LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月31日  ちびごん誕生日1

7月31日




※1、2に分けるんだけど
内容があるわけではなく、
同じような写真が多いだけれす。
今日は誕生日なので特別れす。
もめんなはいw







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、
レイキ交流会には何も食べずに出かけたので
帰宅後相当お腹がすいた。




間食
☆人参(塩で)

b0202185_15221313.jpg







今回のオリンピックは??なことが多いw
どうして開会式で日本選手団は退場させられちゃったのん?
誰が悪いノン?
日本側が「選手を疲れさせないために」って言ったとか?
実は選手の誘導を(開催側が)間違えた・・・とか?
始めからメチャメチャで面白すぎw


後は、
オリンピックじゃ当たり前なのか
競技によって違うのかわからないけど
審判の判定に不服がある場合、
お金(賄賂?)を提出・・・ってw
それってオリンピック精神なんだろかのん?誰の為のお金?
じゃ、わざと間違えたらたくさんお金もらえるね?(え?そういうことは考えないの?うそー?)



※今回のオリンピックでの日本選手団はすっごく冷静。
『今まで言葉とかルールがわからなくて苦汁を飲まされた経験があるから
今回は満を持してしっかり勉強してきたんじゃない?』

・・・とは相方の弁。



なるほどね~))))



でもお金って・・お金って・・・
普通に無料で審査しなおしてあげたら?(え?私がおかしいの?wぎゃは)

 

12時半就寝。
5時退場。
7時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちびごんの誕生日!024.gif067.gif067.gif069.gif058.gif056.gif

朝食はティアラをつけてw))))




b0202185_15235616.jpg


b0202185_15235811.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレ、
いつもの通り家事をする。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時30分、
ちびごんを連れて出かける。


「ちびごん2歳だね~)))」



b0202185_15245292.jpg



何だかわからないけどうれしーw

b0202185_15245958.jpg


b0202185_15252571.jpg





クネクネ1時間以上歩いて
余り行かないアメリカ系スーパーへ





必要なものだけ買う。
オーガニックの苺、生クリーム、卵、
パスタ、食器洗い洗剤。

それと・・・・

風船!!!


b0202185_15253265.jpg







間食
☆グリーンティフラペチーノ
(4分の1スイートナー、スモール)


b0202185_15261118.jpg




「お誕生日だから特別に
10秒間だけ好きなだけ飲んでていいぞ!!」




b0202185_15271075.jpg





大好きなようです053.gif♪)))))


b0202185_15272884.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また違うコースで歩いて一旦帰宅1時半。
買い物したものを冷蔵庫に入れて
ちびごんのオニギリをもって再度外出==3



公園へ===3



エネルギーチャージ@チューチュー

b0202185_15445734.jpg


b0202185_15452476.jpg





いつのまに滑り台の逆流はしなくなり・・・

b0202185_15384018.jpg



b0202185_15385771.jpg


いつの間に一人でどこでもトコトコいくようになり・・
b0202185_15392145.jpg



b0202185_15393838.jpg



危なっかしいけど
高い高い滑り台からも難なく滑り降りてくる・・・

b0202185_15395415.jpg


「気をつけて!」
「ゆっくりねー!!」

心配そうな私の掛け声は
もはやちびごんには騒音以外のナニモノでもないかもしれない・・・

b0202185_1540313.jpg



b0202185_15404692.jpg



b0202185_1541281.jpg



(大きくなったよなぁ・・・)
b0202185_15411885.jpg



b0202185_15413417.jpg



何度も何度もそのたびにウルっと来てw



b0202185_15415648.jpg





2年前の今日、
ひよひよのちびごんが産まれて・・・


b0202185_15421872.jpg



あーーーーーーーーーーーーーっというまに

b0202185_1542361.jpg




もう2歳なんである・・・w
この事実。



b0202185_1543632.jpg





おーーーーーーーーーーーーーーーーっと言い終わるくらいには
成人式を迎えるかもしれない(それはない。)




b0202185_15541293.jpg



3時まで思いっきり遊んだ。
ちびごんが疲れて変なポーズを取ったり
足元がヨレヨレになってきたので帰る事にする。




本日のベストショット))))



b0202185_15484096.jpg




あ、そうそう
途中で足がヨレヨレになりコケたので
枯葉がたくさんついてしまった。

「ちびごん、ほら枯葉がたくさんついちゃったねー」

と、言いながらパンパンはたいてると


「いたいよぉー」


って言ったw(@@))))



日本語、ちったぁしゃべれるんじゃんか!!
かーちゃんうれしいぞw)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



案の定、
帰りたくない!!っと、エビゾリで抵抗。






ちびごん?
かーちゃんはこのために筋トレしてるのだよ、ふっふっふ。






片手でストローラー
片手でちびごん抱えて
大きな道路はダーっと走って、
家の近くまで楽々帰ってこられた。(よし!)
※チョット前までは出来なかったこと!嬉しい!!!!))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後お風呂。
シャボン風呂にして好きなだけ遊ばせる。
クタクタにさせて
速やかに昼寝させる作戦だったんだけど・・・






全然昼寝しないずら?wどひゃー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食(夕方5時)
☆ピタパンにスイスチーズ


b0202185_15294899.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私はケーキの仕上げに取り掛かる。

生クリームには
オーガニックの苺ジャムを少しと
アガベシロップを少々で泡立てた。


・・・うっかりしてる間に少し泡立て過ぎたw
※ジャムを入れたのはペクチンの効果で早く泡立つからなのに忘れてた(><)))))




b0202185_15295945.jpg





※どうしてもロウソクを真ん中にしてしまうとドキドキしてしまうので
(蝋が生クリームに垂れ込むのが許せない)
ロウソクを立てる位置を端っこに確保したらやっぱり格好悪いwぎゃは







冷蔵庫で冷やして
夜を待つ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2へ続く
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-31 23:50 | 記録