人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月21日;  ちびごんと二人の日。

6月21日



相方は新しく買い換えた車(中古)の改造・修理に余念がない。
今はライトを普通のものからLEDのものに付け替え中。
20年前の車とはいえ、BMWもいろいろコンピュータ制御されているそうで
電流を殆ど使わないLEDを使うと
車は「ライトが壊れた!」と判断してそういう信号をだしてしまうのだという。(へえ)





そこに抵抗をつけて電気が流れてる風に装うとか?
ヨーロッパモデルとアメリカモデルでは電球の数が違うとか?



・・・・正直言って私にはチンピンカンピンなので
そんなことはどうでもいいんだけど
付け替え修理中にヒューズが飛んで
夜中にガソリンスタンドまで電球を買いに走った相方w(執念ですな♪)



執念ついでに
お土産はアイス053.gif


作業終了後、二人でいただく
間食
☆ハーゲンダッツのアイス~

6月21日;  ちびごんと二人の日。_b0202185_14293519.jpg





おいひーw
あと2本くらい食べたひw




2時就寝。
7時半退場でそのまま起床。
※ちびごん起きるの早かったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方、会社へ出勤の日。
ちびごんと二人、
どうやって過ごすか悩む日。苦笑



午前中動かないと結局動かないで終るので
相方が出勤するついでに
近場のモールへ落としてもらう。





買い物して歩いて帰り、
途中の公園が空いてたら心行くまで遊んで帰ろうというコース。





まず買い物。

◎台所用スポンジと
◎粒粒入りのKONBUCHA2種類
◎オーガニックのブドウとバナナ



ちびごん、今日はいろいろな人に声をかけてもらった。
だいぶ反応できるようになったかな?w
(はーい、ばーい、しーゆ、さんきゅーなど)


6月21日;  ちびごんと二人の日。_b0202185_14303810.jpg





スタバで一息
間食
☆グリーンティーフラペチーノ(4分の1甘味料で)


6月21日;  ちびごんと二人の日。_b0202185_14305820.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りの公園前。


やっぱり公園開いてないw


6月21日;  ちびごんと二人の日。_b0202185_14311580.jpg



金網を掴んでガシガシ揺らし(怖)
「あっちーあっちー」と遊具を見て私を見て
(どうして連れてってくれないの?)的に私をみつめるちびごん。。。。


私は立ち尽くすのみ。
嵐が去るのを待つしか茄子。







すまん、遊具をみたら遊びたくなるよね。。。
かーちゃんの選択ミスだったわ。







荷物と大暴れしてるちびごんの両方抱えて公園から家まで歩く。







疲れた・・・
私だけ汗だくw(><))))ひーっ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近お昼ごはんはテーブルで食べさせている。
そのうちブースターとやらを買わないといけないんだよね?
高さが全然あってないw




「ちゃんと座って食べなさい!」
・・・・って無理だとわかっていても
親としては注意するしかない。



6月21日;  ちびごんと二人の日。_b0202185_14344094.jpg




後ろむいたり寝転がったりとグタグタになるけど
それでもこの座り方のほうがよく食べる。
いいのかなぁ・・・
悪いのかナァ・・・
もうしばらく続けてみる(つもり)。








相方がいないので昼寝をしない。
私は寝かしつけるのがヘタだ。
遊び倒してクタクタにして寝かせる作戦だったけど
ちびごん全然疲れないみたいで私の方がクッタクタw







相方が帰宅する5時半まで全然昼寝せず。
相方帰宅したらすんなりベットに向かうちびごん。(こんにゃろめー!!)






夕食
☆カレー
☆サラダ
☆大根と油揚げの味噌汁


写真なし




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はなんとなーくちびごんが一日グズグズ。
言うことなんて全然きかないのでついついカーーーーーーっとなりそうなとき、
寸前で




「ままー(ちゅ!)」
→上目遣いでな?(@@))))





・・・・っとかやってくれるもんだから一瞬にしてメロメローン。
かわいイかわいイで終ってしまう。
すっかりちびごんの小さな手中に収められている。





あー、チョコ食べたい。
by mamagontibigon | 2012-06-22 13:41 | 記録