LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月14日  振り返れば結構盛りだくさんな一日。

7月14日



ちびごん、おとなしくベットに入っているが
眠れないようでバッタンバッタン。。。
12時近かったのではないだろうか?




光明レイキ会の講習会で逢ったUさんお勧めのブルースリー映画を観てみることにした。
相方には
「最初に見るなら燃えよドラゴンのがお勧めだけどなー」と、言われつつも
イタリアが舞台になってた(第4作目らしい)映画を観た。



途中眠くて何度か意識を失うw


30年以上前の映画なんだ・・・・
と思って観たことを差し引いても余り心には響かなかった。(残念)))




ただ、ブルース・リーはいつも仏頂面をしていて怖い・・・というイメージがこの映画で消えた。
お茶目な演技もする人なんだな・・って。
少し親近感が沸いた。




多分近いうち強制的に
「燃えよドラゴン」を観させられると思われるwぎゃは




2時半就寝。
7時起床。



なんでだーーーーーーーーーー!!!w
早すぎるじゃないか?(@@)))))






ちびごんが雄たけびをあげて目覚める直前に
変な声を左側の耳で聴いた。
ボイスチェンジャーで加工したような声で



「どうせ読むなら
<食べ物の本当>という本を読みなさい」




・・・と言われた。
(もしかしたら名前違うかも?でも食べ物と云う言葉は入ってた。
そんな本あるんかいな?(後で調べてみよう)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて?
早く起きてしまったので
すっかりいつもと勝手が違くなった。
相方のことは午前中は寝かせておいてあげたいので
なるべく大きな音は立てたくない。




朝食が終わり・・・
ちびごんをベビーベットに戻して
掃除でもしようかと思ったが激しく抵抗されたw
最近ベビーベットの柵をよじ登って外に出ようとする。


まだ落ちたことはないけどもう時間の問題。
心臓痛い054.gif





掃除している最中にソバをうろうろされると
(ホコリを吸い込むんじゃないか?)・・・と心配になるが
もう今日はそんなこと言ってられなかったので
床に降ろして機嫌をとりつつ掃除した。





執拗にまとわりつくので、
どうせなら手伝えよ!!とばかりにチリトリなど持たせると
何だ、、、結構上手に私の助手をしてくれた。たまにゴミがたまってるチリトリをヒックリ返しそうになるので焦るが
まぁそんなのはまた履けばよい。


チリトリの後はクイックルワイパーで床を拭かせた。
その後は水ブキも手伝わせてみた。
そりゃ力加減もわからないだろうし上手じゃないが、邪魔にはならなかった。

えらいじゃん?ちびごんw





掃除はすぐに終る。
ちびごんは元気満タン。
家の中でおとなしくさせようとするとギャーっとなる。




仕方がない。
外に出た。@裏庭




シャボン玉大会w



シャボン玉好きだなー・・・
ちびごんも大喜びだったけど
どっちかというとwあたしが大喜びだったよな?(をい)



でっかいシャボン液を買ったのに
半分以下になってしまった(@@))))ぎょえw



次はホースを持ってきて水遊び。
ビッチャビチャになって逃げるちびごんにたっくさん水を引っ掛けてあげたw
キャーキャー言うので調子にのってバシバシ水をかけてたら
私もビッチャンコ祭りになったw




二人して寒くなってきたので
家にもどって暖かいシャワーを浴びた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何度か玄関を叩く音がした。
隣人ヘザー(もちろん仮名)だと思って1度は無視してしまったが
(だってまだ10時前だもんな?)
10時半過ぎにまた来てドアを叩かれたので
開けざるを得なかった。
そもそも裏庭で遊んでる声がバッチリ聞こえてたと思うので
居留守は使えないんだったw(どひゃー)



案の定電話を借りたい
・・・・ということだった。




貸した。




また30分以上玄関に座りながら長電話。





電話が終るころ
相方はうるさ過ぎて起きてきた。(機嫌悪い・・・)
相方が起きてきたので
私はある程度の緊張から開放され
お風呂を洗いに席を外した。




『終ったわ!
ありがとう!!』



声が聞こえたので玄関に戻ると
相方も来た。



『今日引っ越すのよ』

『どこに?』


『・・・・わからないわ、
でも・・・大丈夫。
友達もいるし!』


『ぐっとらっく!』


『電話貸してもらったり、
あなたたちにすごく感謝してるわ!
ありがとう!ありがとう!』





そういって隣人ヘザーは慌しく帰っていった。





本当に終るのかー・・・・。



油断は禁物なんだけど
心は躍る。




心躍らないのは相方だった(><)))))


相方がよく眠れるように・・・と思って裏庭にでて遊んでいたのに
うるさくて起きてしまったらしい・・・




全て裏目に出た。どろーん))))





どうすればいいんだろう・・・。(げっそり)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



間食@11時過ぎ
☆ブドウ

※イヤな予感的中。
実はきれいなんだけど、、
皮が分厚くて少しエグミがある。
これだけエグミがあったらアク抜きしてもちびごんには食べさせられないw
それにしても食べづらい。

b0202185_1632320.jpg



昼食
☆残りものの胡瓜@味噌マヨの残りで)


b0202185_16321073.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんに昼食を食べさせてると
途中まで順調だったのに途中からアイアイ泣き出した。
突然なので理由がわからず、
私が少し途方にくれてると益々強く泣き出した。




相方が寝室に連れて行ってくれた。




最初はギャーーーーーーーーっと泣いていたけど
数分したら泣き声が聴こえなくなった。





・・・・・・あ。


眠かったのか・・・・(@@))))



なんで気がついてあげられなかったんだろう。。。
夜は2時間以上眠れなくて
朝はいつもより1時間以上早く起きてしまって寝不足のところ
私が外に出して遊ばせて水遊びまでさせて結構疲れてたんだろうに。。。


駄目な母親だなー・・・・と少し反省する。
(でも反省は少し。
私だって相方起しちゃいけないと思ってテンパってお疲れモードだったんだもの。。。)






寝不足の相方とちびごんはそのまま昼寝突入。
私も3時くらいまでは頑張って起きていたが
寝不足の上、水遊びまでしたからか?・・・・・眠いw




ピー助とガラちゃんとソファーで寝ることにした。。。。
(気持ちよかったー))))




ちびごんの雄たけびで起されたのは4時。
1時間ほど寝たということかな?でもスッキリ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日相方から
「天気悪いなら出かけないから」と言われてたし
出かけたくないのに無理して出かけるツモリはなく、
夕食の下準備も始めてた。



で、それが終ったところで
相方から外出の提案w




珍しく具体的で?





「公園いって、
ごんちゃんの買い物(ホールフーズ)にいって、
それからマクドナルドね。」


※マックは定期的に食べたくなるらしいw


非常にわかり易い、
我が家らしいコースだwぎゃは



5時半出発===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園近くの駐車場で
馬発見w(@@))))))


b0202185_1634486.jpg




何かイベントがあったらしい。(詳細不明)




公園にて。
ちびごんを遊ばせる。
かなり人が多い。
今日はちょっと緊張してたようでなかなか動かない。


b0202185_1634263.jpg



b0202185_16344948.jpg



何がそんなに怖かったんだかわからないが
自分より小さい子とすれ違うのが怖かったらしく
スゴスゴ引き換えしてきた姿が面白かったwぎゃは


b0202185_16352572.jpg



ブランコには20分以上乗っていたかな?


b0202185_16355550.jpg



歩く気満々で運動靴履いてきたのに
外周を歩くのはちびごんに拒否された(ぎゃは)ので
買い物へ行くことにする。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週も来たっけな?@ホールフーズw




買っても絶対持て余すだろうから・・・
と、買わなかったウメプラムビネガー。
光明レイキ会のチカちゃんに

「あれおいしーっすよー」
・・・っと、言われどうしても欲しくなるw



で、購入したツモリだったが・・・


b0202185_16364688.jpg





さて、間違い探しw


b0202185_1637366.jpg





パッケージだけ同じで
名前違ってた!!!

(ちきひょーーーーーーーーーーー))))0(@@)0((((((







後は相方と一緒に食べよう・・・とケーキを一つ。
あとオーガニックの豆腐とチビゴン用のオーガニック牛乳
※最近また牛乳を飲んでくれるようになったので。



慌しくみたのであまりじっくり買い物せず。



お店の外のブランコ?


b0202185_16403652.jpg



b0202185_16404946.jpg









ちびごんだけのブランコ買ってあげたいけど
すぐ飽きるだろうなぁ・・・w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食はマックw
私はセットを食べる気にはなれず・・・



夕食
☆マックコーヒー
☆ポテト


b0202185_16412339.jpg



コーヒーは「甘くしないで」とお願いしたつもりだったけど
甘かったw(相方は苦いって言ったw)

b0202185_16415870.jpg





マックといえば
プレイグランドとキッズミール。
プレイグランドに行く!!と大泣きするかな?と思ったけど全然そんなことはなく
大きな子供さん達が遊んでるのを観て拍手するのみw(なんだそれw)

b0202185_16422020.jpg




3歳になったら遊べるからね♪
あと1年だ!!



相方が、
「これ、野風さんにそっくりじゃん!(@@)))」

と、言った。
その画像がコレ↓

b0202185_16431012.jpg






いくらなんでも
それは失礼では?(@@)))))


野風さん↓
(サイトよりお借りしました!)

b0202185_1644329.jpg



b0202185_178085.jpg




似てるかな???????






ちょっと自信無くなってきた・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、店を出たら9時8分。



そもそもどこかで降ろしてもらって歩いて帰ろうかと思って
運動靴を履いて来てた。





「歩いて帰っていい?」


と、相方に尋ねると



「大通りを通ってくるならいい」


と、許してもらえたので歩くことにする。



9時10分スタート。
ちびごんをストローラーで連れていると35分かかる道のり。




せっせと歩く。せっせと。


b0202185_16454219.jpg




大通り沿いを歩いてきたけど
人気は少ない・・・


b0202185_16455381.jpg





浮浪者のような人がいたところだけは小走り。
(身の安全の為です。差別ではありません。あしからず。)




家に到着9時32分。
所要時間22分。
まぁまぁかな?
信号で止まると結構時間のロスが多い。





家に入ってついでだから
相方の器具を借りて筋トレ。@2分だけw





ちびごんとお風呂にお湯ためて
足をバタバタさせてキャーキャー言いながら遊んで
一日が何となく終った。






書き出してみると・・・
結構盛りだくさんだったね?w









おっと、
これを忘れちゃいけない。

間食
☆チョコレートストロベリーチーズケーキ
(相方とシェア)


b0202185_16464222.jpg




材料↓

b0202185_16465338.jpg



さすがにオーガニックじゃないんだろうけど
変な保存料っぽいものを使ってないのがホールフーズだなぁ・・・と思った。
クラストに入れるのはストロベリーじゃなくてもいいかな?・・・・と思った。
酸味でいいならもっとわかり易くオレンジやレモンの皮のが相性いいかもよ?




でも甘すぎず、美味しい。
(半分でちょうどよかったけど♪)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




突然だけど
合気道習いたくなった。
(体験したくなった。)





近場で道場あるのかどうか探し中。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-15 16:21 | 記録