LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月25日  くるるんちゃんちへ行く

7月25日



1時半就寝。
3時24分、地震。
少し縦揺れの気持ち悪い地震だった。
私が海老のように跳ね上がった起き上がったその反動で相方が起きた。
相当大きな地震だと勘違いさせてしまったやもしれぬw



久しぶりの地震でドキドキが収まらない。



地震バックを作り変えていなかった・・・とか
いろいろな思いが駆け巡り・・・
起きてるつもりだったが



半分寝てたようで大イビキw
即刻退場w(寂))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はくるるんちゃんちへ行く約束。
そのつもりで家事はとっとと終らせる。



もちろんいつも通り筋トレも。




時間もたくさんありそうなので
お弁当を作ることにした。



ブロッコリーやインゲンを茹でて味付けしたり
ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダをタッパーに山盛り作成)))楽((((


・・・と、ここまで終ったところで9時半、
不意の来客。
≒1時間居座る。




10時40分に
ちびごんと散歩を兼ねてウォーキングへ出発))))





アジアンスーパーで
モヤシなど調達しつつまた歩く。






11時50分帰宅。


急いで弁当の続きを作らないといけないのに
こういう時に限ってちびごんはマイペースだ。


b0202185_15515518.jpg




早く家の中には入りなさい!!!と、怒った直後w↓

b0202185_15374317.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弁当の続きを作る。
薄いお出汁でトウモロコシご飯を炊いていると
いつもと様子が違う?(@@))))なに?



蓋を開けたいけど
ここはじっと我慢の子、
10分経過で中を見ると


米、
リゾット状態?w
ぎゃーやめてーwww



覚悟を決めて強火のまま10分延長、
その後弱火で10分のところを20分
弱火の弱火くらいの火を当て続けた。
様子を見ると・・・


何となく大丈夫な予感053.gif




でも失敗には変わりないので
炊き込みご飯は諦めて
バターを入れてピラフ風で誤魔化す作戦に出るw(くるるんちゃんごめん!!)
でもあくまでも「風」でしかなひw




卵焼きも焦がしちゃうし
急ぐと何もかもよくない。(大反省))))




とりあえず1時に完成!
風呂敷に包んで出発!!====3


b0202185_1539117.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時半過ぎにくるるんちゃんちへ到着。



子供達は仲良くしながら
軽い取り合いなどもしながら
楽しく遊んでいるので、親達は早速ご飯))))




昼食
☆弁当
(失敗コーンピラフ風w、インゲンの胡麻和え、茹でブロッコリー、
揚げ餃子、いつぞや作って冷凍しておいたイカナゲット、チェリー)
☆くるるんちゃん作、味噌汁
☆おされな器にもられたブドウ~


b0202185_1539669.jpg



b0202185_15394288.jpg



b0202185_15394717.jpg






でっかいタッパー満載に作った
ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダ・・・・
冷蔵庫で冷やしてて忘れてきた・・・orz
あふぉーあふぉーあらふぉー)))




くるるんちゃんの味噌汁。
日本風の出汁は使わず
豚肉の旨味だけの味噌汁。。。葱と柚子一味を添えて・・・



b0202185_15402840.jpg





美味しいのっ)))
今度絶対真似するもん!!
目からウロコなのだった。



後、、このブドウを盛ってた器↓


b0202185_1541066.jpg



このお皿私ももってるんだけど
とっても上品で素敵んぐ!!!
前にメーカーを調べたんだけど失念。
また調べなくちゃ===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供達、
楽しそうにニケツ!!!(をを))))



b0202185_15413563.jpg



C王子の
「のる?ちびごん!」がかっこいかったな~!!!




たまに取り合いになってしまったりするけど
大方楽しそうに遊んでるので嬉しい。。。


b0202185_15415523.jpg





一人で黙々と遊んだり、、、


b0202185_15422463.jpg


b0202185_15424986.jpg



b0202185_15431698.jpg





とにかく楽しそうだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C王子がお昼寝と同時に
FちゃんとSちゃんがやって来た~(嬉))))

間食
☆Fちゃんお土産のゴマシュークリーム
☆くるるんちゃんが淹れてくれたおいしいローズティー(どまんちっくw)


b0202185_15434165.jpg




b0202185_15435854.jpg




最高のコンビネーション!!!
(@@))))







3人になって更にいろいろ話す。


ほんと、いろいろ。



みんなずっとこのままでいられたらいいのにね。



変化を親が楽しめるといいよね。




そいだらベビ達もハッピーだ。







6時半過ぎに相方が迎えに来てくれて
今日はお開き)))))


くるるんちゃん!!C王子!!
今日も楽しかったよーーーーーー!!
美味しいお茶やお味噌汁もありがとうううううう!!
Fちゃん!!Sちゃん!!
今日会えたらいいなぁ・・・って心で思ってたんだよー!
逢えて嬉しかった!
シュークリームご馳走様ああああああ!!!
&旦那様お誕生日おめでとうございますううううう!!!





えにうぇいず、
くるるんちゃんの旦那様の芸術爆発作品!!



b0202185_1545491.jpg




うますぎ
(@@))))



因みに本物はコンナ↓








はー、楽しかった!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道、
アメリカ系スーパーにより
ボトル水を買う。




私は相方とちびごんと別れ、
歩いて帰ることにする。@7時10分




帰宅7時50分




夕食準備
☆ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダ
☆いつぞや作って冷凍しておいたイカナゲット
☆インゲンの胡麻和え
☆ジャコ天
☆ガーリックバターライス
☆ほうれん草のお吸い物


弁当とほぼ一緒じゃんか?とか言わないwぎゃは


b0202185_15494048.jpg



↑これは相方の分



ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダ、
やっぱりおいひぃ♪

b0202185_1550098.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日急いでるので見直し無し。
誤字脱字、
書き抜けなど後日追記のこと。(覚書)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は午前中から
都会方面へ)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-26 15:28 | 記録