LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月9日  ちびごんとプチ冒険、母感動。

5月9日


ドラマ義経は泥沼化w
怨霊まで出てきちゃってヲイヲイヲイな展開。
三輪さんもすごいなぁ・・・・・と思いつつ
もう余り集中してみないようにする。
1時半に寝室へ行き、
小一時間瞑想タイム。
2時半就寝。
退場無しの7時半、ちびごんの雄たけびと共に起床w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたもの

朝食は食べないようにしているが
もーもーもー昨日の晩からお腹がすいてお腹がすいて
どうにもならなかったので汁物を・・・


朝食
☆昨日のウドンの残り汁(ウドンなし)

b0202185_15184043.jpg




間食(スタバ)
☆モカフラペチーノのS(そして半分廃棄)

b0202185_15183349.jpg



※なぜか今日は最後まで飲んだら危険・・・と悟った。
飲みたかったけどやめた。
ごめんなさい。





冷凍のほうれん草を早く使い切りたいので、、、

昼食
☆ほうれん草の炒り卵のせ玄米ご飯
☆ほうれん草のお味噌汁

b0202185_15194511.jpg





本当は天ぷらを揚げる予定だったが
暑くて無理w


夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆キャベツと胡瓜の浅漬け
☆黒豆芋
☆冷奴
☆卵焼き(早く処分したいカニカマとほうれん草入り)
☆インゲンと油揚げのお味噌汁
☆玄米・白米・大麦


b0202185_15201286.jpg





相方がコレ↓美味しいと言っていっぱい食べてくれる。


b0202185_15204353.jpg



かなり薄味なんだけどな・・・
相方もダイエッターになって薄味で大丈夫になってきたかな?
なんにつけても・・・嬉しい言葉なり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日買ってきた掃除機出動。




掃除機かけ始めて数十秒で大後悔スタート。


重いわ、
デカイわ、
うまく動かないわ、
コードが邪魔だわ、
ゴミ・・・・全然吸えてないわっ
(致命的)


ホースを付け替えて端っこはやらねばならないけど
そのたんびに掃除機がドッカンドッカン私にむかって倒れてくる。(喧嘩売ってんの?w)




・・・・で、
もはやワケがわからなくなってきて汗だらんだらん042.gif



とりあえず全部掃除機かけたかな?と
床に這い蹲ってみてみると・・・・




猫砂はそのままだわ、
髪の毛はそのままだわ
もーいやw




一体なんだったの?
いつもの倍もかかって掃除機かけた今までの時間!!







もしかして掃除機の使い方を根本的にまちがえてるのかもしれない?・・・と、座り込んで考えたけど
やっぱり間違っちゃいないと思う。






ソファーとか電子機器の間を掃除するときだけかな・・・・
掃除機使うのは。
ジュウタンの家なら大活躍だろうけど
我が家は床だし、、、
向き不向きがあるのだw





久しぶりに掃除して大汗かいた。
掃除機かけて大汗かくと思わなかった(@@)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方は会社へ出勤の日。
掃除機の余韻を引きずってたら
何だかな?な一日になってしまいそうな予感w





思い切っていつも行くスーパーのあるモールまで
行きだけ乗せていってもらうことにした。




店内グルグルして買い物を済ませ、
スタバで一服して(→これが狙いw)
(ハッピーアワーで3時~5時がフラペチーノ半額なんだけど、ソレを待ってるとチビゴンが昼寝になっちゃうし外出るの億劫になっちゃうからw)





さて、帰り道。
フラペチーノを飲みながらしばし思案。




帰り道、
ちびごんを歩かせてみようかな・・・と思うに至る。



b0202185_15214043.jpg





散歩に出て、確かにお日様にはあたれるけど運動にはならない。
多分また公園はカギが閉まってるだろうし、
図書館はまだちびごんが対等に渡り合えない感じだし
一番近い普通の公園まで4キロあるので
この暑さで歩いていくのはちょいと怖い。
(私一人ならいいけど、ちびごんが可哀相)





やっぱり歩かせよう。



b0202185_15225082.jpg



相方は大反対するだろうな・・と思いつつ
私に出来る最大限の注意を払ってやってみることにする。
こんなことでも我が家の周囲は安全網なんてないし、大通りは点在してる。
何かあったら全責任は私にある。
・・・・大げさではなく、
清水の舞台から飛び降りるに等しく緊張する。





片手にちびごん
片手でストローラーと荷物、、、
ダイジョブか??あたし!!(@@))))


b0202185_15232668.jpg




お店の人にプラスチックバックを5枚もらって
それを紐状にして私の手とちびごんの腰に括りつけて命綱代わりにした。



道路に対して、いつもちびごんが私の内側にくるように・・・
大通りは避けて住宅街を通って歩くことにする。





ちびごんは歩くのが楽しいらしく
私の想像を上回るスピードで歩く。
正確にいうと、私のスピードにしっかりあわせている。
ふらつくこともない。
景色を見てはいるが足は止まらない。

b0202185_15232328.jpg




歩きながら何だかちょっと感動する。





住宅街の少し大きな道路をわたるときは小走りにしたが



「ごっごっご!!!(GO!GO!GO!の意味)」


と、自分で気合を入れながら走ってるw(母・ど感動)



蝶々がたくさん飛んでいて

『ちびごん!ほら!あれが本物のチョウチョだよ!バタフライだよ!アップキーだよ!!』

と、言うと

『ばたふらーーーーーーーい、アップキーーー』
と、返してくる。



『ちびごん、ほら!あれが本物の鳥さんだよ!バードだよ!!』

と、言うと


「バーーーーー(バードの意味)」


b0202185_1524716.jpg



正直途中で歩けなくなるとおもってたんだけど大間違い。
『ストローラーに乗る?』と言ったら





『のうのうのう(NO,NO.NO.の意味)』

と返される。(また母ド感動))))






大通りに来たので
さすがに抱っこかストローラーに乗せなくちゃと思ったが、ちびごん断固拒否。
2、3度信号をやり過ごすが拒否変わらずで抱っこすると抜け出そうとするので危ない。
・・・・仕方が無いのでもう完全にちびごんを身体で隠しながら小走りで渡る。



渡った瞬間、
ちびごんからハイファイブを求められる053.gif053.gif053.gif(カーちゃん、もう涙を抑えられずwダーダーだww))))



それからも足並みが衰えることはなくズンズンズンズン歩いて
あっという間に家に到着。
大人の足で15分の距離。
もうそんなに動けるんだね、、、
母は、ちびごんを甘く見すぎてた。





裏木戸のカギを開けるときに
ちびごんに



『ちびごん?
すごかったねぇ、歩けたね、
最後まで歩けちゃったね!!
ママ感動しちゃったわ』




すると・・・ちびごん頷きながら




『うん』


b0202185_15244692.jpg





母数秒固まるw



「ウン」って言った?
どえええええええwww


『ウン』って言った?



ちびごんの日本語2語目が『うん』
※1語目は『はい』
ぎゃは





さすがちびごん。
基本から抑えるツモリね?(違))))もう今日は完全にかーちゃん親馬鹿炸裂デイw(@@)))))







楽しくお昼ごはんを食べたら
ベットでコテンと寝てしまった。



お尻に手を突っ込んでw(やめろw)


b0202185_15253995.jpg



b0202185_15255522.jpg



b0202185_15261133.jpg




ちびごん、すごかったね。
また気をつけて歩こうね♪


ねー!!
(かーちゃん、意図せずちょんぎれたw)


b0202185_15265651.jpg




ちびごんはドンドン成長してる。
それがよーくわかった一日だった。






私は昼寝はせず、
横になりながらレイキタイム。





相方が帰宅して今日あったことを報告。
ちびごんを歩かせたことを咎められたりはしなかったが
大通りは何が何でも抱っこしなくちゃ危ないと説得された。


話を聞けばその通りだと思う。
これからはしっかり抱っこして渡ることにする。(反省)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-10 15:32 | 記録