LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月7日  ちびごん小児科(2歳)検診へ行く・・・&さよならクツクツぼーしw

8月7日


(我が家的)早寝は続く
12時半には就寝。
6時退場、7時半起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、
最近いつでもこんなポーズばかりw
(頭の骨割れないんだろうか・・・w)


b0202185_14564555.jpg



何度も何度もwww

b0202185_1457345.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレ、
いつもの通り家事をする。




どうでもいいけど
本日朝から酷暑w058.gif(明日はもっと暑いらしいw)))))



午前中のウォーキングは
身の危険を感じて中止w

・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆事情があって山盛りのスイカ
☆昨日の残りの坦々風味のスープ

b0202185_14575171.jpg



b0202185_1458513.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午後2時15分より
≒半年ブリの小児科検診のアポ。


ちびごん、、、

体重25ポンド(≒3ポンド増)※11.33㌔くらい?
身長80センチ(≒4センチ増)




順調に育っておるます♪(嬉)))))





が、今までどこへいっても何をされてもへっちゃらで
どこか他人事のような顔をしてたんだけど




最初の体重・身長測定から
ヒックヒックとしゃくり出し・・・ (どした!!)




診察室で
オムツ一丁になると
目にいっぱい涙を溜めて


「ディッキョーーーーー!!(だっこ!)」


・・・と、
ギューっとしがみついて離れない(@@)))
どした?
でも激萌www



b0202185_1459254.jpg




裸なのが気弱にさせるのかと思い
ジャンパーを羽織らせる。
でも今度は相方に引っ付き虫中)))))



b0202185_14583928.jpg




b0202185_14591413.jpg









・・・・・・いつもと違う(見慣れない)ドクター入室・・・・・・







明るく挨拶されてるのに
ちびごん、
ビビりすぎてドクターを直視できず




「ディッキョーーーーーーー!!(抱っこ!!)」








まずは手と顔のブツブツ。
これは夏になると誰でも起こりうるウイルス性のものらしい。
薬などは必要なく、
感染もしない。
いつの間にか消えるらしい。



「水でもぬっておいて!」



・・・・とはドクターのジョーク。
ホッと一安心。
アレルギーではなかった。




言葉のこと。
我が家は英語・日本語の2言語で、
家の会話は殆ど日本語にも関わらず
ちびごんは英語ばっかり喋る。(現在80語強)
日本語は理解してるようだが話さない。(たまにポロリ)


が、
それは全く問題ないといわれた。



2歳の今の段階では
連結語をいろいろ話せて当然だという。
(※コレ食べる。それとって・・などなど)



この問題に関してはいろいろ意見もあるようだけど
個人の枠はそれぞれだと想うので
「へーほーふーん」
・・・・・程度に聞き流しておこうとおもう。
(まだ直視する問題ではないと考える)




私は現状に
十分満足。




が、
親の言ってることは信用ならぬとばかりに(爆)
ドクターが
ちびごんがどれくらい英語を理解しているかどうかテストしていると想われる作業中





ドクターが
相方と私をわざわざ並ばせて


「◎◎!パパのところへ行って!!」
と、英語で命令するも




気が狂ったように

「ままーーーーーー!!」
と、私のところへ駆け寄る
(やっぱり理解してないんじゃね?の疑惑露呈wぎゃはぎゃは)


※でもちびごんはセカンドネームが愛称で
いきなり本名で呼ばれても「誰よソレ?」状態だったのかな?何て想ったりwぎゃは


いずれにせよ
相方と私は笑うしかなひwぎゃは





「◎◎◎!(ちびごんの本名)
足を動かしてみて!」



足、1ミリも動かず硬直wwぎゃはー
(ますますわかってないんじゃね?疑惑急上昇中w))))
「手を触って!」も同様に硬直w




その他もろもろ
いろいろテストされたにも関わらず、
ちびごんテンパりすぎて
ドクターの命令全部無視ww
それどころか全部間逆の行動を取るwぎゃはー






本番に弱い母そっくり!!
(@@)))流石私の子!!!

笑えねーwww






でも泣いて泣いて
『ママー!!』なんて余りないことだから
かーちゃん嬉しくて嬉しくて)))))→馬鹿親っす))))




パーティのときにも感じたんだけど
2歳を迎えて急に気弱になったのは確か。
自分のフィールドが狭い。
これも成長なのかなん。。。?
プリスクールなどに通うようになったら
ずっと泣いてる子になるのかな?





ま、しゃーないね~)))))
いつかは乗り越えられるのさ♪




予防接種は来月にあるとして
新しいドクターになってまだ血液検査をしてないということで
血液を抜かれることになり
何かされると感知したちびごんはいよいよギャン泣きwwww007.gif





よく頑張りました!!!
花丸!056.gif056.gif056.gif



b0202185_1512623.jpg





駐車場では
「巨大車引き寄せの法則」がバッチリw

b0202185_1515793.jpg


ぎゃはw





ちびごんは
この数秒後、コテンzzzzz)))))


b0202185_1522694.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんは爆睡してるし
お尻拭きも無いので
アメリカ系スーパーへ寄ってもらう。


相方のリクエストで抹茶フラペチーノを買う。
いつもはスモールなのにミディアム希望だった(驚))))


間食
☆抹茶フラペチーノ

b0202185_1525636.jpg


おいしー
今日は暑いから余計においしー


そうそう
労せずしてフラペチーノの器2個ゲット!!(嬉)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇいず
先ほどの小児科で



「一日に1回程度、
ジュースを水で薄めてあげてます。(100%のもの)」



と、いうと


「ジュースはイヤでもそのうちあっちこっちで飲まされるんだから
進んで飲ませることはせずに
フルーツを直に・・・
もしくは水かローファットの牛乳で!」




と、いわれたので
釈然としないけど、
大体は言われた通りにしよう・・・と
せっかくだからスムージーにするための冷凍フルーツ(苺・ピーチ・マンゴー)や、バナナなどを買い込む。




「ミルクは2%をたまに飲ませてます」

と、ドクターに言ったところ


渋い顔をして



「ノンファット、
もしくは1%でOK」


と、言われた。





これもまた釈然としないが
一応1%ファットを購入。

b0202185_1535575.jpg




個人的には機械的にローファットになってるものには疑問視せざるを得ない。。本当は2%だって飲ませたくない。
脂肪分も合わせて牛乳だし、問題は量だと思うから。
本当の味を知らないのは可哀相・・・などなど想うところはあるが~





そのまま飲ますというよりは
フルーツ入れてスムージーを作る媒介なんだから
ミルクでも豆乳でも水でも何でもいっか?w(→結局適当w)




そうそう♪
適当でいいのさ♪

(えw?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは帰宅後も昼寝突入。
昼寝の2度寝w
よほど疲れたらしい@精神的にw

b0202185_1543311.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんをストローラーに乗せて
ちょいと出かけることにする。
夕方になっても暑い。
今日はすぐに帰宅するつもりで準備していると?



「ごんちゃん・・・
ちびごんの靴・・・
サイズアウトかも?きついかも?」





ぎょ?
私の大好きなエルモの靴と
お別れの時がやってきた?
(T.T)))))))




いや、執着してはいかん。
成長を喜ばねば!))))






・・・・で、おニューの靴を出す。
※お義母さん!!お義父さん!!
この靴はお祝いで頂いたお金で買いました!!
いつもちびごんと一緒ですううううう!!!))))
ありがとうございます!!!



b0202185_1551030.jpg




b0202185_1552794.jpg




「ごんちゃん、
とりあえず帽子だけは気をつけてやってな!」



b0202185_1555425.jpg


「はぁぁぁぁい!」





出発@6時ちょっと過ぎ




(このときはそんなことになるなんて思いもせず・・・(><))))


b0202185_156980.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


住宅街を歩いて歩いてアジアンスーパーへ
スーパーへ到着する前に
ちびごんが帽子を脱ぎ捨てようとしてたので
慌ててとりあげて

「ナイナイしておこうね。」

と、ストローラーのポケットの一番底に入れた。



買い物をした。
青菜とカボチャと明日もって行く予定のお菓子。


こんなんあったw


メロンの種www



b0202185_1563441.jpg


b0202185_1565035.jpg



おいしーのだろか・・・w(悶)
興味はあれど買わず。



買い物を終え、
再度家にむけて出発===3




キレイなお花発見♪

b0202185_1571811.jpg



あの赤いブラシみたいなお花の仲間かな?
ちょっと似てる。







次のスーパーへ到着する前に西陽が強かったので
帽子を被せようとした・・・・・






ら?




え?
(@@)))))




無い!!!


ナイナイ無い!!!




帽子が無い!!!






さっき帽子だけは気をつけてねって相方に言われたばかりなのに!!
狂ったように帽子を探す。



どうして?
一番ソコに入れたのにさ?
ガサゴソガサゴソガサゴソ・・・・・)))




無い。



やっぱり無い。








とりあえず一度来た道を戻ることにした。
予定より帰りが遅くなりそうなので相方に連絡した。




ベトナムスーパーと
今歩いてきた間にあるはず。
でも道には落ちてない。
店の中にも落ちてない。
店の人に聞こうとしたが店の人が見当たらない。
外は段々暗くなってきた。




帰らなくちゃ・・・・・




店を出ると
相方から電話。




「俺も今からそっちへ向うから。
どの道通ってるの?・・うん・・うん・・あ、そう、
じゃ後でね。」








私とちびごんチームも
もう一度来た道を探しながら歩いた。





相方と合流。
相方は一人で探しに行くツモリだったらしい



「一応さ、さっき帽子のこと言ったばかりで
無くなるの悔しいから俺もう一度みてくるから」


と、言われたが



「私達も行くよー」





一緒に歩き出した。



やっぱり帽子は見つからず。
お店に到着するとお店の人がいたので聞いてみるが
それらしきものは届いておらず・・・





出てこなかった、帽子(落胆)・・・・・。




靴だけじゃなくて
帽子ともサヨナラだったなんてなぁ。







しょぼーーーーーーーーーーん。





「ま、悔しいけどやることやったわけだから
もういいだろ」





「・・・・・・・・・・・・・・・・。」







奇しくも2日連続家族の夜歩きとなった。


b0202185_1593014.jpg



さよならエルモの靴。
さよなら帽子。





不意に出てきてくれたら嬉しい。
待ってるよ!

b0202185_159457.jpg










それにしてもどこへ?
(??)





神隠しのようなのだった。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に到着8時10分w
大急ぎで夕食準備
@15分で↓

並べた焼いた切った!の夕食wwwぎゃはー



夕食
☆(相方用)肉団子
☆冷奴(葱と生姜で)
☆青菜蒸し
☆卵と葱と豆腐の中華スープ
☆胡瓜の浅漬け(塩昆布風味→昨日の残り)
☆白米・玄米・大麦



b0202185_15101591.jpg










何だかそれなりにいろいろあった一日だった。



帽子買ってあげなくちゃ・・・))))
(ちょっと楽しみw)→不謹慎ですんまそんw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日はFちゃんの家にお邪魔する予定!!!)))))



むふふふ。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-08 15:16 | 記録