人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)

6月9日


コスコで4ポンド入りの苺を買ってきたので
夜のデザートはコンモリ苺w

間食
☆苺山盛り

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18221712.jpg




2時就寝。
5時半に退場。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝食にも苺登場w

朝食
☆苺→この量をちびごんとシェア→でも殆どちびごんが食べた。
苺ブーム復活したらしいwよかったよかったw


6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18223840.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお昼から・・・・
ツグさんとスーパーデートーーーーーーー!!!



ツグさんはコチラ







今日は先日kaznちゃんから受け取ったチュニックを着てみた!
私の髪の毛もベットの上もすんごい状態なのでトリミングwきゃはは
kaznちゃんありまとーん)))))

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_1935012.jpg










相方とちびごんはツグサンの旦那様のペコさんと待ち合わせして
車のショーを観に行ったので別行動。







12時の待ち合わせ予定が
我が家の遅刻で12時半前に到着。
(申し訳ありません。。。)




私の希望で
まずはアラビックのマーケットへGO!!!===3


入り口から雑多に脇高く詰まれた商品に心踊りまくり053.gif
もう既に購買意欲メーターが振り切れそうなのを
ツグさんと一緒に
「いかん!いかん!冷静になれ!」
・・・・とか言いながら狭いマーケット内を道なりに物色)))))
※店内が狭いわけではなく、商品が多いので狭く感じる。
あと常に混んでるせいもあると思われる。





野菜コーナー

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18235326.jpg



鮮度抜群。
どれもこれもおいしそーでやばすぎw
私は全部欲しいのをグッと堪えて(をい)
ピカピカの茄子、ホワイトオニオン、新鮮なオクラを買った。




アラビック(中東)マーケットで
カルピコ(日本のカルピス)発見!!
ワールドワイドなのね・・・(ちょっと感動)


6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18243079.jpg



アラビックのお菓子など
↓これは完全にジャケ買いw

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18251134.jpg


これはマモールといって、
デーツを加工したものが
ケーキとクッキーの中間の生地のようなもので包まれて焼かれてるお菓子
いろいろなお味があるらしい。(微妙なものも多いらしい@ツグさん情報)
非常に危険な感じもするが、
たまにしか来られないので勝負で買ってみたw


6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18271877.jpg



久しぶりにタヒニも買っちゃった。
※これは私の地元でも買えるんだけど、コチラの方が断然お安い~♪
これで坦々麺も食べられるし、胡麻和えも簡単♪))))


6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18441119.jpg



今日の私の狙いの一つがお茶!
ものすごい数のお茶!
6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18274664.jpg



私のチョイス3種類

◎アップルティー
◎アールグレイ
◎アロマティックアールグレイ
6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18282712.jpg



ツグさんちで以前ご馳走になったこのお茶

すっごくおいしーのだ♪
冷やしてのむのだー!

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18334044.jpg



本日もう一つの狙い。
久々のコチラ

アッティキ(と読むのかな?・・どうしても「アチキ」と読めてしまう哀しき日本人w)
私が住んでる地域では見つけられない蜂蜜。

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18373860.jpg


この蜂蜜とっても花の香りがする。
でもって蜂蜜独特の後味が無い。
すごくサラーっとした上品な蜂蜜。
スペースに余裕があればお土産にいいと思う。
(が、これはアメリカのものではないんだけどwぎゃは)




他にはトマトの濃厚ペーストや、
大粒で美味しそうだったゴールデンレーズン(しかも安い)などなど購入。





思わず心がグラ付いたけど
グっと堪えて買わなかったものシリーズ



☆アラビック方面の(?)ゼリーの元

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_1839347.jpg



☆多分白い桑の実のドライフルーツ

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18404733.jpg


昔、黒い桑の実はよく食べた。
白い桑の実はどんな味がするんだろう・・・?と思ったけど
絶対持て余すから買うのやめたw

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18411372.jpg



☆3キロはありそうなオリーブw(でも何故か2ドル19セントw普通オリーブって握りこぶし一つ分でも
いいお値段するのにこの安さ・・・・怪しすぎて買えないw)

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18415978.jpg





はー、
楽しかったw





次はコリアンスーパーへGO!===333))))

お昼を食べるか?と思ったが
余りお腹がすいてなかったので
喉を潤してお終い。

私は水。

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18515919.jpg






買い物あh今日の焼肉ディナーのお肉やお野菜を購入。



私用には・・・

トウモロコシのヒゲ茶!(@@)))))
飲んでみたかったんだよぉ!!!

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18471710.jpg




今日はお茶ばっかり買ってるが、、、
全部消費するのにどれくらいの月日を要するだろう?ぎゃは





コリアンスーパーを出ると
少し低血糖状態を感じる。
少し何か食べないと・・・と思いパン屋さんでパンを買って食べた。


間食
☆パイ生地のようなパンにアンコとクリームが入ったもの


6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)_b0202185_18583812.jpg










ツグさんちに到着したのは4時前!!!)))))








第二部へ続く
by mamagontibigon | 2012-06-10 19:32 | 記録