LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月14日  豆寒天とヘルシーマフィンと2週間経った野草。

5月14日



ドラマ義経は終ってしまったが
夜のお楽しみはドラマだけではない。



豆寒天w

b0202185_14485989.jpg



私は豆もすきだけど寒天が大好きw
素朴でいいじゃないか?
今日は母の日だし・・・これっくらいの贅沢許されるでしょう?

・・・・と日系スーパーで買っといた。
気持ち悪くなかったら母の日の締めくくりはこの豆寒天を食べよう!!と思ってた。



幸い気持ち悪くない。


豆寒天を食べる準備をすると
ただの豆と寒天。アタリマエダー




うううううむ。
少しだけ寂しい
(→豆寒天を食べる資格無し!!!)






パインを冷凍したのがあったのでそれをバラバラっと乗せて・・・




ををだいぶ明るくなった・・・
そういえばチビ大福も買ってきて
ちびごんの食べ散らかしが半分ほど残ってる・・・


チビ大福を半分千切って乗せて・・・
黒蜜かけて・・・




豆寒天じゃなくて
何となく餡蜜になった053.gif

(最初っから餡蜜買えばよかったな?ぎゃはは)





そんなわけで締めくくりのデザートは
☆豆寒天にいろいろ乗せたもの

b0202185_14511520.jpg





バニラアイス乗せるのは踏みとどまっただけ偉いと思うw(違))))








1時就寝。
5時55分イビキでやんわり退場。(ちきひょー)))))
8時起床!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆玄米大麦ご飯とキムチ
☆味噌汁の残り

b0202185_1451346.jpg




間食
☆胡瓜の塩麹和え

b0202185_14515291.jpg



間食
☆バナナマフィンをちびごんを半分こ



b0202185_1452787.jpg




夕食
☆(相方用)豚肉
☆↑大根おろしで食べてもらう
☆ゴボウのキンピラ
☆胡瓜の浅漬け(塩麹漬け)
☆アボガドスライス
☆キムチ
☆葱と豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦



b0202185_1452362.jpg





ジャガイモを調理するのを忘れた・・・・orz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝食、悩みの種。
全然食べないわけじゃないけど
何を出しても食いつきが悪い。




油脂が入るので避けてたが
マフィンを作ることにした。
蒸しパンよりは少しだけ濃厚だけどなるべくヘルシーに。(危険危険w控えすぎて不味くなりそうな予感ww)




覚書
☆粉200g(めんどくさいから)
☆BP大1.5
☆メープルシロップ30g(これでようやく終了!!やった!)
☆塩一つまみ
☆グレープシードオイル80cc(適当な油脂がそれしかなかったから)
☆クリームチーズ20g(冷蔵庫にあったから)
☆完熟バナナ1本


全部混ぜて生地を作り
相当甘くないマフィンになるよねー・・・と思いつつ
シリコン型で焼く。



b0202185_14541628.jpg





焼き上がり


b0202185_1454329.jpg





糖分が少ないので焼き色は余りつかない。
食欲減退色?ぎゃは



b0202185_14545931.jpg



焼き上がりを少し冷ましてから
ちびごんと半分こして食べた。


b0202185_15125314.jpg



ちびごんはとりあえず美味しそうにたべたけど
また明日食べてくれるかどうかはわからない(悶)))))
アメリカのマフィンの甘さには到底及ばずとも
朝食に軽くたべるのであればメープル30gでもまだまだ甘い。
今度焼くことがあればメープル(もしくはアガベ)15gで実験してみよう。
バナナを少しふやしてもいいかもしれん。




生地の固さなどはまぁまぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



買出しにいった。
私はスーパーにいたが
相方とちびごんは別の店でいろいろ物色してた模様。
二人が来たときには買い物は終盤だったので
相方とちびごんはレジを抜け、
スイカが置いてあった入り口付近で私を待ってたそうだ。




ちびごんはスイカを指差して

『アポー!アポー!』

と、言っていたそうだ。



『でぃすえず あ うぁらめろん(これはスイカだよ)』
と、返すと




『ぁあーぅわっと?(WHAT?)』


b0202185_15262720.jpg



まるっきりのネイティブ発音で
「何言ってるのかさっぱりわからなわよ!!とーちゃん!!」
と、反論されたようだった・・・・と。








何だか英語ばっかりドンドコ達者になるみたいで
日本語しかわからんかーちゃんは焦る焦る)))))
いつかちびごんが言ってることがわからなくなるんだろうかの?





そうならないように
おかーちゃん一生懸命日本語喋るからね?(趣旨違)


b0202185_15265578.jpg




ま、焦らず。(自分に言い聞かせるために書いている。)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メイデイにくるるんちゃんから頂いた可憐な野の花056.gif
その模様はコチラ




一日置きに数分ずつ(ほんの1、2分)レイキしている。
花は数日前にしおれて落ちてしまったが
葉っぱはもらった時のまま青々としてる。



b0202185_15271418.jpg




今日で2週間。
枯れないでいてくれるのが何だか嬉しくてウキウキしていると・・・・




「アナタがレイキをいろんな人に知ってもらいたくて
どういうものなのかを数値や目に見える形で納得させたいのであれば
比較対象させるために同じ条件で
レイキする方とレイキしないほうをつくればいいのに・・・

それで比べたら明らかな差が出たり出なかったりして
アナタがやりたかったことに少し近づけるんじゃないの?」


b0202185_15274384.jpg




・・・・と、相方に言われる。



そうなのだ。




確かに。




確かにそうなんだけどもね。


b0202185_1528076.jpg







「そんなの(レイキなんて)信じられない、
だって見えないから」




b0202185_1528212.jpg



そういうこと言う人はたっくさんいる。
私だってそうだったし。
今はレイキがどんなものかわかるから
見えないから信じない・・・・なんてそんなことは毛頭思わないけど
レイキを知れば知るほどもっともっと間口を広げたいと思う。
手を当てて傷が早くなおったり
免疫力が上がるとかそういうことも大事じゃないとはいわないけど
それが一番ではない(と、思う)
心穏やかに笑顔で生きるための一つの方法だ。



b0202185_1528424.jpg






有体な言い方をすれば、
こんな世の中で心穏やかに生きられる人達が増えたら
世界は平和になるだろう。


悪い病気も細菌で伝染するけど
穏やかな優しい気持ちだって多分伝染するはずだもの。
穏やかな人のそばにいると穏やかな気分になるもの。
子供や赤ん坊みてると自然と笑顔になるもの。


b0202185_15294172.jpg






間口を広げる=いろんな理由からレイキに引きつけられて来た人達だけでなく
「は?なんすかソレ?意味わかんねーし?」
・・・と言うような人達に対しても「こういうものですよん」
と、積み上げた実例をご覧いただいて証明する必要がある気がしている。




それはレイキをしている人間の主観ではなく
レイキの向こう側にいる人達の客観性に訴えられるものでなければならないはず。
誰にでもわかるように・・・シンプルに・・・・。




私はまだレイキをよく知らない。
だからそんなことに意味が無い!!
・・・・といわれればそれまでだし
それを決めるのは多分私ではない。





えにうぇい、話を戻す。




その比較対象を用いる検証やら実例を重ねていくと
どちらかレイキをしないほうの株は多分すぐに枯れてしまうわけで、、、
何を言ってるんだ?・・・と言われてしまいそうだけど
どちらかを選ぶのが可哀相でそういう比較対象が未だ出来ない。







大きい意味でも
小さい意味でも
私は所詮小心者である。









このくるるんちゃんから頂いた野草には
出来るだけ長い間私と一緒にいてもらいたいのである。



b0202185_15301423.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-15 15:36 | 記録