LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月10日  予想外の誕生会w

6月10日



就寝明け方4時。
起床は9時55分。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方も11時には起きて来た。
今日は家でのんびりDAYかな?・・・と、思ったが


b0202185_1584296.jpg


もしかしたら
隣カサンドラ家の長女ちゃんの誕生日会かもしれない?

b0202185_159417.jpg



・・・と、いう不安が残っていた。
しかしまぁ・・・今日の今日はいくらなんでも無いでしょう?(→私も甘いね。)
※相方が隣人カサンドラとの立ち話でパーティの話になったんだそうだが
そもそも相方。。。その類の話を覚えていられないwぎゃは


b0202185_159386.jpg



お昼も近くなってきて
もう今日はどこにも出かけなさそうだし、、、
洗濯も大物洗いを始め
午後は洗濯モノを天日干ししながら
ゆっくりキッチンやらクローゼットやらを片付けでもしようかなー・・・と思いはじめてたところ


b0202185_1595987.jpg






もうすぐお昼というところで玄関のドアを叩く音がする。

b0202185_15113727.jpg




嫌な予感。





嫌な予感的中=カサンドラだったw


b0202185_1510266.jpg



私は風呂場で凝固中、
相方が対応。









誕生日パーティは今日だったwどひゃー

b0202185_1511034.jpg



本当にこの前無理して(歩いてw)プレゼント買いに行っておいてよかった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆オクラ入りのUDON


b0202185_15121230.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カサンドラ家は1時半~5時半くらいまで◎◎◎公園にいるということだったが
余り早く行き過ぎてちびごんが昼寝できないとよくないので
とりあえず寝かせた。昼寝優先。
ギリギリ最後に間に合えばいいだろう・・・・。





5時近くに家を出発、
会場の公園は近くだったのですぐに到着。





到着するなり
プレゼントを開封したがる長女ちゃんwぎゃは
※彼女の名前とスペルがわからなくてコソコソ聞いてたところだったのに
自分で名前のスペルを言い出してしまったので非常にバツの悪い感じw
彼女らは全然気にしてないんだろうけど。


b0202185_15243970.jpg




プレゼントは非常に好評だった模様w
日本の製品だから??なところもあるだろか?
でもまー・・・
よかったよかった。




後はちびごんが公園で遊ぶのみ!!===3


ゆっぴぃちゃんの旦那さんの職場の先輩の奥様から頂いたお洋服第二段!!
b0202185_15262835.jpg


ありがとうございます!!
袖なしの洋服が相当気に入ったようで
ジャンパーを着るのを拒まれ大変れしたwwぎゃは
サブイボでてたのにw


b0202185_15272375.jpg



b0202185_1527494.jpg



b0202185_1528749.jpg



b0202185_1528279.jpg



b0202185_15285166.jpg




いっぱい遊んだねー))))
いい公園だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん初めての経験。
遊具の踊り場についてる形が変わったり音がするツマミ各種。
最初に遊んでた数人の男女(3、4歳?)の中に
ヒョイっと図々しく突っ込んでいったちびごん。。。



知り合いだったりしたら
カナキリ声をあげて我先にとツマミを触ろるであろう所、




先に遊んでいた男の子に
優しく・・でもはっきりと


「今は僕達が遊んでるから触っちゃ駄目だよ」



と、言われ
ちびごんはカナキリ声をあげることもなく後ずさりし、
一番近くの滑り台を降りて私のところに戻ってきた。
神妙な顔をして。
その後何事も無かったように他で遊びだしたけど
そのツマミの場所に戻ろうとはしなかった。



b0202185_1546582.jpg



初めて何か感じたかな?





順番って大事なんだよ、ちびごん。





子供のことは子供に教わるのが一番早いし染みるんだろうなー・・・と
今日のちびごんを見ていて思った。




教えてくれた男の子、ありがとね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時半ごろ公園を出発
買い物(相方の牛乳やヨーグルトなど)をして帰宅したのが8時前。
急いで夕食準備===3


夕食
☆(相方用)ポークリンク
☆チーズ
☆ツグさんの糠漬け 
☆茄子の焼き浸し
☆オクラとかつお節
☆玉ねぎと卵のむらくもスープ
☆玄米・大麦


b0202185_15123514.jpg




ツグさんの糠漬けうまっ!!!
糠漬け久しぶりだ~

b0202185_1513049.jpg


おいひーおいひーおいひいいいいい))))相方も大絶賛!



普通のカキ玉汁だけど
給食のときに「むらくもスープ」って書いてあったよねえ・・・って。
そんなこと思い出したりして。


b0202185_15134852.jpg




卵がふんわりならなかったけど
卵がいっぱい固まっててこれはこれで◎ww






予想外に誕生日会などありはしたが、平和な日曜日だった。
感謝。


b0202185_15191556.jpg


ピー助はどこだ?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の夜はレイキ交流会。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-11 15:47 | 記録