LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

(8月4日の分) バースデイパーティ記録

8月4日

生憎の曇り空スタート

b0202185_740367.jpg


ガゼボを見学にきたときに
「日曜日に関しては予約可能」
・・・という説明を読んだ。
そういう書かれ方をしているので
「土曜日に予約なんかできるわけない」という思い込みをするに至った。





相方は


「月曜日に事務所に念のため連絡してみるよ。
予約できるならしたほうがいいもんな?」


・・・と、言っていたが
どうせ出来ないだろうという思い込みと
仕事の忙しさでついつい二人して忘れてた。


私は何としてもガゼボをゲットしたいので
朝早くから席取りする気満々w
そんな中、相方から

『誰かがそこ使いたいんだけど・・・って言った場合
どかないわけいかないよな。。。早く行って席を取ったとしてもさ
ごんちゃん?あの公園ではパーティできない、、もしくは地面でやる覚悟しておいた方がいい』


・・・・と、言い出す。
不安になり金曜日の正午あたりに事務所へ電話することにした。
(もちろん相方がw)




するとこうだ。↓

◎土曜日でも2時間枠で予約可能w(まじでかーw)
※しかし、予定の5日前までに完了してなければならない。
じゃー、書いといてくれよwありがとうw
◎予約じゃなければ基本的に早いモノ勝ちで
何時間いようがどかなくてもよい。

(個人の良心に任せる感じ?すんごいアヤフヤw)




もう前日なので(爆)予約は不可能。
・・・ということは
予定通りに早起きしてガゼボ獲得に走るしかなひw





事務所に確認して
確保したらどかなくても構わないというお墨付き(?)をもらったわけで
私は俄然やる気が増す。


絶対とる!!
(@@)))))うをををを



・・・・これが金曜日のお話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




で、競争率ゼロのままガゼボゲッツw



b0202185_7475225.jpg




起床は6時。
いろいろ準備してたら9時の出発よていが9時50分になってしまって
少々焦ってしまったけど
何だか大丈夫な・・・心のソコからワクワクするような変な感覚に襲われ
公園につくな否や猛ダッシュ!!!===3





ガゼボに誰かがいなければ
場所をとられてしまうかもしれないので
私は動けない。
力仕事は相方にお任せ。




この日の功労賞は相方だと思う

b0202185_82122.jpg




ちびごんを連れながら・・・
何度も何度もガゼボと車を行ったり来たりしてくれた。

b0202185_842548.jpg



ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



開始時間は午後3時半。
それまでタップリ時間はある。


私は朝から一人で残って準備をするつもりだったが
相方もちびごんも公園に残ってくれて殆ど一緒にすごせた(嬉))))♪
一人だと想っていたから家族で過ごせた上に
作業も手伝ってもらって(殆どやってもらってw)しまった♪


まずはピンクのテーブルクロスを掛けて
重しを乗せて大体のセッティングをした。


途中経過↓
b0202185_864366.jpg



飾りつけも相方が手伝ってくれた。
(・・・と、いうか殆ど相方がやってくれたww)

b0202185_872750.jpg



b0202185_874211.jpg




ちびごんは遠くへは行かず
近くの鳥さんに話しかけたり
ひたすらガゼボの椅子に乗ったり降りたり(何が楽しいんだい?w)

b0202185_882519.jpg


b0202185_883688.jpg


ボーっとしたりwぎゃは

b0202185_885379.jpg



いい子にしててくれた。
もちろん私と相方は目を離さず。



ちょっとだけ相方がいなかった隙に
カモメがヒューーーーーーーーーーーーーっとやってきた(@@))))



お菓子取られたっwww
b0202185_894257.jpg



袋に入ってるから・・・と安心してたが
しっかり閉めて横にして鳥さん達から見えないようにした。
危ない危ない。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飾りつけは最後に風船を膨らませる作業が待っていた。


が!


ガスボンベが開かない!!!

相方がいくらやっても
私がレイキしても開かないw
(レイキしたら開くかと想ったw)





最悪風船がないままパーティはすることにして
相方が公園を一時撤退したときに
ガスボンベも家にもって帰ってもらってハンマーであけてもらうことにした。
(不思議と大丈夫・・・という気持ちがあった。
風船は無くても結構可愛くしあがってるからよかろう?という気持ちもあった。)





ちびごんを連れて
ガスボンベもって
相方出発===3@1時過ぎ


b0202185_8135441.jpg



彼らがいてくれたお陰で
私は一人で2時間踏ん張ればよくなった!!
ホントに助かった!!


b0202185_814174.jpg



ありがとうありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方とちびごんがいなくなった後は
なるべく話しかけられないようにバリヤを張って(ぎゃは)
自分の世界へ突入。





まず瞑想wぎゃは
(30分くらいかな?)



そして
厳しい顔しながら
枝毛切り!!!(ぎゃはー)







見事、誰にも(きわどい話は)話しかけられなかった!!
(正確にはおじーちゃんおばーちゃんには話しかけられちゃったんだけど和やかなものだった)







が、、、、イレギュラーメンバーが。。。





真っ白で逞しいカモメに混じって
一際みすぼらしい鳥さんがいた。



歩くのも、ご飯をもらうのもヘタで、、、どうやら飛ぶのも難儀らしい。。。


b0202185_8162741.jpg





必死で地面に落ちてる何かを食べようとしているが
ことごとく他の鳥さん達に取られてしまってオドオドしている。。。



この鳥さんがガゼボから離れない。





私の足元でうずくまる始末w
(舐められてる?w))))




駄目だ駄目だ・・・と思いつつ
ちびごん食べかけのクッキーをあげてしまった。



(((え?く、くれるの???))))
みたいな目で見上げる鳥さん。



私は結局そのみすぼらしい鳥さんに「グズ」と名前までつけて
最後の1時間を一緒に過ごした。

「ぐず!おいで!」


・・・・と、いうと
足元まで来て私を見上げるという
なんともメンコイ芸まで身につけてしまったので
情がうつってしまった私はクッキーをあげ続けた。




そのグズ(ちゃん)、
相方とちびごんが到着すると同時に
鳥さんはヨボヨボと立ち去った。
ヨボヨボ坂を登り、坂の上から
ずーーーーっとガゼボを見ていたのを
私はずっと横目で見て知ってた。




グズ・・・
ちゃんとご飯食べてるかな・・・・・。。。ちょいと心配。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が戻って
最後の仕上げ!!



ちびごんの顔つきのジュースや水やお茶を並べてww


b0202185_8232967.jpg


b0202185_8235682.jpg


b0202185_8235789.jpg




少しだけ用意した食べ物を並べて

b0202185_8373555.jpg


☆フルーツ(チェリー、パイナップル、ぶどう2種類)
☆ミートボール2種類(チキン・ポーク)
☆生ひよこ豆の蒸し焼き
☆エンパナーダ
☆チョコレートビスコッティ
☆チップス&サルサ
☆ポテトチップス(マウイオニオン味)
※子供ちゃんたちにはオールナチュラルのスナック菓子と
クッキーいろいろ。





ようやく風船膨らまし作業開始!!))))



b0202185_8214395.jpg



※ボンベはハンマーで開いたらしい♪(よかった!)
こういうこともあるので、ボンベ使用の場合はトンカチ持参するといいね。
今度いつやるかわからないけどwwぎゃは




※※相方の後ろに白い箱があるが
これがケーキが入った箱。
お友達の◎子ちゃんに相談した結果
ジップロックに入れた氷を敷き詰めて温度を低い状態で保つ。
幸いガゼボの中は涼しかったので生クリームがだれることもなく
キレイな状態でカットすることが出来た!
◎子ちゃん!!アドバイスありがとおおおお!!!






風船膨らまし作業と同時に
お客様が続々現れる!!
(もうそんな時間かー・・・と我に返るゴン家一同ww))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニューボーンベビーを抱えたRちゃん一家をのぞいて
あっという間に勢揃いのハリスクラス。
ケーキが心配だったので、Rちゃんの到着を待たずにケーキカット突入。
(Rちゃんごめんよ!!)



まずはご挨拶。
去年は私も喋ったんだけど
感極まって「うううう」っとなってしまったので(あほーあほーあほー)
今年は直前で相方に丸投げwぎゃはー


相方がこっち側から皆さんを撮って!とリクエストがあったので
パチリ♪


b0202185_8293194.jpg






で、
こちらがマンモスベーカリーさんに注文した
フルシートのケーキ↓(ストロベリーショートケーキ)



b0202185_8281018.jpg





皆さんにバースデーソング唄ってもらって
最後にフーするちびごん。。。。

b0202185_830412.jpg




力が足りなくてなかなか消えなくて
相方のヘルプつきでようやくロウソクは消えた♪




家族写真をたくさん撮っていただきました♪(感謝))))

b0202185_832815.jpg



b0202185_8322457.jpg



b0202185_8324463.jpg



b0202185_833718.jpg





それからは皆さんはそれぞれに子供の面倒みながら
ケーキ食べながら・・
遊具で遊びながら・・・
想い想いに時間を過ごし・・・




最後に全員で写真を撮って
用意しておいたグッディバックと飾りに使ってた風船をそれぞれ持ち帰っていただくことにした。



7月生まれのるるごんファミリーとちびごんファミリーが前列にて↓

b0202185_8423824.jpg



ゴン家だけ前列にて
(顔でっかいんだから私は後ろがよかったwww(><))))

b0202185_8443380.jpg




皆さん
「素敵なパーティだった」
「みんなと逢えてよかった」
「ありがとう」
等々・・・、
口々に言ってくださったのだけど・・・・



こちらこそ皆さんに心より感謝いたします。
皆さんがいてくださるから
子育てもさほど不安じゃないし楽しめます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!
ハリスクラスに行ってよかった!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後、
OZちゃん家、ゆっぴぃちゃん家、K子ちゃん家、ぴかりん家、我が家で
夕食に行こうとしたが、
ピカリン&K子ちゃんベビーが寝てしまったので
結局3家族でMIYODAさんへご飯を食べに行った===3




私はMIYODAラーメンと餃子をちびごんとシェア(写真撮り忘れww)




店を出てから立ち話w
(こういう時間が相当楽しい!))))

440ヘルツの話とか
オリンピックネタとかでいくらでも盛り上がれる仲間。。。いいわ~))))




ゆっぴぃちゃんが見つけた
不気味なオレンジ色したお月様。


b0202185_84767.jpg




b0202185_8472770.jpg








帰りの車の中で
相方と二人、、、お互いの労をねぎらいながら


「寂しいね。。。終っちゃったね。。。」
「そだね。。。寂しいね。。。」



・・・・と、
これから数日続くであろう
『みんなと逢うのが終っちゃって寂しい病』
・・・・・を予見したのだったwぎゃは)))))






あー、
パーティやってよかった♪
ホントによかった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-08 08:53 | 記録