LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月1日 朝から食べたかったものとちびごん覚書。

6月1日


12時半就寝。
退場無しで8時起床


追いかけられまくる夢をみた。
治安の悪い地域でなぜかケーキなど買って
相方の車に乗り込む際、後ろから走ってきた黒人男性に追いかけられる。
車vs人間なのに、めっちゃ足が速い黒人さんだったらしく
何度も何度も引きずり降ろされそうになりながら
ギリギリで何とか逃げきる。




追いかけられる夢はストレス?
じゃー、そのストレスは◎◎か?
もーどこまで精神的に弱いんでしょうか?




えにうぇい、
起きたらやっぱり全身筋肉痛っ!!

(※前日も筋トレで筋肉痛になっていたが、その比ではない。
昨日ちびごんを担いだまま歩いたときに普段使わない筋肉などをフル活動したためと思われるw)





ちびごんが今日はなかなか起きなかった。
起床10時。どうした?(@@))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋肉痛で半端ない倦怠感だが、
少し動いてるうちにマシになる。
筋肉が熱をもってるせいで少し微熱っぽい。
※私は常に37度くらいの体温なので
38度近かったと思われる。


風邪の熱などではないのでそれも午前中で落ち着いたが・・・
全身倦怠感の中、
なんでどうしてお腹はすくんだろう?w



普段白いパンは食べないし(専ら相方用)、
朝食はなるべく食べないようにしている。
でも今日はなぜか朝からコレが食べたかった!!



朝食
PJサンドw@食パンで
b0202185_15412931.jpg



タップリコッテリ塗ってやったw(@@))))))(をい)



でもちょっと塗りすぎたw
食後気持ち悪くなったwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓そのせいでなかなかお腹すかず。


昼食のような間食のような(3時ごろ)
☆野菜スティック(オメガ3入りマヨ味噌)
人参と胡瓜を一本ずつ。


b0202185_15412935.jpg



最近愛用のマヨネーズ。


b0202185_15421523.jpg



マヨネーズだけど少し甘い。
最初っからハニーマスタードみたいな風味。軽い。
日本のマヨのような酸味は無い。
これに醤油だの、味ポンだの味噌だの入れて食べるのが好き。
今日は少量の味噌と和えた。



原材料
b0202185_15422152.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昼寝は3時間。
その中の2時間ほどはダラダラと◎◎をする。
でもやっぱり飽きてくるので
現実逃避で一緒になって昼寝====3(全然駄目なり。)





ちびごん起きてからは
現実逃避のまま遊び倒すw
途中までは家の中で
夕方からは裏庭で。




相方はセッセセッセと車を改造中(改造じゃないか・・・修理か・・・)
今日はパンパーを付け足してた。
その作業が早く終ったら外食に連れてっていってくれると約束してたが



残念ながら作業終らず。
(仕事も忙しくて外出してたりしたし。)



すっかり油断して外でちびごんと遊び呆けてて
8時近くから慌てて準備した夕食


☆大失敗した餃子
☆胡瓜の塩麹漬け
☆キムチ
☆冷奴
☆キャベツと豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦・キノア


b0202185_1546181.jpg




塩麹は2日くらいつけたのでちょうどいい。


b0202185_15463582.jpg




時間が無いのに餃子作るのもアレ?だし、
私が焼くのヘタなのもあるんだけど
何よりフライパンがヘタってるんだろうなん。。。(言い訳ね?)




ぐっちゃし。げんなり。

b0202185_15473460.jpg







残念無念なり。


フライパン、買おう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜9時過ぎ
外食にいけなかったので
近くのモールにアイスを食べに行く。


間食
☆ソフトクリーム(ちびごんとシェア)


b0202185_15484125.jpg




ついでに買い出し。
トイレットペーパーやボトルウォーターを買う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0202185_15494961.jpg



ちびごん覚書


☆体重・身長不明。
☆測ってないので明らかではないが、
少しだけ足が長くなったように見える。
そのせいで赤ちゃんから少し女子っぽくなった。



b0202185_1551151.jpg




☆言葉は日本語より英語寄り(なんで?w)
☆まだ親に聞き取れる2文語は話さないが、否定形は駆使するwぎゃは
☆ABCはそのままABCまで。爆
☆数字は1を飛ばして2だけ@英語。爆爆(なんで?)

b0202185_15514547.jpg




☆どこにでも登る様になったので(駄目だと教えるのが大変。)
☆睡眠は10時~8時半くらいまで。(10時間OVER)
☆頭にくるとひっくり返るワザを覚えたので厄介だ。


b0202185_15521826.jpg





☆ご飯・味噌汁は丼で。(あ、多く食べさせるためじゃなくてこぼさないように)
☆好き嫌いが多くて食事の用意が少し大変になったと思ってたが
人生それほど甘くないし、米と味噌汁食べてれば死なないし、栄養失調にもならん・・・と思って
あまり気にしないようにしている。
☆野菜は細かくして昼ごはんのスープに混入。
それなら喜んで食べるが野菜単体ではもう何も食べない。
☆フルーツのブームはたまに苺が復活するくらい。もちょっと食べて欲しいが
これも時期が来るまで仕方がないことかと余り気にしていない。
☆牛乳は完全拒否。
むしろウェルカムなのでそれこそ余り気にしてない。飲まないで済むなら飲まないほうがいいかもしれん。



b0202185_15524072.jpg





☆パパとママが現在逆転中。(私のことはパパ、相方のことはママ)なんで?w


b0202185_15532224.jpg





☆少し演技派。(なので、怒らないといけないシーンで笑いをこらえるのが大変)


b0202185_1553381.jpg


☆傷みで泣かない。これは気をつけないと知らない間に怪我してたりすると思うので気をつけようと思う。


b0202185_1553599.jpg


☆ごっこ遊びがなかなか達者で観てると面白い。

b0202185_15543154.jpg


☆お友達とシェアするということは・・・まだまだ出来ない模様。(お友達ちゃんたちごめんなちゃい。ぺこり)




b0202185_15545433.jpg





他にもあるんだけど
とりあえずこれだけ記録。






あ、どうでもいい話。
私はちびごんのオムツでモコモコになったお尻が好きである。


b0202185_1555252.jpg
 



たまらなくかわいい。
顔をうずめたくなるが、私は決して変態ではなひ。ぎゃは


b0202185_1556616.jpg




これも期間限定の姿。楽しまねば♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たった少し◎◎をしているだけで
私は余裕が無くなり気味で目が三角形になってるらしい。
相方から指摘された。
気をつけなくちゃ。


笑顔。
笑顔。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-02 16:04 | 記録