LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月24日 教訓あれこれ。

7月24日





9時半過ぎにはやらねばならないことは大体終る。
外は曇り空・・・



日系スーパーのあるモールに行きたいんだけど・・・




この空模様なら
チャリンコ漕いでもいいかな?気温も適温))))






準備をする。
10時に近くなってくると曇り空が段々青空になってきた・・・




ご 『また出かけるときにピーカンなのかな?』
相 『多分そういうことになるんだろうねぇ』






9時55分、
外に出たらコレだ!!




ピーーーカンw058.gif




b0202185_14464178.jpg






ホントに余計なことを口にするべきじゃないし(ホントになるから)
心配もするべきじゃないよねwぷひぷひw(ホントになるから)




教訓=自転車で出かけたいなら9時には家を出ろw


教訓2=迷って考えてる間にとりあえず動けw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
久しぶりぶりのチャリンコロングドライブ。
イヤになったら途中で引き返そう・・・
どうしてもという用事でもないんだし・・・
と、
日系スーパーのあるモールを目指す。





b0202185_14475151.jpg





あづい
(@@;))))))))







まず最初のモールで絵本を見る。
お義母さんから頂いたお金で
ちびごんに絵本を買ってあげようと思った。
・・・が、余りよさげなものがない。
焦らず探そうと今日は無理して買うのをやめた。





また別の日系スーパーを目指す。
そこで素麺を買い足す。






なぜ昨日食べたばかりで
また素麺か?





(※素麺はちびごんの食事用、もしくは温麺用でストックしてあるもので
本来の食べ方(茹でて冷やして)で食べたことがなかった)




昨日夕食で初めて
普通に茹でて氷で〆て冷やしたオーガニックの(塩無し)素麺を食卓に出したところ





相方に大変不評





『明日は普通の素麺食べさせてもらえるのかな?』





と、いう辛辣なお言葉を頂戴したw





(え?確かに何か言ってたけど
そんなに気に入らなかったの?
で?明日また食べるの???(@@))))







と、
ズボラな嫁は思うわけだが






『この前のメキシカンのファストフードみたいに
何かちょっと違うものを食べて
不完全燃焼のまま終るのもういやなんだよねぇ』





・・・・と、
ココまで言われたら
普通の(塩入り)素麺を用意しないわけにはいかん。
素麺のストックなんぞそんなにたくさん用意してないから買う
・・・と、まぁこういう流れで
買い物に出かけたら昨日の今日だけど素麺を買うことにしてた。。







食べたいものが理想と違ってたときの
落胆する気持ちはよくわかる。
ましてやその現況を作り出したのが私の責任とあっては
何とかするしかあるまいに。




素麺コーナーでお金持ちそうなおば様が
皆様ご存知「揖保の糸」という高級素麺を
当たり前のように手にとって
スススーっとその場を立ち去った。





今日ばかりは私も
揖保の糸を買おうかな?と思っていたけど(間違いなくおいしいから)

何となく・・・
何となく・・・
おば様と一緒に買うのがイヤで別のにしたwぎゃは))))






買い物を終え、
ベーカリーの店員さんと少し話しをする。
何となく踏ん切りがつかず
もう一つの日系スーパーへ足を延ばした。







そこのベーカリーでも踏ん切りがつかず
結局今日は何も手続きできなかった。






ああ・・・
私はまた余計なことを考えているw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい、
行きはヨイヨイ
帰りはヲイヲイw060.gif071.gif





ざ・向かい風
超ビュービューw
どひゃーw





昼近くになると浜風が吹くんで
向かい風になるんだった・・・
久しぶりで忘れてたw(><)))))






(なんださかこんなさか!
なんださかこんなさか!!)

と、リズムを取りながらペダルを漕いだw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅12時半過ぎw





足が・・・
足が・・・
筋肉疲労で
パンパカパン!!!
(@@)))))弾けそうだっwww)))))orz





パンパンになった足の筋肉を叩いてほぐす。


(もっと太くなったら目も当てられん。。。)




それでも以前はこれっくらい自転車走ったってなんともなかった。
体力が落ちてるということだ・・・と、認識した。
がんばろがんばろ。






えにうぇいず、
結局昼ごはんに素麺は間に合わず。。。
超向かい風の中、自転車を停め破れかぶれで
お湯を沸かしてくれとお願いするために電話をすると・・・?






「あ、俺素麺いらない。
エクササイズするからプロテインのみたいし。」

→素麺にプロテインは合わないということれすね。。。w





夕食を素麺にする気は無い私wぎゃは))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆サラダ(ブロッコリーの芯と人参シュレッド・胡瓜・ミニトマト・レモン・塩コショー)
☆スープ春雨(カブ・ブロッコリー・昨日の残りの掻き揚げ一つ)


b0202185_1452155.jpg



b0202185_14521414.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが昼寝。
私も身体が火照って足がパンパカパンで横になりたひw
4時からゴロン。
起きたら6時半w(おーまいがーん))))




今日は夕方歩きはやめた。
だってもーめちゃめちゃ足つかれたんだよんよんよん))))





その代わりに筋トレメニューをもう一回やった。
まだ私の身体にはキツイけど
キツイのはそれほど大きな問題じゃない。
これなら数分で終るからいつでもできる。
 


本当は歩きたい。
でもある程度まとまった時間が必要だから
自分でもっとコントロールしないと。
昼寝しないとかwぎゃは






教訓=歩きたいなら寝るなwうひゃひゃ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



餃子を作るのに野菜のみじん切りが必要なので
いつもは使わないけど
気まぐれにフードプロセッサー出動w


私の使い方が悪いのか?
ちゃんとチョップできてない部分がたくさんあるので
何度も何度も開けて閉めて開けて閉めてを繰り返す。




入れ過ぎ?・・・と思って量を減らしてみたりもしたけど
それが理由ではないらしい・・・w






普通にみじん切りした方が早いんじゃまいか?
(@@))))))






みじん切りが散らかりまくって現場を見ながらフト思い、
途中から自分でみじん切りしたw





教訓=限りある時間の中で
なれないことはするもんじゃなひw












夕食
☆餃子(豚挽き肉、キャベツ、ニラ、葱※ニンニクはなし)
☆カブの糠漬け
☆卵と葱の中華スープ
☆トマト
☆白米・玄米・大麦



b0202185_145315100.jpg





今日は張り付かなかった!!
ヨレヨレのフライパンちゃん!!さんきゅー!!!))))
買い換えようと思ってたけどもう少しがんばろっかな)))))



b0202185_14534776.jpg






ツグさんのところで見て、
本当はキャベツと揚げの味噌汁を作る予定だったのに
いつの間にやら中華スープになってたw(。。?)))))



b0202185_1454775.jpg




最近ボーっとしてると
こういうことになるw







今日はちびごんの写真を全然撮ってなかったことに気がついて
唯一撮った写真がこんなですまん、ちびごんw



b0202185_14556100.jpg








学び(気づき)の多い一日に感謝wぎゃは






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日はくるるんちゃんちへ行く!
(((((楽しみ楽しみ!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-25 14:46 | 記録