LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月13日  愛の小包と隣人退去と誕生パーティーと土鍋で炊飯。

7月13日


ちびごんのお風呂前に少し寝たものの
まだまだ眠かった。
ブログを書く前に1時間寝ようと思ったけど
今寝たらアウトだべ?と思ってそのまま書き続けた。


何を書いてるのかわからなくなってきたw
いつもより早目の就寝@12時半
5時半退場
8時起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本の義父母から小包が届いた。
一足早くちびごんへのプレゼント!!(わーい!!)

b0202185_1441180.jpg



・・・・の前に、
小包を受け取るときに
相方が庭で2匹の猫が遊んでるのを発見w




「おいごんちゃん!!
また猫が来ている・・・
もう駄目だぞ、、無理だぞ
我が家にもう猫はいらないぞw


ぎゃはは))))



でもホントにまた迷い猫??(@@))))


小さい毬みたいでめっちゃかわいい))))



b0202185_14422832.jpg




足元にきてゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
警戒心ゼロw

首輪してるのでどこかのお家のニャンズらしい。
かわいいなー、子猫も♪


b0202185_14425132.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



猫の写真を撮ってると
隣家の本当の持ち主(家主)であるトニーさん(もちろん仮名)が来た。



「はーい!はわーゆーどぅいんぐ!!」



・・・・と、挨拶をすると
トニーさんが我が家の方へ来た。
何か英語で
「ベビーは大きくなったかい?」とか喋ってるが、
そんな適当な会話ではなくw
現隣人ヘザーさんのこともあるので
一度ちゃんとトニーさんと話をしたがってた相方を呼んできた。





結果からいうと、
隣人ヘザーは引っ越す(追い出される)ことになった。
万歳!!

約束を守るように一筆書かせたらしいが
(家に人を呼ばないこと、
近所からクレームが来たら即刻退去)それを守らなかったらしい。



守らなかったので
先日パトカーを呼んだのもトニーさんなのだそうだ。(驚))))




「今日か明日には出て行くはずだよ。
いろいろ迷惑かけて申し訳なかった」




と、トニーさんは言ったが・・・



隣人ヘザーはまた誰かに復讐するだろうか?



b0202185_1445265.jpg




我が家だけでなく、
そういうことにならないことと、
彼女の心に平穏が訪れるように祈ろうと思う。




 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に戻って小包を開けた!


それぞれにカードを送ってくれた。


b0202185_14455112.jpg



ちびごんのカードはプチ神棚に飾った♪
かわいー!!!


b0202185_14461366.jpg



※ちびごんに何を用意したらいいのかわからないので
何か買ってあげて・・・とお金を挟んでくださってた。。(感涙)))
大事に使います!!





えにうぇい、
「お義母さんはエスパーかもしれない・・・」
と、過去数回感じたことがあるが
今日またそう思った。



原因はコレ↓


b0202185_14465590.jpg




これ、まさに昨日ポチっと日本のサイトで買おうと思ってたところ!!!
2歳になったらお箸の練習させようかな?・・・・って。
でも買ったら結構高いだろうから、
そのまま普通のお箸でいっか?と一日考えて結局諦めようとしてたところだった。


もーびっくりだ!!


他にもいろいろ!!

b0202185_14471578.jpg


b0202185_14472723.jpg



S子お姐さんからはジンベエとお漬物を頂いた!
食べるのが楽しみです!!ありがとうございます!!




ちゃんとしたお弁当セットなかったから
いつも適当だったんだよねえぇぇぇ
うれしーねぇぇぇぇぇぇ)))))ちーびごん!!))))



b0202185_14475449.jpg




お義父さん!お義母さん!!
ホントにホントにありがとうございます!!!053.gif053.gif053.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11時ごろ、
お腹がすいて間食
☆胡瓜と人参(マヨで)

b0202185_1448992.jpg



2時半ごろ
昼食
☆白菜とブロッコリーのウドン

b0202185_14482715.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食後にお絵かきさせるようになって数日。
今日はとうとうクレヨン登場!!
クレヨン48色入りw
(いつまで原型を留めているんだろう・・・と一抹の不安は抱きつつ・・・)
b0202185_1449580.jpg



クレヨンは嫌いじゃないみたいなんだけど・・・


b0202185_14501270.jpg


出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたり

書くよりそんな作業が好きみたいで?




タッパーを取り上げたら
ハイチェアの窪みにクレヨンを入れたり出したり入れたり出したり・・・・(ぎゃは)


b0202185_14551148.jpg




ま、何でもいいですわ)))))
ものすんごく楽しそうなんでw



気まぐれ画伯の今日の作品


b0202185_14553083.jpg



b0202185_1455443.jpg





天才かもしれん(ぎゃはーww言わせといて!!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後、重い腰を上げて
ちびごんのバースディパーティの招待状を送ることにした。




悩むことじゃなかろう?といわれてしまいそうだが
実際最近まで悩んでいた。




2歳の誕生日は家族だけでお祝いすればよかろう?



・・・・正直そう思ってたんだけど
お友達の誕生日パーティに行かせてもらったときに
ちびごんがケーキのロウソクをフーっと消してるお友達を見る目がキラッキラしてて
超羨ましそうで。。。
普通子供なら手を出してしまいそうなところ
自分は主役じゃないってわかってるみたいでウットリ見とれてるだけ。

そのときの写真↓
@4月中旬
b0202185_1515637.jpg



ジーっと。ニコニコしながら。
「いいよ!」の号令でケーキをもりもり食べたっけね。。。

b0202185_1521757.jpg





それを時々思い出しつつ
やるべきか?やらざるべきか?と悩んでいると



ちびごん、実家の母からもらった歌の絵本のバースデイソングのボタンを連打。
曲の最後に絵のケーキ(ロウソクつき)にむかって
フーーーーーーーっと火を消す真似をする。

(それをやりだしたのが6月くらい)



うっわーーーーーーーーー・・・・
誕生日にフーするってわかってるんだ・・・





プチ感動と共に
ウダウダウダウダまだ悩んでたんだけど
相方の後押しもあって
いい意味でアメリカーンな誕生日(隣人カサンドラの娘ちゃん達のパーティ)を経験したので
※お料理っぽいのはピザだけ。
スナックが少しあって後はケーキだけ。
それでも皆(特に子供達は)楽しそうだった。





いいんだ。。。
シャチこばらなくて。。。
簡単・気軽に。





誕生日パーティをやることに決めた。





招待するのは生まれる前からのお付き合いのお友達。(ハリスクラスの皆さん)
みんなにもなかなか逢えなくなってしまってるので逢えるのが楽しみ。
何だかんだいって1ヶ月を切ってのご招待になってしまったので
もう予定が入っている方もいるだろうけどソレはソレ。



みんなに逢えますように。
どうぞちびごんのケーキのロウソクフー・・・にご協力くださいまし。(懇願)



Eメールの招待状。
便利だのぉ・・・


b0202185_1520597.jpg





※写真はゆっぴぃちゃんが撮影してくれたものを使わせていただきました!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆すき焼き(牛肉、糸こんにゃく、お麩、白菜、豆腐、エノキ、お義母さんが送ってくれた椎茸!)
☆胡瓜(味噌マヨ)
☆キムチ
☆白米・押し麦



b0202185_1551482.jpg



ちょっと醤油を足すつもりがドバドバドバーっと入ってしまった(T。T)))))
今日は相方好みの仕上がりだwしょっぱーい!!





お義母さんが送ってくれた椎茸!
さっそく食べてみました!!
肉厚で美味しい!!!


b0202185_1555056.jpg




気になっていたんだけど
ももはなちゃんのブログを見て思うところあり・・・


今まではルクルーゼの鍋で3日分くらいのご飯を炊いて冷凍して
チンして食べていたんだけど
(以前は蒸し籠で蒸していたけど
冷凍したときのサランラップがうまく剥がれないので
いつの間にかレンチンにもどってしまったw)



今日から
1食ずつ土鍋で炊くことにした。


b0202185_1511458.jpg





それでも冷凍する分が出るんだから
しばらくはこれでいいかな。。。。



ご飯モリモリ食べたチビゴンw


b0202185_1514989.jpg


※今日は朝も昼も夜も一切手助けなし!!
時間かかったけど全部平らげたwえらいぞ!ちびごん!! 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末、
天気がよければ海とか公園とか行きたかったけど
どうやら雨っぽい?057.gif




「雨なら(車汚れるから)
どこにも出かけないからね。」




車にピッカピカにワックスをかけたばかりの相方は言う。(ぎゃは)




汚れる汚されると思うから
鳥さんにフンは落とされるし
雨にも降られてしまうんじゃないだろうか・・・
そんな風に思うのは私だけでしょっかw))))






でもまぁそういうことなら
家で楽しめることをしましょう♪





私は真弓先生にお借りした本でも読もうかなん・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-14 14:37 | 記録