LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月26日  光明レイキ講習会(神秘伝)

5月26日



1時ちょっと過ぎに就寝。
5時半退場で
7時起床。


今日は光明レイキ講習会(神秘伝)の日だから
土曜日でも早起きだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日やっていることで記録もしてなかったが
朝と夜は外にでてシンボルを書いて五戒を唱え
少しの瞑想時間をとるが、今日は何となく少し長め。


気は引き締まっているが
緊張はしていない。
今日の自分はいい感じだ・・・・と感じた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9時半講習スタート。
かれこれ半年ぶりにお逢いするCさんと
長いことクラスメイトだったような気がするR子さんと一緒に
神秘伝を受講した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆弁当(若布のオニギリ・卵焼き・ピーマン・苺)
☆先生が持参してくださったオレンジ

b0202185_1742972.jpg


b0202185_1753343.jpg


間食
☆お饅頭
☆おせんべい各種
☆杜仲茶などなど

b0202185_17363978.jpg



b0202185_1751327.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



受講した内容は
まさかここに書くわけにはいかない
シンプルではあるけど今まで経験したことがない類の(慣れない)動作に四苦八苦
途中から汗が噴出し、
ついでに頭もショートしそうになったw(ぎゃは)




四苦八苦して汗噴出してる模様(撮影@真弓先生)↓



b0202185_1761986.jpg











講習は無事に終了し
それがどういうことを意味するかというと・・・


本日をもって
光明レイキ会ロサンゼルスに
3人のレイキ・ティーチャーが誕生したことになる!
(めでたひ))))










感無量。





丁寧に教えてくださった先生へ、
協力してくれた家族と見守ってくれた友人への感謝の気持ちと
一つの区切りをこのメンバーで迎えられたことが嬉しい。






受講を終えて実感したことは
全然これが終わりじゃないということ。




むしろこれからが本当のレイキ人生なんだろなー・・・と。






ティーチャーになったということは
人を教えられる可能性が出来たということだけど
講習を受けるまでの私はそれを頭から否定してた。



それについて理由はいろいろあったけど割愛。





でも今日の教訓の中で

「教えることが最高の学びになる」
・・・・という一文に何故か心を揺さぶられる。




確かにレイキを詳しく理解して
レイキがどういうものなのかをキッチリ伝えられる技量が無ければ人を教えることは出来ない。
無責任であるべきではない。




私が目指しているところは漠然とレイキを教えることではなかったけども
教えることになってもいいように意識してこれから精進していけば
たどり着きたいところへより早く近づける気がした。






だから教えることももしかして現実に手当て療法をすることも
何も否定せずただただ前へ進んで、
流れがきたら何でも受け入れる覚悟が出来た。








この考え方の変化は
私の未来の可能性が少し広がったことだといえると思う。






今日は私にとって記念すべき日。
それは間違いなし。






講習後、
これからの光明レイキ会について
何をしたいとか方向性など・・・・たくさん話した。
大盛り上がりに盛り上がったw








今後、
先生は益々精力的に光明レイキ普及に専念の方向で・・・

b0202185_17203047.jpg






Cさん改め
「CHIKAKOさん」は地元のOC方面で
まずはティーチャーとしてレイキ交流会などを開催予定。

b0202185_1722344.jpg






R子さん改め
「RURIKOさん」は
今年7月に本帰国して
レイキもできる助産師として社会復帰予定。
(R子さんは光明レイキだけではなく
マッサージセラピスト・アロマセラピストの資格も取得されている。)


b0202185_17223751.jpg








話せば話すほどワクワクする。




個人の活動はもちろんのこと
みんなで力を合わせてやろうということももちろんある。
やりたいことを実現させるには、知識不足でわからないこともたくさんあるので、
その度にいろいろと困難は出て来るんだろうけど、
それはその時に向き合えばいいこと。



だから私は楽しそうな将来を妄想のオカズにして
とにかく今を・・・・今だけを一生懸命に生きようと思った。









レイキなんて完全にアンチだった私が
レイキティーチャーになるだから
なんだって有り得るんだとも思ったwぎゃは




レイキLOVE!!!053.gif)))




講習の終わりには真弓先生から
薔薇の花束をいただいた。。。。感激!!!





とりあえず私だけは今後の予定など何も無い(wぎゃは)んだけど
日々、弛まずコツコツレイキをしていきます。



そんな・・・・
ごん、でもざいます。


b0202185_17255187.jpg




私だけ髪の毛みだれすぎw))))
髪振り乱してがんばったんだよおおおお(激嘘))))
え?いつもこんなもん?ちょっとちょっとーーーーー!!!))))







えにうぇい、
皆さんが本名をアップしたのは
これからレイキのページでは名前を出していくことに決めたため。
近々レイキ専門ブログを開設予定でもざいます。
私はそちらでちゃんと名前を出させてもらいたいと思います。





この私のブログを覗いてくださってる寛大な読者様・・・・、
興味がおありでしたらば
もしくはレイキによる私自身の変化など記録していきたいと思いますので
是非是非お越しくださいませ!====3





・・・ってまだなにもできてないんだけどwwぎゃは))))





最高の先生と最高の仲間達とがんばりまーっす!!!


b0202185_1729204.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



講習会場の中だけでなく、道端でも話し込んでしまって
相方に迎えに来てもらってお別れしたのが夜7時半。




相方に

「あなた本当に先生になったの?
教えようと思えば教えられるの?」



「・・・・・・できるんだろうけど、
でもしないけど
その資格をいただいたということになるのかな?w」



「そっか~すごい!
すごいなぁ・・・先生か~・・・
本当に先生になっちゃったんだあ・・・・
何でも遣り通すことはすごいことだよ。
本当におめでとう!!」




涙))))))



「今日は先生になったお祝いにいこう!
何食べたい?」



「わー!ありがとう!!
別に何でもいいよ」


「じゃ、パンケーキだな。」



と、いうことで
パンケーキ屋で夕食



汗かいた上に
頭までつかってとっても肉肉しい気分になり・・・


夕食
☆サラダ
☆Tボーンステーキ
☆スプライト
☆チョコレートパンケーキ(相方とシェア)



美味しくなくて食べきれないサラダというのをはじめて食べた気がする・・・w


b0202185_1711158.jpg



ポテトの上にステーキを置くのはやめてくれたら助かるんだが・・・w

b0202185_17121038.jpg



すごく重くて1枚食べられないチョコパンケーキw


b0202185_17121096.jpg






家族で食べたら何でもおいしー♪(え?)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅してまずは薔薇を活けた。
水上げして


b0202185_17155893.jpg




我が家には切花を飾る習慣がないので花瓶はないのだが
コップがいい感じだったのでそれに活けた。


b0202185_17161788.jpg




きれいだなー・・・

b0202185_17164078.jpg




きれいだなー。。。

b0202185_1717947.jpg




先生・・・本当にありがとうございます!!!










感謝感謝。
ただただ感謝の素晴らしい一日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-27 17:34 | 記録