LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月8日  朝スムージー逆戻り&Fちゃんちへ行く===3

8月8日


相変わらず少し早目の就寝は続いてる。
12時半就寝。
でもレイキなどしてたら1時過ぎたw



不思議な現象がたまにある。
私が誰かをレイキしているのに
まるで誰かにレイキされてるような感覚に陥る
ことだ。



どういうわけかお歳を召した方を
遠隔でレイキしてるとそういうことが多々ある。
(※例外もある。)




例えば現在の私は常に足や背中が筋肉痛だが
他者にレイキをしていると自分で駄目だな・・・・と感じてる部分にレイキが来る。
他人をレイキしていて、自分はそこに手を当てていないのにも関わらず・・・である。
誰か第三者にレイキしてもらってるとしか考えられない。



・・・・が、
それこそレイキにはレイキでしか呼応できない・・・と想うのは私の思い込みであり
レイキを知らずとも同じ類のエネルギーを常に外に向って発動している人がいる・・・
ということは容易に想像できる。




そもそも(私よりも)お歳を召した方の大半は
邪念も少なく、
人生経験も豊富で理知に富み、
ゆえに余分なものは削ぎ落とされ
愛情に溢れ、
落ち着いている方々が多いのではないだろうか?
(そう思いたいw苦笑)



私がレイキの媒介となることで
レイキさせていただいてる方々の持ってる
癒し(のエネルギー)に触れてしまうこともあるのかもしれない。



そもそも他者をレイキをすることで
自分をも癒される(レイキできる)のでダブル効果になるわけだけど
こういう現象下に於いてはダブルじゃなくてトリプル効果になるんじゃ・・・?







豊かさと慈愛に満ち溢れたエネルギーに触れながら
そんなことを
ここ1週間ほど感じている。


b0202185_15193192.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの家事の合間に筋トレ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の小児科で
「飲み物は水かミルクかフルーツを直に!」
と、言われた。


ちびごんミルクも飲んだり飲まなかったり、
フルーツも食べるときと食べないときとムラがある。



スムージーしかないじゃないか?



・・・ってことで
今日からしばらく朝はスムージーを作ることにする。



前は少しだけスムージー生活してたんだけど
どれくらい入れたらどれくらいの量ができるか忘れてしまったので
とりあえず適当に。。。w


b0202185_15123142.jpg




ちびごんのカップに溢れるほど入れたのに
まだまだ残ってるw(><)))))


朝食
☆作りすぎたスムージーw)))
(1%ファットのミルク、ピーチ、苺、バナナ)


b0202185_15132412.jpg



どう考えても
作りすぎだろうよ?


※明日からグリーンマグマいれてあげよ!!
抹茶フラペチーノと勘違いして喜ぶかもしれない(違w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日Fちゃんのお宅へお邪魔するお約束。
(Fちゃんありがとう!!)


相方の出勤のついでに連れて行ってもらうことにしたが
夕方に迎えに来てくれたついでに日系スーパーへ買い出しに寄るので
時間的に歩けない。


相方には
「今日は暑いからやめときな」
と、止められたんだけど
何もやらないのはイヤだったので
公園を少し歩いてからFちゃんの家に行くことにして
少し離れた公園で降ろしてもらった。




歩けるだけ歩くことにする。

b0202185_1516794.jpg



1周1.6キロのトラックを6周半。
≒10㌔歩いてギブアップw暑い暑い)))))
今日はストローラーが重くて途中辛かった(><))))


ちびごん!
ストローラー乗ってるだけでもお疲れさんだったよね!
ありがとねー!!

b0202185_15191679.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗だくでFちゃんちへ到着




とりあえず昼食
☆神楽弁当
(ミルフィーユかつ弁当)
☆持参したぶどう


b0202185_15142999.jpg




柔らかくて美味しかった~))))


b0202185_1515455.jpg





食事が終わったら
楽しい楽しいプールタイム!!===3


b0202185_15163483.jpg



b0202185_15171453.jpg



b0202185_15173157.jpg





皆がプールから出た後も
ちびごんは一人ずっとプールに入り続け・・・
私はそれをジーっと見守るのみ。。。


b0202185_15202066.jpg




私もこういうタイプ(ちびごんみたいな)だったから
気持ちはよくわかる。
「今年のプール最後の日です!!」・・・なんて先生に言われると
最後の一人になるまでプールから出なかった。





(※ああ・・この瞬間が終って欲しくないナァ・・・
来年のプールのときには2学期の通知表ももらってて
誕生日も来て一つ学年があがってるだ・・・
そんな先までプールに入れないんだー・・・・(※最初に戻る))





いつもそんなことをグルグルグルグル想ってたw


b0202185_15204773.jpg






えにうぇいず、
寒さで風邪を引かないようにちびごんをレイキ。




ついでだったので
今日のメンバーを一人一人レイキすることにしたw
で、あれよあれよとちびごん一人で水遊び中に全員分終ったw
(どんだけ暇なんだwぎゃは)



そうそう、、、
一人でパティオにどっかり座り込み
ちびごんを待ってるところを
今日のメンバーの誰かにフォーカスされてしまったようだw)))
b0202185_15225978.jpg






だれこのおっさん?w
(@@)))

余りにもひどい画像なので(爆)
小さくしまひたw
※因みにこれは誰かをレイキ中の模様w(延髄辺りを押さえてる)






ちびごん、
ようやくブルっと震えて私の方を見たので
すかさず家の中に入れた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆美味しいケーキ
☆コーヒー
☆クッキーとかポン菓子もどきとかサツマイモチップスとかw(写真無し)



撮影@私ではない誰かwぎゃは

b0202185_15213888.jpg



b0202185_15221076.jpg



↑キレイな写真ありがとねー!!!





相方から4時半ごろ電話があり
5時にお迎え。
5時半ごろにFちゃんちを出発===3




Fちゃん!!みなさーん!!
今日も楽しかったよおおおお!!
また遊んでねー))))))




b0202185_15323268.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りは日系スーパーへ



醤油・味噌をようやくゲット!(嬉)))
その他もろもろ買う。
ちびごんが車で寝てたので
急いで買い物した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅6時45分



夕食
☆チャーシューもどき(卵つき)
☆蒸し野菜(青菜・キャベツ)※ポン酢とごま油と塩コショウ、アガベ少々のドレッシングで
☆冷奴
☆昨日のスープにキャベツを追加したもの
☆白米・玄米・大麦



b0202185_15253526.jpg





野菜は蒸すとおいしいね~


b0202185_15261126.jpg






もどき・・・だけどそれなりに美味しい(はず)



b0202185_15262890.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




出来たら明日は帽子を買わなくちゃ・・・w
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-09 15:45 | 記録