LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月18日  見知らぬ人様の子供を叱る。

7月18日


ドラマ仁(前編)の最終回。
就寝1時。
退場無しの7時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉痛もだいぶ和らいだ。
腹痛もまだすこーし残ってるが
こんなの屁でも茄子。





朝起きたら相方の監督のもと、筋トレ少々。
今日は負荷を減らして回数を増やす。
最初よりは楽になった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの朝食&オムツ替え、
掃除・・・終って10時半。



10時45分
とりあえず出かける。@ちびごんはストローラー





住宅街を歩いて
アメリカ系スーパーへ到着。@11時45分
オーガニックの苺、ブドウ、チューチュー、ズッキーニ、キャベツを買う。


そうそう、チューチューのところにこんなんあった↓

b0202185_13131630.jpg


チューチューにチューブがついたスプーンがついてて
食べさせたい分だけスプーンに乗るのかな?
よく考えるよなー・・・・
小さい子ならこの方が確実だよねん。。。







買い物の終わりにロトを買う。
当選確認したら2ドル当たってたw
(当たることあるんだ。。。(@@))))





2ドル当たったので(?)
間食
☆抹茶フラペチーノ


b0202185_1314023.jpg




既に1.80ドルのマイナスよ?wぎゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さらに歩く。
庭にあるフルーツの木やアボガドの木に実がタワワになっている。
おばーちゃまが日向ぼっこしてたので


「プラムすごいねー!!」


・・・と、声をかけると


「もってって!もってって!」



と、言われる。
が、


「また今度ねー」


と今日は遠慮する。



散歩の途中に日本の梅らしき木があった。
タワワに実がなっているが
収穫する気はまったく無いようで無残に立派な梅は落下している。。。(哀)
今度家人に逢う事ができたら、
来年は鈴なりになった梅の実を20ドル分ほどわけてもらえるように相談してみようと思う。
そしたらオーガニックの梅干が出来るw(嬉))))
来年の7月前には
しつこく家の周りをうろつこうと思うw(やめろw)






ちょっと離れたアジアンスーパーに寄る。
太めの麺(カタヤキソバ作ろうかな・・・と。)と
ツグさん曰く、角に頭をぶつけたら怪我しそうなくらい固いズッシリ豆腐を買う。






ちびごんの日射病と水分補給に気をつけながらさらに歩く
1時途中で昼食


b0202185_1334784.jpg



☆ちびごんの弁当
(ワカメご飯とオカズ少々)
※ちびごんも私も食欲なくて殆ど残す

b0202185_1324578.jpg




b0202185_134477.jpg





さらに住宅街を歩いて家に荷物を置きに帰る@1時半



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



買い物したものを冷蔵庫にしまって、
ちびごんのオムツを替えて
Sちゃんからいただいたキリンさんを取り付けて再度公園へ向けて出発
(Sちゃん!いつも使わせてもらってるよー!本当に重宝してます!!
ありがとう!ありがとう!!!))))




b0202185_1333072.jpg




公園ではプール開きしてた。
すぐに市の人がゴミをすくってくれて結構いいかも?
でも大人は入っちゃいけないみたいだから
もう少し大きくなったら・・・・ね。


b0202185_135060.jpg



だいぶ遊具にもなれてきた。
でも慣れてきたころが危ないのだろから
やっぱり私はつきっきり。
それでも前より気分が楽。



b0202185_1351892.jpg




途中別々に2人の女の子がちびごんと遊んでくれた。
かわいいラテン系の女の子だった。
ちびごんは上手に喋れないけどそれなりに意思疎通をしながら
お姐さん達の後にくっついて遊んでた。
(変なことは真似せんでよしw)



アジアと白人のハーフっぽい男の子が近づいてきて
最初は穏やかに遊んでいたが
遊具の上でちびごんが先に遊んでいたハンドルやパネルを
手でブロックしてチビゴンを遊ばせないようにした。
(まだ私は手を出さず。ジーっと観察)



ちびごんは後ろに回されて数分、
自分なりに考えたようで?
一生懸命手をだして
『貸して、貸して、、』のジェスチャーをしているが通じるわけもなく(ぎゃは)





我慢できず男の子が触ってない下のパネルを触ろうとしたら



ドン!


っと、突き飛ばされて
軽くて丸いちびごんは遊具の上の階段を1段転げ落ちたw



b0202185_1355230.jpg





私は遊具に飛び乗り
公園中に響き渡るような大声で



のーーーーーーーーーーーーぅ!!
すたーーーーーーーぴっ(と)!!!

(目は意識して般若系でおねまいしますwぎゃは)






・・・・と言った後
男の子を禁断の指差しながら目はひん剥いたまま凝固w





男の子も凝固w
手ぇ震えてた・・・・(ごめんよ。)






ちびごんが体制を整えたのを確認して
遊具から降ろした。
男の子、凝固したまま。



b0202185_1365286.jpg




そこへ男の子のママがすっ飛んできた。
※ママはかなり離れたところで携帯に夢中w




「をーのー、
うちのがプッシュしましたか?」



「いえす」



「あいむそーそーりぃ」




見知らぬ人様の子供を怒ったのは初めて。
いい親御さんでよかった。
これが逆になってちびごんがやらかしてしまうことだってこれからたっくさんあるだろう。




「いっつOK~
ばいばいーしーやー」


「ばいばい~」



ちびごんもバイバイ~





・・・・と、その場を離れて
ベンチでチューチューを飲ませて帰って来た。
案の定帰りたくないと暴れたので
ヒョイっと抱えて帰って来た。




ちびごん抱えて歩くの楽チンだった。
筋トレ万歳!(@@))))





帰宅15時半。
今日くらいの天気なら外にだしてもいいな・・・と思った。








もう二人してドロンドロンなので
お風呂に入った。
サッパリ)))))




グッタリするほど遊ばせたはずなのに
全然昼寝しないちびごん。。。。(ほわーい?)




間食
☆スイカ

b0202185_1375541.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時間ほどレイキタイム。
そのまま眠れるか?・・・と思ったけど私も眠れない。



出かけることにする。
気になって気になって仕方ない案件を片付けにGO!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自転車で出発@5時半



工作の店で悩みに悩み
あれとこれとそれとそれを買い、
ついでにアレも買い、




その他3件ハシゴ。
値段を確認して
結局最初のお店に戻って(ぎゃは)アレを買うw





グッディバックとやらの完成まであと少し!!



ヨシ!(@@))))




→大体買うだけ買って安心して
最後の最後で焦るんだけどな?ぎゃははー))))





帰り道で虹!!!
いいことあるぞ~)))))


b0202185_13122557.jpg




帰宅7時。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆豚肉と夏野菜の鉄火風(甘味噌炒めなり)
これで最後にしたいすき焼き残り汁で豆腐&卵とじ
☆味噌胡瓜
☆茄子と豆腐の味噌汁
☆白米・玄米・大麦


b0202185_13104519.jpg







ちびごん、
一生懸命食べてくれるのはいいんだけど・・・
お口に入ってる分のが少ないような?(ぎゃは)))))


b0202185_1311035.jpg



スプーンで食べたほうが効率的だと思うんだがのぉ・・・


b0202185_13113211.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はもうお風呂に入ったけど
ちびごんが滅茶苦茶になってるので風呂あげいんw ・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-19 08:13 | 記録