LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月6日 ようやく辿り着いた「UMEMURA RESTAURANT」と楽しい閉店間際の買い物♪

7月6日


2時就寝。
4時半退場。
その後、イカイカがスタート。
小脇にガラ子、股下にピー助がいたので
あまり寝返りをうつと可哀相だったんだけど
どうしようもなく寝返りを打ちまくった・・・。
※それでも動こうとしない2ニャン。。。すぎょいw


最後に時計を見たのが5時半過ぎ、
起床9時半(ひょえー))))



毎日毎日申し訳ありませんm(_ _)m


ちびごんは10時まで爆睡w


b0202185_1714403.jpg




M様!!
頂いたナイトスリーパー!!!
薄手で今の時期にちょうど大活躍中です!!
ありがとうございますーーーー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜(塩コショーで)
☆ちびごん食べ残しのアボガドご飯(汚いので写真なし)
☆ちびごん食べ残しのお吸い物(汚いので写真なし)


b0202185_1715227.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん昼寝後◎◎スタート。
1時間で挫折。
一緒に昼寝する。@3時



4時半に起きる。



『夜は出かけるぞー』


と、言われてたが
どこに出かけるのか言わなかったし
単に買い物にでも出かけるだけで
夜は家で食べるということになると後で焦るので
(そういう可能性は殆ど無いんだけど)
念のため冷蔵庫のカレーに火を通す。






夜7時半出発===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がLAに戻ってきたばかりのころに
同僚の◎◎◎ちゃんって女の子
ランチでよくここに来たのだそうだ。


文字を大きくしたことに何の意味もなひwぎゃは




相方は長野の某所にお気に入りのラーメン屋さんがあるが
その店のカタ焼きそばが食べたい・・・食べたい・・・と、事あるごとに話す。
ここのカタ焼きそばは、
少しだけ相方の大好きだったカタ焼きそばの味に似てるんだそうだ。







じゃぁ何でそんな思い入れのあるお店に
今まで私を連れて行けなかったか?





モールの中にあるわけでもなく、
大きな道路沿いにヒッソリ(でもしっかり存在感はあるんだけど)あるので
ついつい見落として入りそびれること≒4年ほどw
で、
ついついそのほんの少し先の日系スーパーがあるモールに
レストランがたくさんあるのでソチラで落ち着いちゃう・・・というパターンにハマるw






今日は気合を入れて探しながら行ったので
ちゃんと到着できたw
(※実際はそんなにわかり難くない。
どうして辿りつけなかったか私達にもよくわからないw爆)


b0202185_17172331.jpg





夕食
☆うま煮焼きそば(ちびごんとシェア)
※相方はカタ焼きそば
☆餃子(みんなでシェア)
☆半炒飯(みんなでシェア)


餃子も美味しかった♪


b0202185_17173941.jpg




うま煮焼きそば


b0202185_17175633.jpg




相方のカタ焼きそば(大盛り)



b0202185_17182294.jpg






美味しい!!
(@@)))))




炒飯も派手さはないけど
ジワジワ美味しい!




とにかく全部美味しい!!
近所の美味しい中華屋さんに来た気分


こんな風景も嬉しい♪


b0202185_1719839.jpg







因みに麺は自家製だそーで。
今度はラーメンで試してみたい気持ち満々♪
<※やっぱりうま煮ラーメンと坦々麺(白味噌ベース)が人気なんだとか?>
でもまたうま煮焼きそばを食べたい気持ちも満々♪



プラス!!!
今までのレストランで最強だったもの↓


ハイチェア!(@@))))



b0202185_17225266.jpg



b0202185_17223684.jpg






豪華な(?)背もたれつきで
コンパクト、且つしっかりとホールドしてくれて安心。。
最初から知ってたら買ってしまったかもしれないと思ったくらいよかった。
狭い我が家でもしっくりきそう♪


どこのメーカーの?・・・と思いきや



b0202185_17233817.jpg



へえぇぇぇぇ~っと思っちゃったよんよん))))
ここのハイチェア、ポイント高い!!!







大満足も大満足でお店を出る。



お店はコチラ ↓
UMEMURA RESTAURANT






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
アメリカ系(どちらかというとヘルシー)スーパーへ寄ってもらう。





思えば中学生の頃から使ってるヘアブラシが
髪を梳かすたびに崩壊するw


b0202185_17413168.jpg



(かーちゃん?それはもはや壊れているのでは?)





認めたくなかったが
どう考えても臨終間近。
完全に壊れてしまうと困るので
新しいブラシを買ってみた↓


b0202185_17251461.jpg




今まで何個か買ってるけど
結局中学時代のヘアブラシに逆戻りしてきた。
今回もそうなるかな?・・・って
今回は逆戻りできないんだよーっ(叫)))))





前からすんごく探してるんだけどどこにも売ってない。どうやらもう廃盤らしい・・・(哀))))




出来れば2◎年前にタイムスリップして
同じ(ルーネットの)ヘアブラシを大人買いしてきたい!!(@@))))






中・高の修学旅行、、、
数々の海外旅行、、、
大学進学、就職してからも私の剛毛多毛な髪の毛を
ずっとずっと支えてくれたルーネットのヘアブラシ・・・053.gif
出来ればこのまま使い続けたい!!!

なんでどーして製造をやめちゃったのれすか?(涙)





それとコレ↓
ハンドクリーム

b0202185_17271131.jpg




完全にジャケ買い。
年齢は手と首に出やすい・・・といわれてるけど
ほんとにマジで何にもしてない。



あらためて手を見るとシワシワでガサガサだった・・・

ああ・・勢いよく水を弾く肌がなつかすぃ~)))))

こういうものを買い出すと、
無くなりかけるころに異様に不安になるので(私だけ?)
今はどこでも手に入るオーガニックのホホバオイルしか使ってない。
これからも出来れば化粧品やらケア用品には頼りたくなかったんだけど
まぁ身体に悪そうなものは入ってないし試しに買ってみた。
(でも数日で飽きる(忘れる)可能性大w)



付け心地は塗った瞬間にサラっとする。
匂いはタイガーバームの弱小版?(嫌いじゃない、むしろ好きw)





オーラルケア商品↓



基本に戻ってスペアミント味↓

b0202185_17273498.jpg



※前回フェンネル味とかいうワケのわからんフレーバーを買ってしまって
歯磨きの時間が拷問タイムになってた。
料理で食すフェンネルは大好きだけど歯磨き粉はいただけなかったw
やっぱり歯磨き粉はミント系であってほしい!!





アレルギーが出てきた。
知らない間のあのイヤな口臭が気になるので
マウスウォッシュも仕入れてみた↓



b0202185_17275428.jpg




b0202185_1728667.jpg



※サッカリンは使用してません・・・ってわざわざ書いてないと
サッカリンを使用してない歯磨き粉やマウスウォッシュは買えないということなり。
サッカリンは日本でも一度は使用禁止になったけど
結局「危なくないと認定」されたんだっけな?(後で調べます)
認定の対象にすらなってないかもしれないけど、
アメリカでは歯磨き粉や甘味料などに普通に使用されてる(怖)






誰がなんと言おうと
私は(継続的に使い続けることは)危ないと思うので(爆)

絶対普通の歯磨き粉は使いたくなひw






相方が最近

「眠い・・・ギター弾かなくちゃいけないのに眠い・・・」

と、辛そうなので
本当に辛そうなときに飲ませてみようとコレも買ってみた↓
※眠りたくないときはコーラを飲んでいるが
相方はそもそもカフェインに弱いので余り飲んで欲しくない。


ヘルシーエナジードリンク?



b0202185_1731428.jpg





こんな自然のものばかりで興奮剤に成り得るのか???だけど
まぁまぁ身体に害が無さそうなもののがいいよね?・・・ってことで。きゃはは
大体疲れてるなら無理しないで寝ればいいのだ♪



後は相方がようやく積極的に食べる気になったフルーツ。
私のチョコレート(私の?)などなど・・・
ゆっくり閉店間際まで買い物しつづけた。








夜のすいてる時間の買い物はやっぱり大好き~)))))
買い物はデパートなんかよりも
スーパーマーケットが断然好き!!
美味しいカタ焼きそばも食べられたし
もーもーもーもー
幸せっ!!!053.gif053.gif053.gif







明日の予定?
多分何も無いと思ふw
今日出かけちゃったからw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-07 17:46 | 記録