LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月18日  結婚記念日2012

6月18日


何の脈絡もなくピー助。

b0202185_151340100.jpg


最近、ピー助とガラ子で交互に泣く・・・泣くというより騒ぐに近い。
レイキしても別に異常は感じられず。
心の風邪かい?(違)))))
もしかして地震とか?(絶対違))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は4回目の結婚記念日。


どんな結婚だったか?・・・というと
オメデタでもないのにw急いでた結婚(?)だったので(苦笑)突っ走った感タップリ。
あの時より今がもっと幸せ。
いいことも悪いこともあったはずだけど
悪いことなんか思い出せない。(あ、嘘。思い出せば思い出せるwきゃは)

でもまぁ・・・振り返ると笑顔になってしまうようなことばかり。
そういう生活を送らせてくれている相方さんに感謝・感謝・大感謝053.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、
ちびごんを着替えさせるついでに
今年の水着を試着させてみた。



b0202185_155489.jpg





なかなかワイルドでいーじゃまいか?(母満足)





最初は泣いて嫌がってたけど
鏡をみたらまんざらでもないらしく
ポージングつきで演技中(お前は誰だ?w)

b0202185_1563295.jpg





ふむふむ・・・
しゃがんでも背中もお尻も出ないね。合格。

b0202185_1564375.jpg




豹柄ってどうかな?と思ったけど・・・
豹に感じられないのはいいのか悪いのか・・・(悶)


b0202185_1573843.jpg






小さいプール買おうね♪))))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆玄米雑炊(カブ、カブの葉)
☆チーズ(ちびごんのチーズ見てたら食べたくなったw)

b0202185_1583529.jpg


b0202185_1583332.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の糠床ちゃん

b0202185_1592028.jpg




カブと胡瓜を1本追加。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は記念日だけどどこへも出かけないかな・・・?と思ってた。
昨日のカレーの残りがあるし
夕食に特別何もしなくていいというだけで私にとっては十分記念日気分w



シャワーを浴びた相方が


「よし、じゃー今日はイータリアン行くか!」


はいはいはいはいはーーーーーーーーーい)))))





↑『カレーでいいんじゃない??』とは一言も言わない女である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




6時出発。
レストランへ行く途中で
日系スーパーへ寄ってもらう。
ガラスのジャーを買う。(※今のジャーがボロボロなので。)

コリアン製の1、3リットル用。
小ぶりなので冷蔵庫の場所塞ぎにはならなそうだ。
こんなもんかな?
もう少し時間が経ったら小さ目のをもう一つ買おうと思う。





以前は白湯を好んで飲んでいたが
ブリタに変えて水道水を沸騰させるにあたり
やはり最初の飲み口(味)が気になるので自然と白湯から遠ざかり
今では麦茶やルイボスティー(たまに紅茶)をまとめて作って飲んでいる。





蛇口に取り付けるタイプのものなら
もう少し味も変わるんだろうかのぉ・・・・(期待薄)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、久しぶりのイータリアンカフェ


b0202185_14353167.jpg



平日なのに並んだ((((w(@@)w)))

夕食
☆突き出しのパン
☆カルボナーラ(私)
☆ラグー(相方)
☆マッシュルームのピザ
☆レモネード


b0202185_14371343.jpg


このフォカッチャおいしー!
チーズのとズッキーニのとジャガイモのがあった!!

b0202185_1438314.jpg



相変わらずの美味しさ。
肉肉しさが無いのでサッパリ。
b0202185_14383876.jpg



カルボナーラ。
たまに塩気が無いときがあるんだけど今日のはちょうどいい!


b0202185_1439258.jpg




相方のラグーも美味しかった。(一口味見♪))))

b0202185_14395757.jpg





なぜかピザを見て驚くちびごん↓

b0202185_14401371.jpg











結婚して一番変わったことは・・・・



b0202185_14431022.jpg








ちびごんが
我が家に産まれてきてくれたこと。





b0202185_14435198.jpg











アナタが「こんな親イヤ!!」・・・になろうといつも一緒ね。ぷふ。
あなたがしっかり自立した大人になるまではね♪



b0202185_1446527.jpg










ちびごんが大きくなって家から出て行って
残るのは私と相方。



b0202185_14472256.jpg






趣味が特別あってるわけでも
性格が似ているわけでもないと思うけど
横にいてまったくそれが気にならないのは私が鈍感だからでしょっか?



b0202185_14481542.jpg







二人きりの生活。
それはそれで楽しみな将来です。


b0202185_14485663.jpg







高齢両親だけど
お互いしっかり健康管理してがんばろうね♪053.gif












えにうぇい、
お腹にデザートを食べる余裕は無し。
でもこれが気になって一つだけ購入(持ち帰りで。)↓
※風の谷のナウシカのオームのようだ・・・w



カノーリ
(通じたけど発音違うかも。。。?w)

b0202185_14501362.jpg






イタリアのお菓子。
一度だけ日本で食べたことあり。
余り記憶にないということはそれほど衝撃的な味ではなかったのだと思う。
ヘーゼルナッツとかチョコレートがかかってる時点でカノーリとしては邪道かもしれないけど
いろいろな種類があるらしいのでチャレンジ。



本来注文してからクリームを詰めるくらいの鮮度が求められるお菓子らしい。
作り置きしてあるのは美味しくない・・・といわれているので
熱い期待はしてないけどw
明日、くるるんちゃんちに行く予定になっているので
半分こして味見してみようと思う。




最近こういうお菓子が一個食べられない。
半分こでちょうどいいと思うんだけどなー・・・w
ね、くるるんちゃん♪)))))









・・・・とかいいながら
これからシュークリームを食べようとしている私。(をい)
記念日だからさ!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-19 14:56 | 記録