LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月26日 デトックスな日

6月26日


相方ゼッ不調。
原因はわかってる。

慢性的な睡眠不足。


本人もそれは自覚しているらしく
なんと12時に就寝。
私はそんなことはツユ知らず・・・
ブログアップが終っていなかったので大急ぎで終らせて
たった5分遅れで寝室へ行ったが



相方ド・快眠中))))zzzzzz








お、起こすわけにはいかない・・・・よね?(@@))))





クルッと踵を返して別室で就寝しましたとさ。





私も12時15分には就寝。

レイキをしながら眠りにつくが
右小脇にピー助、股間にガラ子がいてくれたんだけど
左側にも何かいる。。。(?)





虹の橋を渡ったポッピーちゃんかな?(懐。。。)
ポッピーちゃん命名の経緯




夢ウツツだったので勘違いだと思うけど♪
遊びに来てくれたんだったら嬉しいなん






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆バナナ
(二口食べたら残りはちびごんに取られた・・・w)


b0202185_15343672.jpg



昼食
☆生野菜(胡瓜、人参1本ずつ、ミニトマト)

b0202185_15345329.jpg



間食
☆殆ど野菜の全粒粉パスタ(サンドライトマト、ニンニク、マッシュルーム、パプリカ、ブロッコリー、チーズ)

※昨日のポットラックで
1年以上前に作ったサンドライトマトの瓶詰めをあけてしまった。
開けたらドンドン悪くなりそうなのでドンドコ使わなくては・・・と強迫観念に駆られ珍しくパスタ。




b0202185_15351079.jpg






夕食
☆相方用のソーセージ
☆ブロッコリー
☆コンニャクと切干と厚揚げの炊いたもの
☆ズッキーニと玉ねぎとチーズのお焼き
☆ツグさんの白菜漬け
☆玉ねぎの味噌汁
☆玄米・大麦・押し麦・白米少々


b0202185_15355584.jpg




ツグさんがズッキーニのお焼きを作ってらっしゃった。昼間のパルミジャーノレジャーノが残ってたので
アミの代わりに投入して作ってみたが・・・
ズッキーニの水分を考慮し忘れて
生地がユルユルww
粉を増やすのは躊躇われそのまま焼いてしまった。



b0202185_15372840.jpg



ズッキーニ小さめ2本に対して
ズッキーニを搾らないなら水分は無しで
絞るなら卵のみの水分(80ccくらい?)で十分かも。



美味しいけど好みじゃない。
残念!!
リベンジだっ!!




b0202185_15371142.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きると、
相方は気分サッパリしてたものの
デトックスが始まったらしく喉の痛みを訴える。
※身体が元の状態に戻ろうとして
風邪、もしくは風邪のような症状を患うことがある。




こういう時の相方はスパルタ。



『菌を追い出す!』


・・・・・・といって水をガブ飲み。
小水に色が無くなるまで飲み続ける。(ヤカン3回分くらいかな?)




医療的にいうと、
水を大量の飲むのは血液が薄くなってよくないんですよね?
わかっとります。
わかった上でやっとります故、どうかくれぐれも
一般常識をご指南・ご指摘してくれませぬように・・・・・懇願w







今日はやってなかったが、
外にでて
「細胞にエネルギーをあたえる」
・・・・といいながら熱でフラフラでも深い深い深呼吸などなど・・・




更には寒かろうが何だろうが家の窓を開け放して滞ってる空気(菌)を流す。




相方に冬に風邪ひかれると
こっちが風邪ひきそうになる地獄絵図が想像できまふか?ぎゃは夏でよかったw)))))




私も渡米直後はチョイチョイ風邪を引いていたけど
優しさが1ミリも感じられない&信じられない↑この相方の風邪撃退法を遂行させられ





や、やばいところへ転がりこんでしまったかもしれまい?
(@@)))))






・・・と、身の危険を感じ、
何で具合悪いのに水をガブ飲み(TmT)))))???と、涙を堪えつつも(爆)
風邪はその日のうちに治ってしまうという
文句のいいようがない結果を叩きだしてきたw(摩訶不思議w)
勝率100%である。









「そんなに水飲めないよ・・・
薬飲ませてよー(涙)」






泣きを入れる私に向かって



「そんな口(言葉)を言わせてるのは
アナタじゃなくて風邪菌だ!!
風邪菌に侵されているから
そんな軟弱な言葉が出るんだ!!
四の五の言わないで水飲みなさい。
全部出してしまいなさい。」








・・・・・一切手を緩めず。
相方とはそういう人である。
そして、自分がそうなったときも同じように遂行するんである。






めちゃくちゃな論理のようだが、
結果を出されているので反論しようがない。
今では私も普通に受け入れている。






人は慣れるものである。







薬がいらない風邪撃墜方法。
苦しいけど身体には優しい風邪撃退。
時間がある人はお試しアレ。

※自己責任でおねまいしますw




(普通イヤだろうな・・・w)






すっかり慣れてしまった私は
今では「水攻め宣言」を聞けば速攻湯を沸かし、飲ませる。
ついでにカリン&生姜茶などもガブ飲みさせる。ぎゃは
お昼ごはんも生姜入りの梅雑炊。
夕方にはだいぶ回復した模様。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方にハリスクラスのK子ちゃんから電話がある。



「ステーキ食べにいくんですけど
ごんさんもいかがですか~?」





なんと!!
ちょうど「美味しい肉が食べたいなぁ・・」と思っていたところ。
行きたいけど・・・・
相方がゼッ不調だからなぁ・・・
心は揺れたが今回は辞退。




その後少しそのままK子ちゃんと話しをした。
いろいろ教えてくれてありがとー!!!
また誘ってねええええええ!!!)))))




b0202185_1553566.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PCの調子がおかしい。
おまけにメールボックスもおかしい。
※送信先が全部削除されている。
変なことにハリスクラスのお友達の分だけ残っていたけど(?)
数分後にはそれも削除されてた。
どういうことなんだろう?




とりあえずパスワードは変更した。




こんなところまでデトックス?
勘弁してくれw


b0202185_15535812.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がやっきになって風邪を撃退したのには理由がある。
明日は学生時代からの友人に◎十年ぶりに逢えるらしい。
友人は現在NY在住。
中学時代の一番仲良しな友人が
同じアメリカにいるって何だか変な縁すら感じる。
彼は出張でLAに来てるらしい。





そりゃ万全の体制で再会したいよねん





相方の大事な友人なら私もお逢いしたいところだけど
◎十年ぶりに積もる話しもあるんだろうな・・・と、いうことでちびごんと二人でお留守番♪






相方は今日も早く寝るらしい。
急いでアップしなければ===3




b0202185_15543893.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-27 15:49 | 記録