわははははwww




結果、
どこをどうみても歯の表面に虫歯には無いということ。
じゃ、どうしてしみるの?
・・・と、いうことになるけど
元々の問題箇所は手をつけていなかったので(見た目はホントにたいしたことないらしい。)、
それを治すことで数週間で沁みなくなるはずだ・・・とのことだった。



処方箋の歯磨き粉+・・・みたいなものをもらったので
今日からとりあえず症状が落ち着くまで使おうと思う。


b0202185_14521331.jpg




相方が

「彼女(私)はもともとはすごく歯の状態がよかったので
子供を出産したから歯が弱くなったんじゃないかと思ってたんですが・・」


というと
ドクターは


「そういうことも無いとはいえないけど
まぁ歳のせいよね?(@@)))」
→真顔でな?ぎゃはー







どひゃーw
歳万歳w))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯医者の帰り、
相方がターゲットに行くという。
ちびごんにとあるものを買ってあげたいという。
私も欲しいものが無いわけじゃないので喜んで着いていく。



b0202185_14532116.jpg






相方の探しものは無し。
私は自分用のトレーニングパンツや
ちびごんのオムツ(ストックの分)や
チューチュー、
ちびごんのデニムに見えるレギンスなどを買う。
※毎日同じパンツを履かせてるように見えると想うが事実その通りであるwぎゃは
でも同じパンツをサイズ違いで7本持っているんである。
いろいろ変える脳のない母で申し訳ないが機能性はバッチシであるw









えにうぇいず、
ちびごんをお風呂に入れるとき、
日焼け止めでも使ってる時以外は洗剤を使ってなかったので
生まれたときに買った洗剤(カリフォルニアベイビー)のオールインワンの洗剤をたまに使ってた。
2年経ってようやく無くなってきたので2本目の洗剤を選ぶことにした。


とりあえずコレ買ってみた。↓



b0202185_1456139.jpg




悪いものは入ってなさそーだから・・・ね♪



ホントは買いたい銘柄はあるんだけど
買うのが少々めんどくさくて腰があがらないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時間があればラーメンなど食べたかったらしいが
そういう時間でも無くなってしまった。
最初マクドナルドに行きたいと言われたが
正直マクドナルドはイヤだったので別のハンバーガー屋にしてもらった。
(どこもどんぐりの背比べなんだけどw)

夕食
☆ハンバーガーセット

b0202185_14564140.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りは私だけ歩かせてもらった。
キレイな雲が出てた。
写真だとそんなにきれいに撮れなくて残念。




b0202185_14564584.jpg




b0202185_14572166.jpg







35分ほど歩いて帰宅@8時ジャスト
(半分は軽く走った。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、
私は明日からちびごんと少しずつ早く起きる努力をすることにする。

まずはそこから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日はゆっぴぃちゃんの家へ行く予定!!
どうぞよろしくなり~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-16 15:31 | 記録