人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月31日 逃れられなかった寄付

5月31日


風呂上りに楽しみにしてたコレ食べた。
間食
☆ヨーグルトパインシャーベット
※ヨーグルトとパインを攪拌して凍らせただけwぎゃは

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14272644.jpg



レモンシャーベットは作らなかった。
砂糖を相当入れないと甘くならないし。
アガベや甜菜糖だと茶色くなって気分でないし。
自分で白砂糖モリモリいれて作るのはやっぱり怖い。
ちゅーか、白砂糖は現在我が家にないw
(だから白砂糖入りのものはたまに買うに限る!(違)))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は相方が
「俺は義経の代わりに
鎌倉時代の最期を見届けないと!!」

・・・・と、使命感に燃えながら観ている太平記には余り興味が無いが
最初観たころに北条高時役が鶴ちゃんだということに少し驚いた。


聞けばこれは鶴ちゃんの出世作だというではないか。
馬鹿殿ぶり満載。
でも昨晩は北条氏最後の日(※ようは鎌倉時代が終った日)だったので鶴ちゃん見納めw
馬鹿殿っぷりが凄すぎて最後に切腹したのが少し不思議な感じがしたが
本当はドラマよりもしっかりした御仁だったのかもしれないな・・・と思ったりした。


12時半に就寝。
5時半にイビキで退場。
8時起床。




ベットから起き上がると全身激痛。


全身筋肉痛ずらw(><)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆昨日の味噌汁に残り物と
野菜炒めを入れてモロヘイヤ入り麺で食べた。
(キャベツ、ズッキーニ、スナップピー、ブロッコリー、玉ねぎ)


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14285151.jpg



間食
☆ちびごんとシェアした苺


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1429265.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごん昼寝中。

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14293016.jpg




私は昨日に引き続き◎◎をやっていたが
もうどうにもこうにも腰が落ち着かずイカイカしてきて


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14302930.jpg


こういう現実逃避の写真など撮っていたわけだw(ちゃんとやれ!)


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14302125.jpg








続いてガレージで現実逃避している間に
どうやら隣人カサンドラが来たらしい。



用向きは?





娘の遠足用のファンドレイジング(寄付)








相方は
「今、嫁さんも娘も寝てるからわからない」

と、ワケのわからない
まるで私に決定権があるかのような返事をしたらしいw(をいをい)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日月末。
相方、血相変えてお仕事中。




そんな中、営業電話が来たり
隣人カサンドラさんが寄付を募りにきたり
用でもない電話ばっかりでイライラしている中、
こんな時に限ってBMW用に注文したパーツが次々と届く。
ついでに服用している薬もなくなっちゃったらしく、
それも最寄の薬局まで今日中に取りに行かないと行けないらしかった。






『もういいわ、
今日は無理。
明日以降いくわ。』






仕事も車も忙しいから
薬はやめたのだ。(え?)






(薬が無いのはマズイだろう?)・・・ってことで
私とちびごんで散歩がてら薬を取りに行って来ることにした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



隣人カサンドラが
私とちびごんが起きたころを見計らって
また寄付を募りに来るかもしれない。

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1552454.jpg



申し訳ないが、
そうたびたび寄付できるほど
我が家はお金が有り余ってるわけじゃない。



(※つい2ヶ月前にも寄付しているし、結構頻繁にやってくる。
彼女も寄付金集めは大変なんだろうし、
ある程度はご近所づきあいで仕方がないと思うが
私は近い将来、もしちびごんの寄付金集めで辛くても
ご近所をアテにするつもりは(現在)毛頭ないわけで、
たびたびアテにされても当たり前に来られても困る。
心が狭いかもしれないが・・・・正直今回は寄付したくなかった。


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_156645.jpg




子供(かわいい娘二人)を一緒に連れてくるから
逢ってしまえば無碍に出来ない。
(それを心得て連れてくるあたり、
やっぱり食えない人物だなあ・・@カサンドラ(苦笑)とは思う。)



5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_156344.jpg



裏玄関から出ると、カサンドラ家に面しているので
出てくるのが見えてしまって思うつぼ八になりそうだった。
姑息だが、見つからないように正面玄関から外出した===3



滑り出し好調w)))))

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14471313.jpg



 


・・・かに見えたが、信号のすぐ手前でのこと、
背後から気配。






『はぁあああああああい!』





カサンドラだw
車の中から声をかけられたw(><))))





『どこいくの?散歩?』



『そう!
ついでに◎◎に買い物もいくんだけどねー!』




更に何か言いたげだったが
ちびごんがフラフラしているのをいいことに

『ばああああああい!!』



と、私から一方的に話を打ち切ったw





運よくそこで信号が変わったので
カサンドラの車は動き出した。




(はー、、、、やっぱり見つかっちゃったわw(@@)))))
ま、まさか・・・スーパー◎◎で待ち構えてたりしないよね?





ちびごんとエッホエッホ歩いて
スーパー◎◎到着。





いたよw
◎◎スーパーの正面玄関にw
どっかりと!




(絶対に私とちびごんが到着するのを待ち構えてたんだと思うけど
そうじゃないとも思いたい・・・・
でもやっぱり最低私の分は確保できると踏んだに違いないw)





カサンドラは正面玄関に座り込み・・・
子供が瓶やハロウィンのバケツをもって
来る人来る人に寄付を募っている。






日本で育った私からすると
何度観ても違和感のある光景だ。






学校も寄付を集めなければ遠足にいけないのなら
行かなければいいのに。
こんなことさせてる間に思いっきり遊ばせたり、
ドリルの1枚でも本の1冊でも読ませたり・・・
まぁまぁ何でも好きなことに時間を使ったほうがいいんじゃないのかい?
・・・と、思うのは私がアメリカ人じゃないからか?



何れにせよ染めん。






子供達が私を見ると目をキラキラさせ
腰を低くして

『私たちの小学校で遠足があります。
そのためにファンドレイジングをしています。
どうかお願いします』


・・・と、言いながら、
カバンの中を覗き込もうとする?
そんな感じ。



お誕生日パーティにいって
「プレゼントは何もってきたの?」と聞かれたときの
違和感に似てる。
お年玉のときに
あげた瞬間袋の中身をみて
不満足そうな顔をされたときの嫌悪感にも似てる。



とってもイヤな感じ。
でも腹を括る。






カサンドラに目をつけられたら絶対最後まで諦めないのだ。
はっきり断らなかった私も悪い。
でもいつも渡してる金額出すのは絶対イヤなので
現金が無い振りをしようと思い(ココまで来て私も本当にセコイww)



小額の札を探す・・・・が、
散歩だと思って小さいカバンで外出したので
財布が入れられず
大き目の紙幣しか持ち歩いてなかったw
(><))))






寄付のお礼に
ちびごんに合成着色料モリモリの真っ赤なぺろぺろキャンディーをくれようとしたが
丁寧に断った。





哀しそうな目をした娘ちゃん達。




すまないね、
まだそれをちびごんにたべさせなくても
これから先イヤっていうほどたべられるだろうからさ。
悪く思わないでね。










はーーーーーー、、、、
疲れたび。




いろいろと
流れに逆らうもんじゃないね?(違))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


店内に入ると
それまでおとなしかったちびごんが大ハッスル))))



玩具をみつけ数十分、
瓶をみつけて数十分、
全然前にすすまんw(><)))))



5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14461099.jpg





5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1446362.jpg




・・・・・こんなに遅くなるつもりじゃなかったし
ちびごんは軽装だし・・・
もう暗くなりそうだったから
申し訳ないけど相方に迎えに来てもらおうと思って電話することにした。




・・・・・電話がつながらない?ほわい?







昨日でプリペイド期間終ってた・・・・orz
気がつかなかった・・・・・w





迎えをアテに出来ないとなると
ますます急がないといけないけど
ちびごんどうあってもお店屋さんごっこをやめてくれる気配はない。。。。


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1456329.jpg



5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14564752.jpg



※気に入った商品を手に取り、
値段を確認し(爆)
時にはため息などつき(爆爆w)
もったいぶってカゴにいれ、
入れ方が気に食わないと入れなおし・・・
また商品を棚に戻し・・・
と、延々に繰り返す。





そこへ黒人のお祖父さんが
「ねえねぇ?
ベイビー用じゃない小分けになったアップルソースはどこにあるかわかる?」
と聞いてきた。
お祖父さんの顔にあっけにとられてるちびごん(大失礼)をすかさずちびごんを抱き上げ




「こっちですーーーーーー」



サササーっと小走りで案内し、
その勢いで早々にスーパーを出た。
お祖父さんありがとう!)))




もうすぐ暗くなりそうな時間w
急いで帰らねば・・・
少し焦る。





しかしちびごんの体内時計は時間なんて関係茄子。


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14585687.jpg




のったりのったり
まったりまったり遊んでくれる。








抱っこしてもイナバウアーで逃れようとする。
手や足をバタつかせられると
こちらも余計な力を使う羽目になる。



家に帰りたい私VSスーパーに戻りたいちびごん。




ストライキ発生!))))

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14591568.jpg



5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_14595663.jpg




ヨダレつきで反抗。

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1501367.jpg






どうにもならないので担いだ。
米俵背負うみたいにw



最終コーナーを越え、
直線を歩いていると相方の姿が見えた。
一気に力が抜けた。。。







相方にちびごんをバトンタッチしたら普通に・・・
いやむしろ楽しそうに歩いてるんですけど?
(どういうことよ?w)






前を歩く二人を見ながら
家族全員揃ってると(私一人でテンパらなくていいし)平和だな・・・・と思った。





帰宅夜8時前w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直ご飯なんぞ作りたくなかった。(疲れたしw)
でも大したものつくらなくても
夕食準備してると心が整然としてくるので
何かTOGOしたいといいたいところをグッとこらえて
(ちびごんの分はTOGOでは済ませられないしの?)
あっためた、切った、盛った、並べた的な夕食準備。



夕食
☆豚肉ガーリックソテー(相方用)
☆大根おろし(相方用)肉と一緒に銅像
☆胡瓜の塩麹漬け
☆ズッキーニのナムル
☆さつま揚げ
☆アボガドスライス(私とチビゴン用)
☆キャベツと玉ねぎの味噌汁
☆玄米・大麦・キノア




5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1511649.jpg




あれだけ動けばお腹もすくだろう
ちびごんは丼ご飯と丼味噌汁を平らげ(もちろんオカズもつつき)

5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1513927.jpg


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1515975.jpg






まだ足りないというので


5月31日 逃れられなかった寄付_b0202185_1522391.jpg



ゴマせんべいを特別に1枚な?
※米粒一つ残さず食べ切ったとき限定サービス。




着色料モリモリのキャンディよりはよかろうよ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日はやるべきことからも目を背け現実逃避し、
寄付を嫌がり(隣人カサンドラを避け)
ちびごんが油断した隙に遊んでる現場から連れ去り
余りの筋肉疲労感に夕食準備なんかしたくないと思うにいたり・・・
どう考えても心が狭い人間に成り下がってたが、
これも間違いなく私なんだもんな・・・・?と思った。













一日無事に終って感謝。







 
by mamagontibigon | 2012-05-31 23:24 | 記録