LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月27日  お誕生日月間の大義名分と美味しいチキンとオリンピック開会式

7月27日



早く寝ると決めたので
11時45分には寝室へ。
やや瞑想して目を開けると12時10分、そして就寝。
ちびごんが7時過ぎに雄たけびをあげたので私は飛び起きて様子を見に行ったけど
起きたんじゃなくて寝ぼけたんだとわかって再度ベットへゴソゴソ・・・・)))

一度出てきた私が戻ったからかピー助がドアの向こうでギャーギャー騒いでる
オマケに私は半分起きていたにも関わらず大イビキだったらしいw

『ピー助もごんちゃんもうるさいなぁ・・・』

と、言われ5分後に退場w
起きてしまえばいいけど体中がギシギシするのでちびごんが目覚めるまで・・・と、
別室で再度zzzzzz・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


起床後
筋トレ。
家事・・・筋トレで汗かいてる流れで適当に終らせる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時45分、ちびごんを連れて歩きに出る。
アメリカ系スーパーへ寄って
相方の牛乳と
ちびごんの苺とチューチュー(またかよw)を買う。
とりあえず数日もてばいいから
オールナチュラルの醤油(小瓶)も買う。
※少し前までオーガニックを取り扱ってくれてたんだけど・・・商品棚から外されたらしい(残念)。


間食
☆グリーンティーフラペチーノ(スモール・4分の1シュガー)

b0202185_13195468.jpg




飛び出た生クリームが得した感じ!!
(@@)))))
ぶーでーの発想ね。



ちびごんが
「くれ!!」と大騒ぎするので
2口ほどあげた。(カフェイン入ってるだろうからそれほどあげられん)


『ううううううん!!』
と、唸ってたw
美味しすぎたようだ。
おかーちゃんもそう思うぞ。





相方の昼食を買って、住宅街を練り歩き
一旦帰宅。@12時10分






玄関にストローラーを横付け。
相方にちびごんを見ていてもらって(ちょっとの間でも一人にしちゃいけまへん)
冷蔵庫に買ってきたものをしまって
再度、炎天下の中歩きに出発===3
※炎天下だけど風は涼しくてそんなに暑くない。






今日は昼間のうちに
出来るだけ歩いてしまおうという作戦。

※この時点で夜出かけるかもしれなかったから。
でも出かけなくなった。





ちびごんに水分補給&スナックなど食べさせつつ
あっちいってこっちいって
あっちにもどってそっちもいって・・・
ぐるぐるぐるぐる)))))徘徊。








くるるんちゃんに
「超可愛かった~!!」
と教えてもらった
ストロベリーショートケーキのショッピングカート
を探しにトイザラスへも行ってみた。
※ストロベリーショートケーキちゃんはちびごんではなく、私が好きなのだwぎゃは(お願いぶたないでw)




コレ↓
(写真、
サイトよりお借りしました)
b0202185_13213323.jpg




ぎゃはーw
かあぁわえええええ))))




ホントはショッピングカートといっても
リアルなのを買ってあげようと思ってたんだけどコレ↓


b0202185_1322490.jpg


(写真、
サイトよりお借りしました)

ストロベリーショートケーキの勝w
残念ながら私が行ったトイザラスには他のメーカーのショッピングカートしかなかった。
ほいでも・・・耐久性を考えたらメリッサ&ダグの方かのぉ・・・(悶&悩)
いや・・・
そもそも耐久性を気にする必要があるんだろうか?(さらに悶&悩・・・そして誕生日は終るだろうwぎゃは)







えにうぇいず、
そろそろ靴がサイズアウトするかもしれないので
もう1足補充しておきたいと考えていたところだったので
靴売り場を覗くと・・・・



b0202185_13233939.jpg



コンバースのピンク!!
激萌!!(@@))))
053.gif053.gif053.gif

しかもビリビリおテープ!!
(私概ね不器用であるますので紐靴は無理、
子供の靴はビリビリおテープが楽れすwすんません、安易でw)

サイズ5をゲット。
段々大きくなっていくんだねん。。。


b0202185_13242440.jpg


お誕生日月間につき、
毎回マグの前に来ると騒いで欲しがってたので
買ってあげた。

b0202185_13251838.jpg




お誕生日月間につき、
ギャーっと騒いだ万華鏡も買ってあげた。
大喜びで振っていたw(マラカスじゃないぞ?)
「穴をのぞくんだよ」
と、教えても
眉間のところに万華鏡をくっつけてしまう。
何かみえてるんでしょっか?(ぎゃはー)





そんな寄り道もしつつ
炎天下ではうだるように暑いので
ちびごんの状態を確認しつつ、
たまに店に入って涼みながら(をい)水分補給しながらどんどん歩く。






ついついフラっと立ち寄った安売りのお店で
白黒&ミツバチと黄色いお花の可愛いいワンピースを発見。
ちびごん・・・殆どワンピースなんぞ着ないんだが?
・・・と、思いつつも
お誕生日月間だしw
6ドルだし、
着なければ誰かにあげればいいやね?
と、買ってしまった。
かわいいなーかわいいなー・・・
大人サイズの4Lくらいがあったら私が着たい(やめろw)w






ちびごんのお誕生日月間の大義名分にかこつけて
誰より母が楽しい買い物タイムでありました。(感謝)))))






帰宅2時半!(時計みてなかったので驚いたw)
家に到着して足がガクガクしてることに気がついた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日焼け止めを塗っていたので即効お風呂。
私は髪の毛を洗ったりしたので、
髪を乾かしたりしている間に
ちびごんには風呂桶にぬるま湯を張ってあげて
水遊びさせた。
キャッキャキャッキャと楽しそうだった。



お風呂から出て3時半。


少しだけちびごんにご飯を食べさせて
私もご飯を食べることにする。


間食
☆モヤシとブロッコリーと油揚げのウドン
(味噌汁の残りにぶち込んだだけ)
☆ラスク2枚※写真無し
☆さくらんぼ4粒※写真無し



b0202185_13261255.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が腰が痛いそうで
15分ほど集中レイキ&マッサージ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方唐突に



『今日はオリンピックの開会式を観ながら
チキンウィングが食べたいな!』



・・・・と、言い出した。(腰の具合は?w)





ちょっくら自転車でタバスコ買ってきて
自分で適当に作ろうか?と思ったが

 

『ちょっと本物と違うもの食べさせられるのいやなんだよね』



・・・・と、いう言葉を思い出し
ちょっと足を伸ばして
気になってたWING STOPという店まで 買いに行った。





バッファローウィングという単語が無い・・・(汗)


・・・・んなワケなかろう?
と、店の人にズタボロ英語で聞いてみたら



「あ、それならミディアムホットだね。」


と、言われたのでそれを10ピース、
テリヤキ味を10ピースにして買ってみた。


b0202185_1339135.jpg


ミディアムホット↓
b0202185_13384641.jpg


TERIYAKI↓
b0202185_13394087.jpg





相方大喜び。
辛いけど後引くそうで・・・・
よかったねん
(私は1個で十分)


TERIYAKI味は全然TERIYAKI味ではないけど
所謂アメリカの甘ったるいTERIYAKIソースの味じゃなくて
ピリっとしてて酸っぱくて甘くて、、、和風と洋風の中間のBBQソースみたいな味。
普通のTERIYAKIよりすごく深い味で美味しい。




このお店とても気に入ったのでリピすると思う♪





夕食
☆チキンウィング2種類
☆マカロニサラダ
☆胡瓜の糠漬け
☆ワカメと豆腐の味噌汁
☆白米・玄米・大麦(相方は昨日の炒飯)
☆私とチビゴン用のセロリ(マヨ少々)


b0202185_13394748.jpg


7時半からちょうど食べ始めて
オリンピックの開会式に間に合った。


b0202185_13403024.jpg





なかなか面白い開会式だった。
ミスタービーン。。。随分歳を取ってて最初わからなかったw



夕食で新しいマグを早速使う

b0202185_1341723.jpg



b0202185_13412526.jpg



b0202185_13414081.jpg



大喜び。
買ってよかった))))





b0202185_1340449.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これから(何時かわからないけど)
差し入れてもらった美味しいケーキを食べる。
楽しみ)))
楽しみ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近カンカン照りの中へも散歩へ行く。
以前なら10分も強い日差しに晒されたら
身体に熱がこもってだるいだけじゃなくてひどい頭痛に悩まされたものだけど
今は全然平気。
適当に怪しい人に思われない程度に
レイキしながら歩いてるから。ぎゃは




レイキって頼もしいわぁぁ・・・と思う。



私の手はめちゃめちゃ暑いんだけど
触ったところはヒヤヒヤ~っとして
その時の(暑さによる)悪い状態ごとデロデロ~ンと、持ってってくれる感じ。






気のせい?





そうそう、
この世は全部『気のせい』で成り立っとりますwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-28 13:52 | 記録