LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月10日 カフェインで寝不足、kaznちゃんとデート♪

5月10日


なんてこった。
書いてあったのにアップし忘れたw




ドラマ義経はもはやお経のごとく聞き流し・・・w
私は私でPCに集中・・・
お供に相方が昼間飲み残したUCCコーヒーなんぞ飲みながら。。。


b0202185_1520126.jpg



間食
☆UCCコーヒー半分





2時半就寝。
寝ようとすればするほど
目がギンギン(@@)))))ほわい?



b0202185_15202023.jpg


カフェインか・・・
あまーい缶コーヒーのカフェインかw
(やられた・・・と思っても時既に遅し)





カフェインに相当弱い身体になってしまったようだ。
全然眠れないままでいるのも何なのでレイキをしまくる。
途中、ちびごんがうわ言で

「ままーーーーーーーーーーーー!!まま!!
・・・・はぁ・・・むにゃむにゃむにゃ」



b0202185_15204085.jpg




と、寝言を言った。
と、いうことは
ちびごんの夢には私が登場してるということね?


b0202185_1521097.jpg



母、嬉しい053.gif



最後に時計を見たのが5時55分w(どひゃー))))



最近起床の早いちびごん、
雄たけびと共に7時半に起床!!(で、私もようやく寝たのに起床~))))





今日一日もつのか私?・・・と、思ったけど
身体はしゃきしゃき動くし・・・
思ったより体力漲ってる感じ?


b0202185_1521579.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかく買った掃除機は使わず掃除w
いつも通りに済ませる。





11時半にkaznちゃんと待ち合わせ。
今日はランチを一緒に食べながら・・・ムフフ)))))w





ランチはブラックアンがスにて。

昼食
☆シェイブプライムリブバーガー
☆ストロベリーレモネード


でかっ(@@))))


b0202185_14283941.jpg




でもおいしー♪







シェイブプライムリブバーガーを頼んだはずなのに・・・





b0202185_1429470.jpg






ステーキ?
(しかも分厚いw)



下にバゲットが一枚、
申し訳なさそうに隠れてたwぎゃはwww
バーガーってバーガーってバーガーって(以下自粛)



b0202185_14294871.jpg







久しぶりの牛さんの塊肉。
柔らかくてとろけるようだった。
美味しくいただきました~(感謝)





kaznちゃんのブルーチーズバーガーも美味しそうだった。
(私ぶるーチーズが駄目だから食べられないけどおいしそー)


b0202185_1430523.jpg




興味本位でキッズメニューを頼む。
マカロニ&チーズ、ポテト、オレンジ


b0202185_14301938.jpg





しかし、キッズメニューには余り手をつけず
最終的には持参した具の無い味噌汁を飛び散らかせながら食べた。

b0202185_14341018.jpg


最後のアイスクリームが届くと当たり前のように食べ始めてしまったが
アイスの下にはチョコレートの海!!
慌てて取り上げてチョコレートを取り除く(あせったー)))


一生懸命食べたのアイスだけ。(ちーん)
殆どお持ちかえりなり。








kaznチャン持参のクーポンのお陰で
ランチセット、キッズメニューで10ドルチョイで食べられた(ありがとーーーーぉ!!)
今でも計算間違えてるんじゃと思うけど
頭が働かなくてあれ以上無理だった。。。w




kaznちゃんにお願いしてた
アレとアレとアレを受け取った・・・・
kaznちゃん!!
ありがとう!!!!)))))







歩いてモールへ移動。
移動といってもちびごんがいるのでその辺を歩き回るだけのコース。
(kaznちゃん、つき合わせちゃってごめんよ・・・)





週末の賑わいはどこへやら?
閑散としたモールをちびごん大いに歩き回る====3



b0202185_1433494.jpg




b0202185_14502239.jpg



b0202185_16334494.jpg





段々疲れて転ぶようになってきた&言うことを効かなくなってきたので
ストローラーに乗せようと思ったけどいやだーーーいやだーーーーで乗らない。
kaznちゃんに手伝ってもらって何とか乗せた。
一人だったらどうなっていたかと思うと・・・zozo

b0202185_14511840.jpg


ストローラーに乗るのが楽しくなるように
小さな布の絵本とか玩具とかあるといいよ~とkaznちゃんから教えてもらった。
今のストローラーになってからそんなこと考えたこともなかった。
アドバイスありがとう!



忙しい中kaznちゃんに時間を取ってもらったのに
ろくろく話も出来ず、、、(私は頭も働かず・・・orz))))
本当にごめんよ!!
でも楽しかったよー!嬉しかったよー!!
土曜日も楽しみにしてるよーーーーーーーっ!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kaznちゃんと別れ・・・
さて、ここからはチビゴンと二人きりの時間。
久しぶりだなー・・・モールで二人きり。。。
そして何だか寝不足のせいかネガティブモード・・・・w
とりあえず深呼吸する。
風が気持ちいい。




目の前にあったマーシャルズへ・・
ちびごん黙らせグッズを物色)))))善は急げ((((




絵本
ちびごんが大好きなOLIVIA


b0202185_14361287.jpg



それと、プールの腕浮き輪?
あ、写真がなひw
※玩具になると思って買ったので別に何でもよかった。




買う前からものすごい集中モードのちびごん


b0202185_14391820.jpg





今までなんだったんだ?というほどおとなしくなった。
会計をしてお店を出たときにはチビゴンは本を読んだ姿勢のまま爆睡www
(眠かったんだねぇ・・・)




モールは広い。
どことどこが繋がってるのか把握できてないから
あっちうろうろこっちうろうろ

どんどん体力消耗




やっぱりモールは用が無ければ来たくないwwwぎゃはwwww



今日は相方が迎えに来るまでに
ちびごんの洋服を買わねばいかんのだ。



薄々勘付いてはいたんだけど
ちびごんが急に大きくなり、
今着られる洋服がドンドン減っていて
同じ服を何度も何度もヘビーローテーション))))
そんなに出かけないからいいか?なんていっても
タンスの中から着られない服をよけたらスッカスカになってしまったw
ちびごんの服装の性質上、
白い長袖シャツはマストなんだけどシミだらけになってたり
小さくだけど穴があいてたりw
乾燥機にかけないで大事にしててもこんなものなのね~


・・・・とかゆーてる場合じゃなくて
洋服買い足さなくちゃ!!・・・・と、いう状態。






オールドネイビーでTシャツ2枚


b0202185_14421384.jpg




これ、一目ぼれ

ストロベリーショートケーキちゃん♪

b0202185_1442742.jpg


きせたらこんなん↓

b0202185_15224548.jpg



b0202185_1523169.jpg







H&Mでは・・・・長袖Tシャツ2枚セット




b0202185_14424486.jpg



猫イラスト(名前不明)長袖 

b0202185_14423859.jpg



ピンクのチュニック


b0202185_14431534.jpg




幼児サイズが2歳~4歳って・・・
すごく大きな括りで笑いそうになってしまったwぎゃは





名前忘れたお店にて
色・柄違いだけど同じ形のチュニック



b0202185_14432263.jpg






私は気に入る形の洋服なら
トコトンそればかり揃えたくなる冒険の出来ないタイプ。
気がつけばタンスの中は同じような服で溢れることになる。
我ながら「つまらんなぁ・・・」と思う。
普通のTシャツを2枚も買ったのは私にしては珍しいこと。
冒険しても着なければ意味がないのでちびごんが自分で選ぶようになるまでは
この母の趣味に付き合ってもらうしかない。(すまん、ちびごん)





スタバでハッピーアワーのフラペチーノを注文中に
相方から電話があった。
4時過ぎに迎えに来てもらった。


間食
☆グリーンティーフラペチーノ(半額!)


b0202185_14454941.jpg




グビグビ飲みながら帰った(((((幸)))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kaznちゃんにお願いしていたこと。
それは私が大事に大事に何年も着ていたチュニックと同じものを作ってもらうこと。



大事にしてたのはこのチュニック


b0202185_14583939.jpg



フツーのフツーのチュニック

b0202185_145958.jpg



でも胸元がいやらしくなく
プリーツがいい感じ。
腕がボンレスハム状態だから残念ながら袖があったらもっといいけど
これに薄手のカーディガンを羽織ればすぐに外に出られる優れものなり。
そして収縮性抜群(→コレ大事wぎゃは)


b0202185_150150.jpg





探しても探しても同じものは見つからない。
メーカーでももう同じものは作ってない。
似た様なのはあるけど、ぺティサイズがない。
もう4年も着ている服。。。
毛玉だらけで脇はホツレ・・・満身創痍の黒チュニックちゃん・・・
でも捨てられない、代わりがいないから。
実際問題、4年前の服なのでもう流行りではないのだろうけど
とにかくこのチュニックは使える!!
※妊娠中も大活躍!!!
ホントにホントに・・・・
この黒チュニックは私にとっては凄いヤツなのだ。





「↑そういうわけでさ~悩んでるんだよねぇ・・・」
と、kaznちゃんに相談したところ
kaznちゃんのお師匠様に創作依頼してくれて・・・
話はトントン拍子にすすんで
とりあえず黒のチュニックが出来上がった!!!


b0202185_1515145.jpg



着てみるとこのプリーツの感じがふんわりしていて
むしろオリジナルよりいい感じ♪
(オリジナルはタイト。)
生地も光沢がない黒で清楚!!
(デブに光沢は厳禁だと信じて疑わない私)

b0202185_1525218.jpg






さすがさすがの仕上がりでありました。
今柄モノでもう一着オーダーさせてもらってる中。
落ち着いた色目(無地)のも他にもっと欲しいし
なんといっても・・・・・
これから幻のチュニック求めて探すストレスがなくなる
とおもうとそれだけでもう幸せ過ぎるっ!!!053.gif053.gif053.gif



kaznちゃんがインストラクターをしているソーイングサロンで
今月18日にイベントがあるそうでありますが
詳細はコチラ
そこでこのチュニックも登場するそうであるます~♪♪







こちらはkaznちゃんお手製の・・・・ムフフ053.gif
まだ最終的に仕上がってないのでおあずけ~



b0202185_16372099.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モールを結構歩いたので足がボーっとする。
5時半から1時間ほど横になる。
眠いわけじゃないのでレイキもする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆鶏の竜田揚げ
☆↑大根おろしで。
☆ポテトサラダ
☆昨日の残りの浅漬け
☆昨日の残りの芋豆
☆韓国海苔
☆玉ねぎと豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦



b0202185_14494358.jpg





この前の買い物でオーガニックのジャガイモを買ったが
見たら
ぜーーーーーーーんぶ
芽が出始めてたwwwwぎゃー

今日から芋地獄突入(嬉しい悲鳴w))))



初日はポテサラで。
りんご酢タップリ、マヨネーズ少な目タイプ。
(昨日の残り物の卵焼きも混入www))))



b0202185_14563026.jpg







芋は数日で飽きるんだよね(今からゲッソリ)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-11 16:00 | 記録