LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月21日 動物病院とちびごんへのプレゼント決定

7月21日


ドラマ仁を観る。

マンモスベーカリーで買った
バタークリーム入りのパンを相方と食べた。

間食
☆バタークリームパン


写真撮り忘れたw
これ、懐かしい味がして好き。
前は1.99ドルだったけど、今は値上がりしてしまった。
ジワジワ来てるよねん・・・こういうものの値上げ。(しょうがないんだけど)




3時就寝。
退場無しで8時半起床。




静かな土曜日の午前中・・・
とりあえず相方を起さないようにキッチンで筋トレをする。



掃除まで終ったら公園にでも行こうかと思っていたが
腕立て伏せの格好のときに
床がすごく汚いことに気がついて
(毎日拭いてるけど、半分土足なのとキッチンの油が飛んでいる。水ブキじゃ落ちない分)
重曹クリームを作ってから
キッチンタイルをゴシゴシ磨いた。



ちびごんずっとおとなしくしててくれた。
(ありがとねん)






11時過ぎに相方起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時15分に動物病院予約。



2ニャン捕獲の上
ピー助はボストンバック
ガラ子はキャリーバックへ。
 

b0202185_16294379.jpg





車の中では泣き喚いたり、ゴソゴソ動いたり・・・と威勢のいい2ニャン。
動物病院へつくと固まって動けずw


b0202185_16295665.jpg






ガラ子7ポンド
ピー助16ポンドw(うひゃー)



身体に問題は無いが
歯槽膿漏気味なのでデンタルクリーニングが必要だといわれたw(><)))))




2ニャンで500ドルw
痛い・・・痛すぎる・・・(でもやらないと駄目だけど♪)




素敵だった病院の天井↓


b0202185_1630439.jpg


空っていいねん

b0202185_16305729.jpg







2ニャン受難の日。
でも安全の為だからね。我慢してね。




病院へ連れて行った後は
ササヤカな反抗としてさりげなく距離を取られる(寂))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会計を待っているとちびごんの限界タイム。
大きな声を出し始めたので退場wぎゃは

b0202185_16311413.jpg


↑退場数分前w



そのまま私はちびごんをストローラーに乗せたまま歩き出す。
@1時40分




2時帰宅。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆胡瓜(味噌で)
☆春雨スープ(モヤシ、ズッキーニ)


b0202185_16314171.jpg



b0202185_16315364.jpg






私はネットで調べ物などした後は
ちびごんと一緒に昼寝。
でも余り眠れず。
寝ているちびごんを起したのが5時半。
6時過ぎに家を出発。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
もうすぐちびごんの誕生日。(7月31日)




プレゼントはどうしよう?
・・・・と再三話をしてきたが
相方は


「(手押し)車」


と、決めたらしい。

↓コンナ感じのもの。

b0202185_16324135.jpg



日系スーパーで屋根つきの車に乗せたら大喜びだったんだそうだ。
(確かに喜んでた。。。)



b0202185_16342111.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずはいつもは行かない巨大モールの中のトイザラスに行った。
巨大モールなので、私は別行動。
行きたい店は当然安売りのお店!!
・・・で発掘作業!(違)
なかなかいいもの発見!




反して相方・チビゴンチームは不発。
在庫が全然無かったそうな。(残念)




ビーチサンダルでモール内を闊歩してたが
足の裏が痛い・・・(嫌な予感)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別のトイザラスへ行く。
ちびごんに車を見せると
やっぱり大興奮w

「うをををををを!!」

と黄色い声をあげた。

b0202185_16353246.jpg



b0202185_16354622.jpg



私はここでも別行動。
一通り店を回って買い物を済ませた。
相方に今どこにいるのか?確認の電話を入れると
まだ同じところで車に乗っているというw(ぎゃはーしつこいw)

b0202185_1636633.jpg


「じゃ、ナイナイしようか」
「バイバイしようね」


と、促せばいつもすぐに


「ない・・・」
「ばい・・・」

と、諦めるちびごんが
大泣きで抵抗)))))))



b0202185_16362435.jpg



こりゃ本物だ。




一度は買わないと決めたけど
※持ち手の部分が取り外し可能なものが少ないことと
すぐ飽きてしまうだろうということで。


相方曰く、



「こんなに喜んでるのに
買ってやらないわけにはいかない」






・・・・と、再度購入決定。

b0202185_16372990.jpg





問題は
◎天井をつけると
我が家の車のトランクには(多分)入らないこと
(=公園などには持ち運びできない)







相方、
ワンオフで作り直しを決意w(どひゃーーw)
 



レジ終了後、
ちびごんはいつものブルトーザーでご機嫌)))



b0202185_16371278.jpg


b0202185_16385738.jpg





その後、
相方・ちびごんチームはホームセンターへ
私は(また)安売りの店とパーティグッズのお店へ行ったが・・・





パーティグッズのお店は8時で閉店だったw
明るくて気づかなかったぜぇ~そりゃないぜぇ~(><))))


歩こうと思ったが
食事の準備などあるし、
足は本格的におかしい。
石ころでも入っているような違和感と痛み。
靴を脱いで確認すると



靴下に血が滲んでた。





角質化している固い足の裏の皮膚が
歩きすぎで裂けたらしいw
(デブが憎いw)




昼間も歩いたし・・・
モールも歩いたし・・・
今日は無理する必要無しと判断。




8時半帰宅。
大急ぎで夕食準備、
出来たそばからそれぞれ食べてもらったので全員別々でw






私の夕食
☆具の無いお澄まし
☆カブのスライスとキムチ
☆セロリと大根の糠漬け



b0202185_16381657.jpg






後でパン食べたいからご飯無し(をい)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方はさっそくガレージにこもって
チビゴン号とにらめっこ。



「ごんちゃん?
これ見て・・・・」


と、笑いながら持ってきた設計図↓


b0202185_16492053.jpg




なにこれ?
なんでこんなに複雑で細かい??(@@))))
ありえなーーーーーーい))))





見た目の単純構造からは想像できない設計図w


設計図だけでも大変そうなのに
これからワンオフ作業・・・
相方様・・・
お疲れ様でもざいます・・・・m(_ _)m
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-22 16:52 | 記録