人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))

7月30日


相方の(やや)早寝は続いてる。
私も当然一緒に寝るので早く寝ている。
これが習慣になればいいなー(するのだ!)
12時半就寝。
4時過ぎに
『イビキかかないように努力してみて』


と、拷問に似たお言葉を頂戴する
相方の睡眠不足はよほど私より生命維持に関わることなので
ここは無謀なチャレンジはせず、
自主退場することにする。


8時少し前に起床。


相変わらず身体はギシギシ・・・))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレ・いつもの通りの家事をする。




今日は布団などの大物洗いも済ませる。
今週末はパーティだけに集中したいので
(大したことするわけじゃないんだけど気持ちだけ。)
出来ることはなるべく週の前半にやってしまうことにする。



10時45分、
ちびごんを連れて外に出る。
今日はレイキ交流会があるので
午前中から歩いてしまおうという作戦。





チューチューのセール中なので
遠い店まで歩く。(片道≒5キロ)
大きめのチューチュー20個ゲット。
(すんぎょい達成感wぎゃは)




相方の薬をもらいに薬局目指して歩く===3





住宅街をどんどん歩いて
車が少ない道を行ったり来たり行ったり来たり。




アメリカ系スーパーへ寄り
相方のヨーグルトを買う。





1時30分ちょうどに帰宅。




7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_15283925.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇいず、
レイキしてた庭のアボガド、
もうとっくに背丈は柵を飛び越えて
葉も生い茂り、、、、
絶好調なんだが・・・


7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_15294970.jpg




脇の雑草(オシロイ花)までもレイキされてしまってるらしく(爆)
とんでもないほど絶好調で一つ問題発生。



7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_15303065.jpg





気持ち悪いので拡大しないが
このオシロイ花の葉に、
銀バエが鬼のようにたかるんでアル(汚))))

この陽射しに負けることなく
葉っぱにしがみついているんでアル@無数(キモイw))))



なんで?



オシロイ花に蝿がたかってるなんて聞いたこと無いずら。
知ってる人いたら教えてぷりーず。




結構長いこと咲いてる花なので、
撤去してしまいたい衝動。



でもオシロイ花ってかわいいんだよねん。。。
好きな花なのに・・・
小さい頃は種の中を割って白い粉を本当に顔に塗りたくったりして(ぎゃは)


だからなんでそんな可憐な花に蝿がたかるんだよ?w(大迷惑))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆野菜スティック
☆カレー春雨(インゲン・玉ねぎ・ブロッコリー)


7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_15324627.jpg





7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_1533259.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在パーティに使うものを
買ったままの状態で我が家のクローゼットに押し込んでいたが
その整理を試みた。





当日そのまま持っていけるように仕分けした。
家に大量にあったエコバックが行方不明。
明日探し出さねば・・・(覚書)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がちびごんと適当に外で夕食を食べてくれるということで
夕食はなし。
その代わり夕方6時過ぎに
ワカメご飯のオニギリをそれぞれ作って食べてもらった。
(私は無し)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりのレイキ交流会へ===3


はじめまして!!のY子さんもいらっしゃって
自己紹介)))))




瞑想→簡易霊授→レイキ廻し→手当て実践
・・・の順番で進行。





残念ながら私は本日早退!!!
なので、
一番最初に手当てをしていただく。(大感謝!)




なぜ早退か・・・?
明日のちびごんのバースデイ用のスポンジケーキを焼かねばならぬ為。




皆様!
楽しい時間をありがとうございました!!
また来月お逢いできますようにいいいいい!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方とちびごんは二人でラブラブポップコーンを食べたらしいw

撮影@相方↓

7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_16174182.jpg



7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_16144758.jpg



7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_16152075.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜ夜にスポンジケーキなんぞ焼かねばならないかというと
昼間にオーブンを稼動させるわけにはいかないからw (暑くて倒れるw)



しかも夜10時過ぎに大きな音を立てるのは
ご近所様に対してよくないので
大体10時まで・・・のタイムリミットつき。





室温にした卵をキッカリ20分攪拌して
粉と混ぜて余熱したオーブンで12分焼いて終わり。



家族用のスポンジは小さいし、
はじめてしまえばあっという間の作業だ。




7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))_b0202185_15354838.jpg




明日デコレーションすればOK))))))



家で食べるものなので
少々茶色くてもよかろう?・・・と、パームシュガーを使用(粉末)
重くて膨らまないか???と思ったけど
ちゃんと膨らんだ。



粉50g
パームシュガー60g
グレープシードオイル大匙1
卵4つ
(覚書)



美味しかったら次回もこれでいこう))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素朴な疑問。




明日から2歳なの?
明日までは1歳なの?




どっち?(・・?)))))→すんません、そんなことすらよくわかってなひ))))








7月31日まであと20分。
うれしいような・・・
寂しいような・・・
複雑な気持ちで過ごしてる。



特別なんだけど
特別なことはしないで終るんだよね。大抵w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は、とある場所で
念願の◎◎◎◎◎◎◎◎をさせてあげる予定!!
それと家では
ケーキにロウソク立ててフー(の練習)♪




母、
想像するだけで涙がでそーれす(涙))))
by mamagontibigon | 2012-07-31 15:36 | 記録