LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月11日  こころのなかのせめぎあい

7月11日


夜、絶対美味しいはずのスイカを食べる。


間食
☆小玉スイカ4分の1

b0202185_13442482.jpg


うまし。



とあることがあって以来相方と二人、
事アルごとにこの曲が脳裏をよぎる。








※もちろんサビだけねwぎゃは







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時ごろ、
やっぱりスイカを食べる。

間食
☆小玉スイカ4分の1

b0202185_13442477.jpg


少しだけ塩振って・・・
うまし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、
予想外の訪問者。
(某(?)隣人ヘザー※もちろん仮名)
電話を貸してくれという。(またかよw)
→前回の血だらけの老婆と同一人物ではない。




今日は相方が会社へ行ってしまう。
いなくなってからの数時間ドキドキだ。
ドキドキドキドキ・・・




家にいたくない。
出たくって仕方がない。
でもこれで出てるようではこの先思いやられる・・・
でも出たい・・・
いや、家にいるべきだ・・
イヤ!出たい!!






相方が仕事に行く前に
どこかのモールにでも降ろしてもらおうと考えたが
迷ってる間に相方が出かける時間になってしまった。
腹を括る。

※一応ストローラーは車から降ろしてもらったけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の出発12時半。
同時にちびごんと私の昼食

☆お茶漬けワカメのおにぎり
☆お味噌汁(大根)
☆黒豆麦茶

b0202185_1346129.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0202185_1422032.jpg




1時40分。
パトカー2台。

b0202185_13464950.jpg


隣人ヘザーと外で話しをしている。
お互いに語気は荒い。
30分ほどして帰った模様。
※盗み聞きしているわけではなく、
ホントにすぐ隣なので聞こえてしまうのである。あしからず。


b0202185_1423438.jpg




2時15分。
キッチンで夕食の副菜を作っていると
玄関を叩く音。




ドキドキドキドキ・・・・
冷静を装って出てみると?





やっぱり隣人(><))))



電話を貸してくれという。
貸さないわけにはいかないので貸す。
その代わり、家の外で話をしてもらった。
(家の中には入れなかった。何かあっても困るし、
居座られても困るから。)



b0202185_142504.jpg



ガーガーガーガーと
アヒル顔負けのダミ声で
爆裂トーク15分。


(ようやく終ったか?)




・・・・と、思いきや



「電話番号を忘れたので、
番号を家に取りに行って来る!」



(終ってないのかよ??))))





b0202185_1442679.jpg


番号を探したらしく(15分かけてな?)
2時45分、
再度隣人ヘザー登場。





※がーがーがーがー
がーがーがーがー
がーぎゃーぎゃーぎゃー(放送禁止用語)
ぎゃーぎゃー(放送禁止用語)
がーがーがーがー(放送禁止用語)
ぎゃーぎゃーぎゃー※最初に戻る




3時半まで(人んちの電話を45分使う・・・?)
アヒルは隣人は喋り続けた。

b0202185_1431214.jpg




玄関を完全に〆るわけにはいかないので
私はちびごんを常に小脇に置く形でいた。
幸い隣人ヘザーの声はデカイので
寝室にいてちびごんと遊んでいても声は聞こえる。
取れるだけの距離を取った。




3時半・・・ようやく電話が終った。
隣人ヘザーが私に見せる顔は別に悪い人じゃない。
キッチンから漂うお醤油ベースの煮物の香りに
鼻をクンクンさせて
「すっごくいい匂い!!」
と、コボレそうな笑顔で言った。
ちゃんとそういう感覚もある女性だ。


b0202185_1433478.jpg









ただ・・・・





とても哀しい人だ。



b0202185_13552660.jpg


ピー助は哀しい人のところへ寄り添う猫だ。





ここでまたあの曲が脳裏をよぎる。







人生はブーメランなんだぜぇ
やったことは必ず自分に帰ってくるんだぜぇ、
ワイルドだろう?

秀樹から杉ちゃんへ(違)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トータル1時間、
ちびごんを全身でカバーしてただけでヘトヘト。




でもちびごんは元気満タン!ヘトヘトだなんて言ってられん!!(@@))))



公園に行こうかとも考えたがやめた。
家でヘトヘトになってもらう。
ベットで1時間大騒ぎして
狭い家の中を追いかけっこしたり
ボール投げしたり・・・



遊んで遊んで・・・・




ちびごん5時にようやく撃沈!昼寝~)))




b0202185_1435726.jpg

私はようやくゆっくり茶をすする。。。
5時半相方帰宅。
少し眠らせてもらおうと思って寝室へ行ったが
神経が昂ぶってて眠れず。
夕食準備を始める。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早目の夕食(7時半)

☆海老たまご(揚げ素麺ぞえ)
☆インゲンと油揚げのクタクタ煮
☆胡瓜と大根の糠漬け
☆ワカメと玉ねぎの味噌汁
☆白米・大麦


b0202185_13495083.jpg




ちびごん、夕食全面拒否。
何しても駄目。
大抵嘘泣きで涙でてないけど
今日は涙ポロポロ・・・大泣きw

b0202185_13501471.jpg






まぁこんな日もあるね?
おかーちゃんのピリピリがちびごんへ行っちゃたかな?
ごめんよ。





相方が車のワックス掛け中。
トイレットペーパーが全然ないことに気がついたため、
これからアメリカ系スーパーへ行く。




ついでに小玉スイカ買おう)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は光明レイキ初伝の再講習日。
先生よろしくお願い申しあげます。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-12 13:51 | 記録