LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月20日  日本からの便り・虫歯治療・めちゃうまメキシカン

7月20日


ドラマ仁を観る。
12時半就寝。
いつもより早いのは朝がいつもより早いから。
5時半退場w

チョンチョン・・・と起され
「どうしたの?具合悪い?」
というと



退場・・・ってことです。」



珍しく丁寧に退場指令を頂戴いたした次第wぎゃは



7時半起床。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



筋トレ、
本日相方多忙につき、一人で黙々と。
(筋トレなんて大げさな表現してるけど
トータル10分もかからないほどの簡単エクササイズなり)






ちびごん、朝食はまぁまぁ食べたものの
少し身体が熱い感じがして
いつもはベットから出せー!っと威勢がいいのに
ベットでゴロンゴロンしてる。。。(ちょと心配)



いつしか治ったw(回復はえー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆キャベツ(レモン、醤油)

b0202185_16221028.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時半過ぎにポストマンがやってくる。
日本からの小包を受け取る↓

b0202185_16222893.jpg



私の実家より))))
・・・が、私の家族はこういうところで
いろいろ出されるのを嫌うのでサラっと。(だすのかよ?!@ごん母とごん妹)





まず、
驚いたのがカード


b0202185_16231474.jpg




ロウソクの火が消えるとな?
(@@))))うをををを



こちらをご覧いただけば雰囲気がわかるかと(わかるかな?ぎゃは))))





すげーっす!
日本万歳!024.gif024.gif056.gif060.gif

ちびごん大喜び&拍手喝采!!
ロウソクを消しまくっとります))))





ちびごんは基本的に相方似だが、
私とは?・・・ということで考えると
実は私より私の妹に5万倍くらい似ているw
・・・・が、
相方と妹が似ているわけではないのが不思議なところ。



ちびごんガン似の妹が選んでくれた甚平さん↓


b0202185_16234991.jpg




ちびごんよかったねー)))))


b0202185_1624464.jpg





えにうぇい、、、
この甚平さんを包んでくれてたのがコチラの包装紙↓



b0202185_16241844.jpg



(うわ~バラだ~キレイね~
・・・でも何だか見たことあるぞ・・・)


と、思いつつ裏を見たら


b0202185_16244152.jpg




をを~そうだったそうだった!!
高島屋さんはバラの包装紙だったよねえええ
激懐かしく・・・少し郷愁・・・))))


&DHCもたっくさん!
ありがとーぉ!


b0202185_16251586.jpg







↓これをみて、


b0202185_16255063.jpg




しばらくしてからようやく意味を理解したアホ親は私だが・・・



オムツが終ったら
パンツを履くんだね?
(あほーあほーあほー)





ぜーんぜん考えてなかった。。。
気づいてすらいなかったよ・・・
母、ありがとう!




それと・・・・




ミニチュアキッチン!!@ハローキティ



b0202185_16261619.jpg


※反対側にちびごんがいるので見えないように撮影wぎゃは

b0202185_16263838.jpg




ありがたや~
アメリカで売ってるキッチンを買うかどうか悩んでたんだけど
悩んだ挙句買ってしまって、
すぐに飽きられたら目もあてられん・・・と、
延々と悩んでたんだけど
この可愛らしいキッチンで様子を見られたら
親としては次の対策を練れる!!




スペシャルサンクス!!
大事にします!!
ホントにありがとーーーーーーーーーーーーぉ!!!!))))









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドラマ仁のアンドーナツで
揚げ物食べたい症候群だったので
これを冷蔵庫から取り出す。

b0202185_16271525.jpg




すんごい固い豆腐。
ツグさん曰く
「そのまま食べるにはアレ?だけど
揚げるにはちょうどいい豆腐」



と、いう表現がピッタリの豆腐w



ズッシリ豆腐を冷凍用に揚げる。
(で、ツマミ食いすることにするw)))))



b0202185_16273156.jpg



間食
☆揚げたての豆腐
(油揚げにした分、一枚を相方とシェア)


b0202185_1627487.jpg



ウマっ!)))




ついでに昼食
☆冷蔵庫のお掃除雑炊(ついでに揚げたばかりの厚揚げもin)


b0202185_16282683.jpg




見た目はアレだけど揚げたてはウマイ。
雑炊にもあうあう。濃厚になる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんすんなり昼寝。
私はしばらく起きてたが
少し横になる。


4時半過ぎに相方が起こしに来た。



「今日歯医者に予約いれたからね。
5時半からだよ。5時に家でるぞ。」






おわー・・・・
どうやら私は虫歯になってしまったらしい。
(T.T)))))

3ヶ月たびにクリーニング行ってたんだけど(予防歯科ってやつ?)
今回は行かなかった・・・その結果の虫歯。
妊娠・出産を経て歯も骨も変わったんだろうし
これからはいっそう気をつけないと・・・と肝に銘じ出かける。@5時ちょい過ぎ




ちびごん今日のふぁっそんw

b0202185_16402253.jpg




ポイントはギャバギャバ~w

b0202185_16412297.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


虫歯・・・1箇所じゃなくて2箇所出来てたらしい。((((><))))
いきなり口中を麻酔され、
痺れてるところへ追い討ちをかけるように局所麻酔w(宣告無しでブスっとな?www)



半年来てなかったので通常クリーニングではなく
ディープクリーニング&虫歯治療w



それでもあっという間に治療は終わり・・・


麻酔が解けないまま

b0202185_16291698.jpg



口がひん曲がってるような感覚のまま相方とタッチ交代して
ちびごんと一路!!
日系スーパー目指して歩く===3
@6時40分。





日系スーパー到着7時10分。
キッカリ30分。
で、ちょうど相方も到着。(ゴイスーーw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あるお店で問い合わせ・・・
値段表などみせてもらい・・・ふんふんふん・・・なるほどね。


b0202185_16295182.jpg



これも葛藤するところだけど
自分でやろうとするとどん詰まりになるから
やっぱり全部お任せする方を選ぼうと思う。(その方が衛生的にも安心だし。)





続いて少しだけ買い物も・・・

本日のネーミング大賞!↓

b0202185_16302672.jpg



のり子さんって・・・・
奥さんとか娘さんとかの名前かなん。。。きゃはw



あとコレ!!
ジャコ天!!!


松山空港でお義母さんに買ってもらって
お義母さんとお義父さんの分までムシャムシャ食べちゃったくらい(をい)美味しかったジャコ天!!!



b0202185_1632881.jpg



同じものではないかもしれないし
鮮度はよくないだろうけど一つ買っちゃった♪
相方にも食べさせてあげたかったから嬉しい♪





それとどっからか相方が見つけてきたコレ↓
ちびごんと私に一つずつw


b0202185_1632309.jpg




サンバイザー!))))

フルフェイスカバー可能!!@4.98ドル
(でも怖いかも?!爆)



外歩きも増えてるので見た目はちょいと怖いけどちょうどいい買い物でした♪
相方さん、さんきゅーです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




買い物終ってもう8時。。。



夕食どうする?・・・という話になるが
私は何でもいいし、
さっき揚げた豆腐もあるし・・・
家でもOKだけどせっかくココにいるのに何も外食しないで帰るのも悔しいし(をい)




で、話が


ラーメン?
カツどん?
たいわにーず?
ちゃいにーず?
日本の洋食?
・・・と、得意の二転三転・・・五転した挙句に出た結論は?




比較的我が家から近所の
メキシカーン!)))




正直いうと、メキシカンはそれほど好きじゃない。
シアントロを大量に使ってるし、かといって入れないと腑抜けな感じだから
入れないとおかしいので入れちゃうし(よってたくさん食べられない)・・・

炭水化物爆弾が多いので
途中で罪悪感に悩まされることも多々・・・w




しかししかし・・・・




夕食
☆食前のチップス&サルサ
☆シュリンプタコス(グワカモリつきで)
☆アイスティー

b0202185_16335254.jpg


b0202185_1634779.jpg





めちゃめちゃ
うんまいってば!!
(@@)))))どえーどえー
どえー))))



アイスティーもね、ちゃんと淹れてる味がしたよ。
ノンシュガーだし。。。

b0202185_16344452.jpg




※ちびごんはチーズのケサディア

b0202185_1635573.jpg



※相方は牛シュレッドのタコスプレート


b0202185_16354588.jpg



↑この牛シュレッドタコスも1個交換して食べたけど
めちゃめちゃウマイ!!
こちらはタコスの皮は揚げてある!!美味美味!!!









いつどんなときも
メキシカンを完食したことは無かったが・・・・↓




相方もビックリするほどキレイに食べた
(@@))))・・・・はぁ・・・うまかった・・・・。

b0202185_1636999.jpg




ちびごんもモリモリ食べてたw

b0202185_1636394.jpg








「美味しかったー!!
ほんとにおいしかったよね?!ね?ね?」



と、浮かれて詰め寄る私に


「・・・・・普通かな。。。
美味しかったけどね?」



とは相方の弁。
なので、お店の名前は今回控えることしとくます。
ほいでもいつもお客さんで満席だし、
TOGOのお客さんも引っ切り無しなので
地元のメキシカン御用達のお店なんだと思うんだけど。(しかも安い!!))))




もう数回検証してから
ホントにおいしーと想ったら掲載するます。



単にお腹がすいてただけかもしれないし(大失礼)




店を出たのが9時。
私は遠回りして歩いて帰ることにする。
9時半帰宅。





本日トータル1時間のウォーキング。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日から
日付を見つつ
(何か忘れてる・・・忘れてる・・・)
と、思っていたんだけど
ちびごんをお風呂に入れて
ブログを更新していたら
忘れてたことを思い出したっ!!




ハリスクラスのお友達、るるゴンが
めでたく昨日2歳のバースデーを迎えたのだっ!!!




遅くなってごめんよ!!
お誕生日おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
これからもいっぱい食べて一杯遊んで
どんどん大きくなってね♪
で、ちょっととろいちびごんと仲良くしてやってくださいまし♪

ピカリン&だんな様!!
お母さん&お父さん2歳おめでとー!!!
想いいろいろよね?
また1年えっちらおっちらガンバロねー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は2ニャンズの動物病院へGO===3
2匹同時・・・何か起こりそうな予感はしないってば!!(@@))))

b0202185_16383810.jpg



b0202185_16385391.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-21 16:56 | 記録