LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月17日  怠け病。(本日ビロー話につき、イヤな方やお食事中の方はスルーで銅像)

7月17日


ドラマ仁を観て
2時に就寝。
4時半に退場。
7時半に起床。



全身筋肉痛&下腹部痛。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず食べたもの

間食
☆セロリ&ブリーチーズ
☆ブリーチーズトースト(ちびごんとシェア)

※豆ちゃんが置いてってくれたブリーチーズが半端に残っていたので
全部トーストにのっけたら溢れたw
カロリーは高そうだけど、めちゃめちゃ美味しかったw
ちびごんもモリモリ食べたw
豆ちゃんありがとねー!!!))))


b0202185_1545310.jpg


b0202185_15451679.jpg



昼食
☆スイカ
☆ちびごん食べ残しのお吸い物で梅雑炊

b0202185_15452779.jpg


b0202185_15453747.jpg




夕食
☆スイカ
☆50g量ったご飯で雑炊(オカズの残りのブロッコリーもin)

※家族は別の時間に別のものを。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







相方の筋トレ中
まとわりつくちびごんw


b0202185_15495891.jpg





驚いたことにちびごん・・・
私が朝やってる筋トレをキレイな姿勢で(数回だけど)やってみせた。
やれと言ったらずっとやったかも?




親の私、、どんだけ体力ないんでしょうか?(凹)





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






朝起きたら全身筋肉痛は理解できても
?なのが下腹部痛。






でももともと唄を歌いすぎたり、
少しハードに運動するだけで出血をするタイプなので
それかな?・・・と、気にせずにいた。





相方監督のもと、
筋トレを少々。




筋トレ後、
1時間ほどすると、
身体を屈めてないと歩けないほど痛くなってきた。






そんな判断力も鈍るほどの腹痛の中、
くるるんちゃんにヘンテコメールを送ってしまったw)(><))))すまーん!!
ゆっぴぃちゃんからも「遊びませんか?」とお誘いいただいたけど
ちょっとこの痛みでは無理だな・・・とメールを送る。





そっからはトイレの住人。行ったり来たり行ったり来たり。
13回目からはもう数えるのをやめたw





でも熱があるわけでもなければ
気合が無いわけでもない。
ただただ身体から不要なものが痛みとともに流れ出ている感じ。







「今日は無理しないで家でジッとしてなね。」






・・・・と、相方に言われた。
「うん・・・」と答えつつ
私は別のことを考えてた。







これなのだ。






私が運動始めてヘコタレる原因。






いつもに比べて
少しハードな運動をすると途端に具合が悪くなる。
しかも突然。




昔の古傷(ムチウチ)が痛んで手が上がらなくなったり
今日のように下痢をしたり
足首が腫れたり・・・・
ちょっと考えると運動しないほうがいいような状況になり




『運動しなくたっていいじゃん?
さぼっちゃえばいいじゃん?』






・・・・・と、言う声が身体の中から聞こえる。
で、何となくいつもその声に負けてズルズル運動しなくなる。





これは怠け病。



敵は自分の中にいる。







今回は負けたくなかったので
ひたすらお腹にレイキする。
今は負けてても最終的に決めたことを少しでも出来たら
今までと同じではない(と、思うことにした)。






どんなに苦しくても
夕方までに治ってればいいんだ。
で、少しでも歩ければいい。






眠れるなら寝たほうがいいと思ったので横になる。
痛くて眠れないと思ったけど、眠ってしまったらしい。
途中便意で2回ほど起きたけど本格的に起きたら夜7時w爆睡じゃんかw






寝てる間、
いつの間にかピー助がお腹のところにいてくれた。ポカポカ))))







起きるとやはりお腹は痛い。
朝よりずっとマシ。







相方は
「辛そうだし、
ハンバーガーとかチャイニーズとか買ってこようか?」
と、申し出てくれたけど
それはどうにもイヤだったのでボーっとしながら作る。






(もう今日は歩くのやめて、
筋トレだけにしようかな・・・)





・・・などと怠け病にやられそうな自分。






ああ・・こいつ↑に負けてたんだな・・・・と思う。









幸いお腹は今朝が10だとしたら2くらいの痛みしかない。
歩くことに決めた。






8時15分出発。
9時10分帰宅。



b0202185_154830100.jpg








終わってみれば
昨日より歩けた。













めっちゃめちゃかわいい黒猫が擦り寄ってきた。
全然警戒心無し・・・


b0202185_15484539.jpg






数匹の犬が散歩で近づいてきて吠えたので
ようやく逃げたが、
飼い猫なのか・・・野良猫なのか・・・
心配だ。



b0202185_1549650.jpg







可愛かったなー・・・




猫って人懐こい。
私にとってはワンコよりも。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お腹はまだ痛い。
でも多分これはデトックスに近いものだと思う。
終ったらすっきりしてることだろう。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-18 15:55 | 記録