LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月7日 突然kaznちゃんとデート、初ダイソー、思いもかけず徒歩地獄、えとせとらんらんえとせとらん。

6月7日


相方は疲労マックス。
ちびごんを寝かしつけた後、
1時前までソファーで寝ていたが、
(起きてギターを弾くとかいろいろせずに)そのまま寝ることにした。



5時55分イビキで退場。
7時半時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はkaznちゃんとデートの約束をしていたが
相方の仕事が忙しいので昨日の内に「明日は無理そうです。ごめんなさい」メールを送ってあった。




今朝になり、
どうやら仕事がスローなようなので
(これが後々大間違いとなる。)



「ごんちゃん?
先方さんにご迷惑じゃなければ送ってあげるよ?」




・・・・と、言われ
kaznちゃんに電話するとOKということだったので
11時半にレストランの前で待ち合わせした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆ランチメニュー
※シーザーサラダ
※フレンチフライ
※ハーフチキンBLT
☆レモネード


b0202185_15254139.jpg


b0202185_152618100.jpg



b0202185_1526671.jpg



で・・・でかいw






習い事や子供の話、隣人の話、
6歳くらいの子供にあげるプレゼントの話(苦笑)・・・などなど
まぁいろいろ話は尽きることがないが
今日はkaznちゃんにお願いしてあった洋服を受け取る。
作ってくださったのはコチラの先生。


b0202185_15283014.jpg




着るのが楽しみ♪
ありがとうございました!!





レストランを出て
kaznちゃんとジョアンという店にいく。
アップリケやバリバリテープ(?)などを買う。





kaznちゃんとは2時少し過ぎにお別れ。
急だったのに来てくれてありがとう!!!
また遊ぼうねーーーーーーーーー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、これから一人の時間。

クレイトバレル

メイシーズ

本屋

モール


・・・・・ひとしきりグルグル廻って足が棒のようになりながらも
今日欲しいものは何も手に入らないということに気がつく。
ちょっと値が張るものなのにリサーチ不足過ぎ。





ふと・・・
(こっからダイソーがあるモールってそれほど離れてないよね?)
と、思い立つ。





でも場所を覚えてないので
どれくらい歩くのか検討つかず。
とりあえずスタバで休憩することにする。



間食
☆グリーンティーフラペチーノ


b0202185_1529573.jpg



どうしようっかなー・・・・
ダイソー行こうかなー・・・・
暑いからやめとこうかなー・・・





悶々と悩んでると、
次の瞬間











買ったばかりのフラペチーノが落ちた。
(@@)))))
b0202185_15311527.jpg







歩かない方がいいよ?といわれてる気がした。















が、このモールここれ以上いても仕方がないし
夕方まで迎えは来ないのでとりあえず歩く。
それほど歩かずにダイソーが入ってるコンプレックスに到着。
もっともっと離れてると思った。
ラッキー))))





初・ダイソーw
オープン当初はものすごく混雑していたらしいが
だいぶ落ち着いたようだ。
実はkaznちゃんに
「6歳くらいの子供の誕生日プレゼントはどうしたらいいかね?」・・・という質問をして
「日本の文房具はいいよ~」
と、アドバイスをもらったのでわざわざ歩いてやってきたというワケだ。
※悩んでるときは最初に入ってきた情報を最優先するようにしている。


※実は隣人カサンドラ(もちろん仮名)の長女ちゃんの誕生日会に招待されている。(日時までは不明、でももしかしたら今週末)
次女ちゃんの誕生日に続き、遠足のファンドレイジング、そして長女の誕生日・・・・
我が家はカサンドラ貧乏になりそーな予感w(違)
誕生日会はめでたいことなのでいいんだけど、
正直6歳の子に何あげれば喜ぶかなんてぜーんぜんわからない。
kaznちゃんのアドバイスはありがたかった。感謝!




かわいいキラキラシャーペンやボールペン、
色つきペン、レターセット・・・
ラッピングの袋なども含めて悩んで悩んで買った。
総額15ドルくらいだと思うが結構豪華なプレゼントになりそうだ。
小さな子供が文房具を喜ぶ・・・・という感覚が私にはイマイチわからないけど
きっとこういうものがアメリカの市場に安価では無いんだろう。(みたことないもの。)




ついでに相方用の散髪セットを買った。
(ケープ、すきバサミ、4段階調整ハサミ)→近いうちにバーバーごん、開店予定w(違)






ダイソーの中は懐かしい日本でいっぱい。
買わないものが殆どだが、見ているだけで懐かしい。
≒2時間近くいた模様。




横にあるマルカイスーパーでゆっくりゆっくり時間をかけて買い物し、
そろそろ5時だから相方に連絡してみようと電話をすると・・・・







相方想像を絶する激務中。
※メキシコのギルバート(もちろん仮名)のせい。
そいつギルバートのせいで、メキシコのことも終らないし
自分の仕事も全然終らなかったらしい。







電話の電波が悪い。
でも相方が忙しいのは声を聴けばわかる。





『一人で◎スに乗って帰ってこ◎◎るか?
このままじゃ迎えに◎◎る◎は◎の8時とか9時になっちゃう◎△■×・・・・』 



と、所々ブツブツ切れながらの電話で
上記のように聞こえてしまい
(実際はそうは言ってなかったらしい)
忙しそうな相方との電話を切り、
しばし考え込む。






何時に帰れるかわからないので、
とりあえず相方のお弁当だけ買う








バスか・・・。
とりあえず周囲で目に付いた数人に
大きなバス停があるかどうかを尋ねるがはっきりわかる人がいない。
市内を走ってるバスはたくさんあるが、番号によっていく先が違うらしい。
それの案内はどこを探してもみつからない。






バス停を確認&探しにいくには
この巨大モールは余りにも広すぎる。





とりあえず、まだ元気があるうちに
次の次のモールまで行けばローカルのバスに乗れると考える。
多分1時間半も歩けば次のモールまで到着できるんじゃないか?・・・と踏む。








次の次のモールまで歩こうと決めた。
両手にタンマリ荷物を持ってw@本日ビーサン着用w
(ビーサンはともかく
買い物をしたことだけは悔やまれた。重いw)






5時15分、ダイソーがあるモールから
次の次のモールに向かって歩き出す。







歩きながら
(免許を取っておけばよかったと思うのはこういうときだよな・・・)と思う。
(でも歩いてると見過ごしてたようなものが見られるんだよな・・・)とも思う。







信号待ちで止まると足が地面にめり込みそうになる。
少しでも止まると歩けなくなりそうで気合入れてガツガツ歩く。
6時少し前、電話がなってることに気がつくが
両手が塞がってるし、重い荷物で手が痺れてるしですぐに電話に出られない。
荷物を置ける場所まで歩いてから折り返し電話をした。




電話はやはり相方からで
全然仕事は終らないけど
メドはついたから迎えに行く
という電話だった。







よかった・・・
結構手も足も厳しくなり始めたところだった。
本当に本当に申し訳ない・・・そして感謝。





・・・・とは思ったが、
とりあえず喉を潤そうと
目の前にあったコーヒー屋に入る(をい)w
チョコ味のフラペチーノのようなものを4分の1のスイートナーで作ってもらう。


間食
☆チョコ味のアイススムージーみたいなやつ。


b0202185_15364211.jpg





6時半過ぎ、
ピックアップしてもらう。




足はパンパンでズキズキ。
口の中は乾きまくり。

既に足は筋肉痛。
運動不足じゃのぉ・・・・)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆玄米・大麦
☆味噌汁
☆胡瓜の塩麹漬け



b0202185_1537217.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






帰宅後、
ちょっと微妙だよなぁ・・・ということが起きてることを知る。





別に微妙だと感じなくてもいいことなんだろうけど
レイキのお陰でそれほど短気にならずに済んでいるものの・・・
私の根っこはきっと変わっていないので
ついつい余計なことを考えてイライラしてしまう。






まだまだ人間が出来てないよなぁ・・・と思う。





いろんな人がいるのだから
少しの了見の違いなどで本質を惑わされることなく、
ドンと構えていられる強い人間になりたいものだ・・・と、切に願う。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-08 16:04 | 記録