人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然

6月17日



相方が昨日のブログの写真をみて突然言い出した。




「先生は写真を撮られ慣れてるな。
姿勢が素晴らしい。
横にいる彼女も姿勢がバッチリ。うん・・・素晴らしい。
それに比べて・・・・アナタ!!
前かがみで
なんかこう・・・・セコセコみえる!かっこわりー!!



ズキーーーン054.gif



でもホントにそうなんだよねん。
元々写真は大嫌いで
カメラを向けられるとどうしていいかわからなくなって
結局身体を隠すようなポーズをとってしまう。。。
斜めになるとか右か左か映されるほうを決めている・・・とか?
そういう写真撮るときのセオリーだけならいいけど
ついつい太った身体を目立たせなくて
出たお腹や胸を隠すようなポーズになってるんだな・・・と、写真を見ると思う。





ホントにセコイw
(><)))))そんなことしたって何も変わらないのに!!・・・ってわかってるのに多分これは無意識の行動。





姿勢には気をつけなくちゃな~・・・・
二人を見習いますw



早起きだったし眠いんだけど、
ドラマ太平記が大詰めで
ワケのわからない展開になってるのでついつい一緒になってみてしまった。
1時半就寝。




相方が明け方4時ごろ寝室へ来てから
何故かガラ子が大騒ぎ。





アオーン))))アオーン)))))となき続け
弱い睡眠薬を飲んでる相方ですら眠れないほど。




私はガラ子がいるそばで寝ることにするが・・・
まったく効果なし。
明け方まで泣き続けた。




ちびごんも眠れなかったのか?
9時半起床。
少し遅く起きてくれて助かったの巻き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、父の日。
相方がおきてくる前にカードを机の上に置いておく。





相方も眠そうだったし眠れてなかったみたいだし
完全に午後までコースだと思ってたら
11時前に起きて来た・・・(@@))))びっくり!



相方に好きなように時間を使ってもらいたかったので
お任せした。


相方は車を洗車、ワックスをかけて
謎のスイッチを作成&取り付け・・・・



堪能したようだったw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆玄米ご飯
☆糠漬け


6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_1613120.jpg




糠漬けウマっ
糠床作って丸々2日漬けたもの。
少し辛いかな?
私はOKだけど相方はこれだと辛すぎるかも・・・
明日あたり出汁を追加予定。

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_162374.jpg





間食
☆焼き芋

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_1625429.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ピカピカになった車で
ビーチの方をドライブしたかったらしく


「ちびごんがお昼寝から起きたら
ビーチの方へでかけよう!!」





と、相方からいわれていたものの
2時から昼寝をしたちびごん。。。


なんと夕方6時まで爆睡コースw
(3時からは私も一緒に寝てたw)






私とチビゴンとニャンずが眠りこけてる間に
相方は車屋へ行ったり時間を無駄にすることなく過ごしていたらしい。(申しわけなひ)









起きたら6時。
もう夜だね?
もうビーチについたら暗いよね?








出かけるのはやめたw






父の日爆睡でほぼ終了w
平謝りの巻き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食準備。
今日は父の日だから相方の好物を作る。
カレーとエビフライ。



夕食
☆カレー
☆エビフライ
☆しし唐とグリンピースの揚げ物
☆糠漬け(非常にうす味、でもおいし)
☆お吸い物(若布)
☆リンゴ炭酸で乾杯!




父の日!
世界で一番のお父さんですよん))))
乾杯!!
6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_1644736.jpg




6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_1641138.jpg




しし唐は私のために揚げたようなもんだけど・・・

全部大当たりw(激辛)


いいことあるかな?wきゃは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食後、


『どこにも出かけられなかったから
せめてアイスを食べに行こう
!』


・・・・と、言われていたが




相方、
夕食のリンゴ炭酸を飲み過ぎて腹痛w))))007.gif




で、
アイスは無しで(笑)
普通の買い物をした。
夜のスーパー大好き!!





レジにて。
60ドル位だろうと思ってたら
80ドルの請求
レジが1台しか空いておらずかなり並んでいたので一旦精算してレシート確認。




やっぱりスーパーの割引カードが通ってなかった。
レジに並びなおして精算をやりなおしてもらうと
15ドルも違ってたw



このスーパーでは
いかにもカードが通ってないような金額になると
いつもちゃんと声をかけてくれるんだけどな・・・
あのレジのおじ様には要注意。
※私が買った商品の箱、勝手にあけちゃったしさ~(・ ・)))))目が点wメガテンw





相方とちびごんでスーパー周遊中、
メガネをみつけてしまったらしいw
ちびごんが選んだメガネがコチラ↓


6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16194555.jpg





私がなるべくアラレちゃん(古w)みたいな
大きなメガネをさせたいのを知ってた相方は



「大きなメガネさせたんだけどイヤがったんだ・・・」



ふーーーーーーん。。。
これはかなり相方の趣味っぽい))))))

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_1620039.jpg





ちびごんの好みは相方よりなのかな。。(やっぱりwぎゃは)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スーパーの駐車場にて。
せっかく父の日だし(?)父と娘でパチリ)))





でも夜だしちびごん動きまくりで全然キレイに撮れない(><))))

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16204674.jpg



6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16205755.jpg





ピカピカにした車と♪

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16211110.jpg







そうそう、
相方が作ったスイッチ。↓


6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16215348.jpg




スイッチの用途は?




「これから考えるw」




・・・・だそうれすwぎゃは



6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16224825.jpg







楽しそうで何よりレスw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



糠漬け、
発酵が進んで蓋をこじ開ける勢いなので
器を変えた。(写真無し)





今日はカブの葉っぱと胡瓜を1本漬け込んである。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん語録。


私はスーパーで4回ほど、相方は家で。
そう聴こえたし、
使い方もあってるので多分間違いない・・・





うぇーあーゆう まーむ?

まーむ、うえーあーゆう?




「Where are you mom?」



6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16233971.jpg





ままどこ?・・・のが簡単だじょ?(@@))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくだから最後に私ともw


6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16242316.jpg



じっとしてない・・・・

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16244859.jpg






どうしてジッとしてられないんだろう?w
子供だから仕方ないってわかってるけど
その動きに何か意味あるの?と真面目に問いたい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、


Happy Father's Day!!


6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然_b0202185_16275321.jpg








明日は結婚記念日ずらw
by mamagontibigon | 2012-06-18 16:40 | 記録