LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月16日 フワフワの綿菓子みたいな1日。

6月16日


翌日は早起きなので
1時前には寝室へ。
6時半過ぎ起床。



まだ薄ら暗い中、
見える範囲で軽く掃除して
相方とちびごんの朝食と昼食を準備した。
二人とも8時ごろには起きて来てくれて非常に助かった。
(お休みの日なのにありがとう!感謝)







本日は光明レイキ会の真弓先生と
先日新しく師範になられたCHICAさんと私で
SEALビーチ近くのカフェで待ち合わせ。
※CHICAさんが午後から用事があるため午前中の待ち合わせ♪
何だか朝から行動すると得した気分)))))




朝なのにものすごい行列だった!!(@@)))
CHICAさんが並んでてくれたので(ありがとう!)
到着したらすぐにお店に入れた!




薄いブルーの建物が爽やかな
素敵なカフェだった♪
The Crema Café


b0202185_14283735.jpg




中も外も人でいーっぱい!!

b0202185_14291141.jpg




まずは腹ごしらえw

朝食
☆ラテ
☆ベルギーワッフル


b0202185_14293152.jpg


b0202185_14294241.jpg



クレープも美味しそうだった!
次に来るときがあったらこれ食べたい↓

b0202185_14301029.jpg




繊細なんだかそうじゃないんだかわからないデコレーチョン↓wぎゃは
b0202185_14302977.jpg






話し合いはいろいろ。





今言えるのは
「私達に出来ることを
力を合わせて1つ1つ進んでいけば
今日の話は現実化する」

・・・・と、いうこと。





本気でやれば本当になる。
私はそう思ってるので現実化できるように
微力ながら本気でお手伝いしていきたい。





少々の脱線はありつつも(ぎゃは)
タップリ2時間半話し込んだ。
3人も集まるといろいろな意見も出る。
やはり集まって話すことは大事。
有意義すぎた。



CHICAさんは午後の別件があるので今日はお別れ。






CHICAさんまったねーーーーーーー!!!))))


カフェの前で3人で記念撮影~))))


b0202185_14541935.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



真弓先生とSAELビーチに続く道を歩く。
小さくて可愛いくて面白そうなお店がたくさんある。
私がよく行くサウスベイのビーチより大人っぽくて落ち着いた街だけど
お伽な感じ(?)がする。


b0202185_14424736.jpg





真弓先生と砂浜を歩く。


b0202185_14462268.jpg







海のそばまで行って
ドッカリ胡坐をかいて座る。。
砂が暖かくて気持ちいい。



b0202185_14442512.jpg





青空の下、
先生と二人でレイキ廻し!!
(@@))))うをををを


b0202185_14465179.jpg





屋内でするレイキ廻しとはまた違った感じ。
浜風とレイキが混ざって
今まで感じたことのない感覚や響きを憶える。







そして瞑想。

b0202185_14483578.jpg





風の音と
波の音と
照り付ける太陽の光と人の声




簡単に深~いところにいけたように思う。


b0202185_1450236.jpg






気持ちいい~)))))))






すっきりした頭でしばらく先生と話す。
先生に話したつもりになっていたけど実は話していなかったことなども話す。






b0202185_14521184.jpg






ここにこうやって先生と来るのは初めてなのに
初めてじゃないような気もしてた。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浜辺には名残惜しいが先生の旦那様が待つ
アイリッシュバー(スポーツバー)へ向かう。
※先生の旦那様は先生と私をこのビーチまで送って下さった!ありがとうございます!!
b0202185_14534734.jpg




そこでお昼をいただくことにする。
昼食
☆アースサンドイッチ(とやら)

b0202185_14592593.jpg



スプラウトタップリの断面!

b0202185_145947100.jpg




先生のベジバーガーも美味しそうだった~)))

b0202185_1501165.jpg





なんと。。。
こちらでのお昼ごはんをご馳走になってしまった!!!
ご馳走様でした!!!
このご恩は必ず(@@)))))うををををを



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アイリッシュバーを出て、
先生の車まで歩いているときに
ふと気になったテメキュラのオリーブ(オイルなど)のお店



ふら~・・・っと入店。




オリーブオイルから出来てるという石鹸もいい匂いだし
オリーブも美味しそう!
こじんまりしてるけどすっごく素敵なお店。
スタッフの女性も感じがとってもよかった。




実はオリーブオイルって
失敗すると乾かすのに失敗した雑巾の匂いがすることがあって
当たり外れがあるので
余り使用頻度は高くないオイルなんだけど・・・




試飲させていただいた
数々のオリーブオイルとバルサミコ酢が全部美味しすぎ!!!(@@))))





全種類ほしー!!
(それは無理)→理性の勝利!






で、
ハニー入りのバルサミコ酢を私は選んだ。
(あー、今さらだけど
普通のオリーブオイルも買えばよかった。。。
これを混ぜて飲むとデザートみたいなんだよおおおおおお)))))))


b0202185_1545647.jpg



b0202185_1552547.jpg







それと・・・
ほぼ一目ぼれ。
コチラの多目的ボード↓(オリーブの木)


b0202185_156675.jpg




香ばしいオリーブの匂いがするっ!!!





いろいろキチンと揃え始めようと思っていた矢先の出逢い。
あー・・・うれしー))))))






ふら~っと立ち寄ったお店なのに
存分に楽しんで店を出る====3






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





旦那様と先生に我が家まで送っていただいた。
(恐縮至極の極みも極みにございます!!)



「ちょっとお茶でもいかがでしょう?」








なんとーーーーーーーーーーー
先生と旦那様お立ち寄りくださったーーーーーー)))))
(@@)))))ぎゃおぎゃおぎゃおーーーん







しかし、
我が家には
おもてなし用の食器もなけりゃ
箱ティッシュもなけりゃ
大きめのガラスのコップもなけりゃ、
まともなお茶菓子すらもない。。。。


正に無い無い無いづくし







お客様用の食器類すら揃えておかなかったことに対して地団駄踏みたかったが、
とうとう頭がおかしくなったか?
それとも四股踏んでるのか?(大違)

・・・・と思われそうなので堪える。(くー)





駄菓子菓子
(すんません、ツグさんパクリました!)
少々気まずい思いをしてたのは最初だけで
(すんません、所詮私はこういう女です。)

後はいろいろ楽しくお話をさせていただいた。
至福の数時間♪♪





いろいろ揃えておきますので
今度は是非ゆっくりお越しくださいませ!!!

(ひれ伏して伏してお願い申し上げます)
朝からありがとうございました!!






6時過ぎに先生と旦那様はお帰りになられた。








お二人が乗った車を見送りながら






(一日中、
フワフワの綿菓子みたいな夢の中にいたみたい・・・・?)






そんな気持ちでいた。








引き締めていこう!(腹?)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夕食は相方が誘ってくれたので
近所のチャイニーズの食べ放題へGO!===3


夕食
☆サラダ各種
☆インゲン炒め、カリフォルニアロール、チョーメン、カルビ1枚


b0202185_15262445.jpg



b0202185_15264013.jpg




食べきれず。
(申し訳なく・・・)







1日3食外食三昧(@@))))
なんて贅沢なんだ・・・・
明日は摂生しなくちゃ~)))))




脈略もなくちびごん


b0202185_15384948.jpg



b0202185_153992.jpg







考えることがたくさん。
でも楽しいことだから嬉しい♪



私を取り巻く全ての方々に感謝を!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

糠漬け・・・発酵具合がよろしいようで
蓋をこじ開けてしまいそうな勢い(@@))))
冷蔵庫にてゆっくり発酵していただいてる中)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-17 16:18 | 記録