LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月18日  我が家の新しい古い車と日本からの便りとやっぱりお騒がせな隣人

5月18日


17日夜8時過ぎ、
相方は一人で
「※いい車であれば買ってくる」
・・・という用向きでサンタモニカ方面へ向った。
※車屋を通さずに個人での売買。


10時過ぎ
「買ったから」
という電話連絡がきた。
(本当であれば私に免許があれば
手分けして車を運転して持ってこられるのだけど免許は無いので)

申しわけなかったが売主にお願いして車を運転して頂いて
買った車は無事に到着。
相方は売主を乗せて再度サンタモニカ方面へ向かった。







11時過ぎに帰宅。
ちびごんを寝かしつけた後だったので
二人で外に車を見に行く。



どーーーーーーーん)))

≒20年前のBMW~wぎゃは



b0202185_15382193.jpg




暗がりで見えないけどwwぎゃは


因みに走行距離7万2千マイル
(12万キロ弱・・・ってところでしょか?)
日本の人からしたらこんな走行距離で走ってることも
値段がつくということも信じられないんだろうなぁ・・・。
アメリカだと中古車は延々と値段がつく。
最後にどうやっても動かなくなったら今度は車のパーツとして売られる。
ボロボロでも最後の最後まで人間にご奉公させられる・・・
アメリカの車はとっても働き者。涙ぐましい。





この車をいくらで手に入れたかは『ブログに書かないでくれ』といわれてるので記載せず。きゃは





車が趣味でBMWとかベンツとかZとかしか乗ったことがないという金持ち兄弟から買ったにしては
余り愛されてない車だったらしく(愛されてないから売られるのか・・・)、
あちこち不具合があるらしい。
しかしながら普通の場合は有り得ない不具合があれば相方は買わないので
修復可能な状態のものを手に入れたのだと私は解釈している。



これから相方の手厚い
出来うる限りの寵愛を受けまくり053.gif

≒20年前の車はこれから先もずっと走り続けるのでありましょう。




ネットでパーツやマニュアル本を買ったりして
私のいるところから相方の顔は見えないんだけど


もう新しい玩具恋人を手に入れて
楽しくて楽しくてのオーラが背中からでまくりwwぎゃはは




メカニックなどの部分は信頼できる整備士のチャオさんに頼むけど
出来るところは自分で直していくそーな・・・
よかったね、おめでとー♪♪

相方が楽しそうだと嬉しい♪



愛しい恋人BMWはまだ汚い状態なので
そのまんまブログに載せてくれるな・・・』

ということで(ぎゃはぎゃは)
ガウスぼかし・・・で1枚だけ家族の記録のために。





b0202185_1539308.jpg





『これ(昨日かったBMW)は
俺、本気で直しながら乗るから』





と。


相方の本気デターーーーーーーーーーーーーーーー!




私の目からみればそれほど思い入れは無かったはずの
セリカやギャランだって相当の寵愛を受けていたんだけど・・・?






『今までの車への対応は
あなたの寵愛じゃなかったの?』



と、尋ねると




『ああ・・・あんなのは
所詮テンポラリーだね。』





ひょえーw
・・・・・これからどれだけこのBMWは愛されるのでありましょうぞ?ぎゃはー


今までだって(テンポラリーなのに?)
手垢つけるな!とか
ドアを強くしめるな!とか
トランクは静かにしめろ!とか
私より車が大事なのね?的にコテンパンにされたこと多々。
これからどんだけーー?怖いよーw





とりあえず
これからよろしくね。







そうそう、
忘れちゃならない。
来週は元々ある車を売る・・・という作業が待っている。
大事にしてくれるいい人に買ってもらえますように・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時就寝。
私は背中にイカイカが始まり自主退場。
ちびごんの雄たけびで7時に起きる。
トイレにいくと相方ももう起きていたw(ぎょぎょ?)



『ごんちゃん、、、駄目・・・
もう眠れない・・・
車(BMW)のことで
アドレナリン出まくってて

次から次へとアイディアとかやらなくちゃいけないこととか溢れ出てきて
眠れない・・・眠いのに・・・眠れない・・・』





眠ってるときまで楽しそうで
ホントなによりでござんすwぷひー
まるで恋人よね?(@@))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食無し


昼食
☆昨日の味噌汁の残りに玄米とブロッコリーを入れて煮込んだもの

b0202185_15244469.jpg





夕食(TOGO※エルポヨロコ)
☆チキン
☆ポテト
☆フラワートルティーヤ
☆(相方用)マカロニ&チーズ
☆具沢山のスープ(→作っておいた)

b0202185_15252832.jpg

 



具沢山のスープとはいっても
前にコスコで興味本位で買ったコレを使ってみた。
粉末タイプのチェダーポテトスープのもと!


b0202185_1526762.jpg



玉ねぎ、コーン、ブロッコリー、人参、マッシュルーム、グリンピースなどを炒めて煮込んでから
このスープのもとを入れて15分ほど弱火でぐつぐつ。



少しだけ味を調整。
なかなかうまい。
ただのスープにしておいて、残りをこの粉末入れて楽しんでもよさそう。
なかなか使えるかもしれない・・・といいつつ今度の出番はいつだろう?(悶))))
b0202185_15264195.jpg




久しぶりエルポヨロコのチキン

b0202185_15265411.jpg


我が家は
サルサじゃなくて醤油をつけて食べるのだw(おいしーよー)))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中実家から小包が届いた。

b0202185_15274292.jpg



持ち運びできるウェットティッシュやら
ちびごんの絵本やら洋服や貴重な食べ物などなど・・・
いつもありがとう!!


b0202185_15275744.jpg




唄絵本に
挨拶の声の出る絵本

b0202185_1528286.jpg




かわいーなーこのドレス))))

b0202185_1529472.jpg



ツボツボツボ))))

b0202185_1531096.jpg




ちびごん唄絵本にかぶりつきなんだけど・・・


「ちょっと貸してごらん?」
とかゆーて

b0202185_1531082.jpg




もっと唄絵本にかぶりつきだったのは
このあたしwww
英語の歌覚えられるよ!!これなら!!
すっごくわかりやすくてめっさたのしー(@@)))))


b0202185_1532021.jpg



(私が一人で何時間も歌っていたからか?)効果絶大!
ちびごんがキラキラ星を英語で歌いだしたー
(今までそこかしこで日本語で歌ってきた成果はゼロということね?涙))))



英語で歌った・・・と、いっても


「とぅいんこーとぅいんこー(次は歌えず)
はうあいわんらー(次は歌えず)」



だけなんだけど
びっくらこいちゃったよ、おかーちゃんは。
すごいすごい♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



隣人。

お昼ごろのこと


昨日に引き続き
また叫んでるなー・・・と、思ったら
これまた昨日に引き続きまずポリスが2台駆けつけ・・・無線で連絡を取り合ってると思ったら
すぐさま消防車がきて・・・
(昨日は消防車までは来なかった)

写真はガウスボカシで。
b0202185_15334888.jpg



救急車がきて・・・・

b0202185_15333817.jpg




さらに何やら赤い車が来て

b0202185_15341553.jpg



道路は一旦完全封鎖され
物々しい雰囲気になった。


b0202185_15341713.jpg



キッチンの窓からまるでパパラッチのように観ていると
(だって我が家は直接この人に来られるわけだから
成り行きが気になるんだもん)

例の隣人が担架で救急車の中に運ばれた模様。










なんだかなー。
こうたびたびポリスだの救急車だの来ると落ち着かないなー。
今回は救急車に乗せられて病院へ行ったみたいだけど
しばらくちゃんと病院で治療したらいいのになとおもうけど
多分すぐに帰ってきちゃうんだろうな・・・・。
アメリカだからそんなに入院させてくれないんだろうな・・・
足元フラフラしながらまた我が家の関の階段のぼって
玄関ノックされるのか・・・と思うとやっぱりちょっと怖い。







隣人の関係者一同様には
その場凌ぎの対応ではなく善処願いたい。
(辛いのはわかるんだけど。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんの寝顔



b0202185_162148.jpg




b0202185_16191929.jpg





b0202185_16191814.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-19 16:30 | 記録