LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月15日  『ママはどれ?』とモールでアレコレ。

5月15日


風呂上りのこと
まだ少し時間が早かったので
相方とちびごんは英単語の本でお勉強会(ただ見てるだけともいうwぎゃは)。


相方がケタケタ笑ってる。

「どうしたの?」

と、尋ねると・・・・



「ママはどれ?」

と、相方がちびごんに質問し
ちびごんが指差したのは



ライオン


b0202185_1330637.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・。


「ママはどれ?」



b0202185_13303259.jpg





今度はゾウかい・・・・?



「ママはどれ?」


b0202185_13304928.jpg




うし・・・・・・。




「ママはどれ?」


b0202185_1331192.jpg







トドメは豚だった・・・・orz



間違いなく特徴を掴んでいると思われるw自爆
(お願いこれ以上かーちゃんをいじめないでw)






・・・っていうか、
「ママはどれ?」って質問おかしくない?
(@@)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時半就寝
6時やんわり退場
8時起床。


就寝前だけやや気持ち悪いがすぐ治る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食
☆バナナ
☆ちびごん食べ残しのバナナマフィン4分の1


b0202185_13321159.jpg




昼食
☆昨日の残りの味噌汁にブロッコリーとモロヘイヤ麺を入れて煮込んだもの


b0202185_13322329.jpg




ラーメンじゃないけど
ソバでもないしウドンじゃない、
結構コレ好き。↓

b0202185_13324572.jpg





夕食(某日系スーパーのフードコート)
☆ラーメン(ちびごんとシェア)
☆餃子(3人でシェア)


b0202185_1333294.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前は掃除、洗濯の後は眠らせてもらう。
起きたらクローゼットの整理とガレージのゴミ捨て。




ニャンズは日向でグッスリ寝てる。
(夜も大騒ぎしてないで寝てくれw))))

b0202185_1515269.jpg



b0202185_15151742.jpg



b0202185_15153844.jpg









夕方、相方が荷物を出しに行くというので
軽い気持ちで一緒に出かける。




相方が荷物を出してる間
ちびごんと寄付で成り立つお店(殆ど人の不用品、でもたまに掘り出し物がある。)で
二人してショッピング(のつもり)w





入り口にあるカバンに魅せられ・・・


黒いおばちゃんカバンが気に入ったようで?


それを持ったまま店内を練り歩く===3


b0202185_13335886.jpg


b0202185_13354286.jpg




相方が荷物を出し終わり店にやってきたので
ちびごんの相手を頼むと
二人してカバン選びが始まってたw


b0202185_13341783.jpg



片っ端から試したが・・・


b0202185_13343852.jpg



どう考えてもちびごんより大きいカバンばかりwぎゃは


b0202185_13345875.jpg





めちゃくちゃwww


b0202185_13352226.jpg



全部欲しい勢いだったので(無理w)
とりあえず今日はコレにした↓


b0202185_1336012.jpg



幼稚園カバンみたいでちょっとかわいい。



私もちゃっかり便乗してコレかった↓w


b0202185_1336135.jpg







すぐ壊れてしまいそうだけど
なかなか持ちやすい。
値札タグがついたままだったのでほぼ新品と見受けられる。





このまま帰るんだろうからその前に横にあるアメリカ系スーパーへ
苺を見に行こうとすると・・・



「そっか・・・
せっかく今日はラーメンでも食べようと思ったけど無理か・・・」





最初っから
そっちに行くと言ってくださいな?(@@)))お願いだからw




で、日系スーパーがあるモールへ行く。


父も娘もまっかっかwぎゃはは

b0202185_1411767.jpg




b0202185_14112253.jpg






フードコートは7時までなので
早目に夕食のラーメンを食べることにする。



入り口にあったコレ↓
最近姿勢が気になるので買ってみた。(9.98ドル)
効果あるのかな?w



ブルーってかいてあるのにピンク、
ピンクって書いてあるのにブルーの枕がはいってたりするので返品の品っぽさ満点なんだけど
この際どうでもいいw


b0202185_1337842.jpg


買ってみた。






ブックオフへ行く===3
ちびごんの絵本が目当て。
破られないように厚紙の絵本にした。


白雪姫

b0202185_13372211.jpg



ビデオも買った。
となりのトトロと天空の城ラピュタ。


b0202185_13373618.jpg




※レジのお兄さんに


「もうすぐビデオは販売しなくなりますので
自動的にビデオの引き取りもなくなりますのでご了承ください」

と、言われた。



ビデオの時代なんかもうとっくに終ってるんだろなー。。。
簡単でいいのになw(→文明の利器が使いこなせない人www)





ちびごんの日本語習得用にビデオが数本欲しかった。
今時ビデオなんか買う人は珍しいんだろうかの?
我が家の場合、DVDはアメリカのものしか見られないので
今のところビデオに頼るしかないのだが・・・w




不便を感じるようなら
来年あたり両方みられるDVDを買ってもいいよね?
・・・なんていう話をしながら
今日はビデオ2本だけ買ってきた。

※もののけ姫が1ドルだったんだよねん
・・・買っておけばよかったかな?
でも血みどろとかドロドロ~とかあんまり見せたくないかな?とか思ったりしたんだけども。。。
どうなんだろうなー・・・・))))






トトロと天空の城ラピュタは実は私が好きだったりな?ぎゃは





帰り際、
相方が突然

「シュークリームが食べたいかも?」
と、言い出す。




早く言ってクレー)))))
(あたいもたべたいじゃないか!!(((((




店の中にあるシュークリーム屋めがけてダッシュするが
敢え無く本日閉店・・・w
同モール内にあるケーキ屋さんにシュークリームがあるかどうか見に行くと
残念ながらシュークリームは置いてなかったが
他のケーキが種類豊富でなかなか美味しそうなので買ってみることにした。




ケーキは4つ買った。
箱詰めしてくれたんだけど
どうあっても傾くので
車にのってからあけて確かめてみると・・・・





b0202185_13401678.jpg






よりすぎw
スペースありすぎw

お姐さん、、、、箱の選択ちょっと間違ってるとおもうがの?爆






いろいろ(変な)買い物して楽しい時間だった♪
今日は吐き気もなくて楽チンだった♪


いいことばっかりだ♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん語録
今日判明。


b0202185_1465336.jpg




よく
「ディッキョー、ディッキョー」



というので
なんだろうなぁ・・・と思ってたんだけど
ようやくわかった。

b0202185_1471892.jpg




ディッキョー=抱っこ
だった。



日本語3つ目は
「抱っこ(ディッキョー)」だったwぎゃは

b0202185_1474484.jpg






ディッキョーの出現で
サンキューが
サンキョーになってしまっているwぎゃははは



b0202185_148398.jpg




ワンワン、ニャンニャンは何語に分類されるんだろうw





いるかを見ても、
ロブスターを見ても




「フィーーーーーーーーーーーーーッシュ」

と、自信満々に言うのだが
(まぁ水の中に生息するものという括りでは間違ってないけども)
いつまで褒めてあげれば・・・というか、
いつ訂正してあげればいいんだろう?wぎゃはは





いっか、そのままでw

b0202185_1494273.jpg




幼い頃私は
親に連れられて常磐線で上野に行く途中にある川を見るたびに




「うみーーーーーーーーーーーー!!」


と、車両内に響き渡る大声で
言い続けたらしい。(@4、5歳まで)


b0202185_1410117.jpg



両親は相当恥ずかしかったろうに。




でもきっと
「この子には川が海に見えるんだな・・・」
と放っておいてくれたんだろうな・・・・怒られた覚えがない。
もちろん川を海と言っていた覚えもない。






そんな私は大人になってしまって
海も川も普通に見比べることが出来る。
いずれわかるときがくる。
だからそういうのは子供任せでいいのかもしれん。






正しいことが何なのかではなく
子供に何が見えてるのかが問題なんだろな。。。




ね。










b0202185_1482987.jpg


ホッペからは飲めないぞーw

※この後このまま首を持ち上げたため
水が全部こぼれてビッチャンコ祭りw))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-16 14:33 | 記録