LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月8日   新しい掃除機

5月8日




ドラマ義経、観るツモリないのに観ちゃって
心が重くなるw
でも描かれてる義経が半分でもその通りの人だったのなら
真っ正直すぎて
話の裏も見えなさ過ぎて短命も仕方がなかったかなぁ・・・と思う。
頼朝の追っ手を逃れて大陸に渡りチンギスハンになったとかという伝説もあるみたいだけど
この通りの性格なら無理だよね?・・・と、相方が言う。(私もそう思うw)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆昨日の味噌汁の残り
☆玄米若布ご飯


b0202185_151119.jpg



間食
☆チーズショートブレッド2本


写真無し




夕食
☆昨日のすき焼きの残りに具とウドンを足して煮込みウドン

b0202185_1513417.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼間ちょいと大掃除モード。

2年ほど前にコードレスの掃除機を買ったが電源が全然もたず
パワーもないため、クローゼットで肥やしになっている。
今日の掃除に合わせて使おうとしたら電源すら入らなくなったw(なんなんだよーっ!!役立たずっ!!)

b0202185_1522146.jpg



アメリカの掃除機大きいから(場所とるので)嫌い。
何でもかんでも吸い込めばいいけど
それほどキレイになってるとも思えないから嫌い。
いちいちニャンズが怯える(特にガラ子)ので可哀想w



b0202185_1524589.jpg



・・・・そんなわけでちびごんが生まれてからは
まずはクイックルワイパーのようなもので拭いてから
箒で掃き掃除して、水拭き・・・・(乾拭きはせず自然乾燥)という流れで掃除していた。
家も広くないし時間もかからないしその方が隅々まで見えるし・・・・それでいいと思ってた。

b0202185_153239.jpg





・・・・が、
車の中を掃除機で掃除したい相方に


b0202185_1532226.jpg





『掃除機必要なんじゃないの?』



・・・・と、迫られ
何とも返事が出来ずに終る。
返事は出来なかったけど
必要なら買うしかないよねぇ・・・と言う気持ち。
買っていいといわれてるのに
全く気持ち踊らずwぎゃは



b0202185_1533841.jpg



せっかくクローゼットが広々したのに
でっかい掃除機が居座ることになるのね・・・・(で、気分は結構ブルー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんと昼寝のついでにレイキも。
でも心中昼寝どころじゃなかった。
ちょいと考えることがあった。




レイキで初めての感覚。
指先に火がついたみたいにボンっとなる(感覚)。



心配しない
心配しない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時半過ぎ、
相方の薬が無くなりそうだったので
コスコへ行くことになった。



『掃除機見ておいて、
俺薬買ってくるから』





(やっぱり今日掃除機買うんだw)と、悟る。
なので素直に掃除機コーナーへ行く。



(をを・・・ダイソン様・・・・)

b0202185_1542990.jpg



80ドル引きで350ドル弱。
どうせ買うならダイソン様が欲しいけど
相方は(掃除機を見ておけとは言ったけど
私の欲しいものを買ってくれるという意味ではなく、
絶対掃除機に350ドルもださないだろーなー・・・

と、他のを物色する。




b0202185_154431.jpg






ダイソン2種類と
有名メーカー2社が1種類ずつ。。余りチョイスは無いw



掃除機見てても大好き家電じゃないので全然萌えず、
しかもこのsharkって、
コードレスの壊れた掃除機と同じメーカーなので
自分の中では「絶対無し」だった。



b0202185_1551984.jpg









(もういいや、、、相方に決めてもらう)



なんで無理やり買うの?
・・・・と思われるかもしれないが
相方は欲しいとなれば今日欲しい。
他の店にいくのは労力と時間とガソリンの無駄と考える。
今日今すぐということなのでネットでポチ・・・もこの場合有り得ない。





そういう人だから
掃除機は今日コスコで買うのだ。
(暗黙の決定事項w)








決められない(出来れば買いたくない私は)
早々に諦めて私は食料品コーナーへ向う。




パルミジャーノレジャーノチーズ(塊)
オーガニック枝豆
オーガニックウドン
韓国のり



それとこんなの見つけた。前からあったのかな?

スープミックス。


b0202185_15124961.jpg




日本のカップスープみたいに
お湯を注いだらすぐにスープ・・・を想像したけど違うみたいw
お湯沸かして
ミックス入れて
更に15分~20分煮込まないといけないらしいw(??)))))




普通にスープ作っても同じくらいの時間じゃ?(・・?))))))



と、思いつつ
話の種に買ってみることにする。








相方とちびごんと合流。



ドン!



b0202185_15141665.jpg








さすが相方、もう決めて持ってきてたwぎゃは
やっぱりダイソンではないw



『これでいいだろう?』→イヤなワケがないだろう?という自信満々な感じ。




『・・・・・あ、あ~、うん。
アナタがいいならいいよ。』



『どうしたの?
掃除機はさ、
あんまりチョイスがないんだよ』




『うん、見たから知ってる。
どうせ掃除機買うなら
掃除機の王様のダイソン様が欲しかったかナァ・・・なんて思ったんだけどさ』








『400ドルくらいするじゃん!!
掃除機に400ドルなんて俺はいやだ』






じゃー、
何で掃除機見て来いなんて言ったの?
なんて言いませんでしたとも。ぎゃははー







何から何まで想像通りの会話(言い分)で
デジャブーかとおもったっぴ。ぎゃは








で、我が家の新しい掃除機はsharkに決定。


実は本当のことを言えば「ルンバ」が欲しいなんて
口が裂けてもいいませんでしたともw






ちびごんもチビゴン用の折りたたみ椅子を買ってもらったようだ。(よかったね♪)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後、夕食。



食後、 
掃除機を試す。





もんのすごい吸引力で私じゃなくて相方目がハートw053.gif053.gif053.gif
(どうせ吸引力がすごいのは最初だけでしょう・・・と疑う思う私w)




相方はゴーゴーとニャンズの毛を吸引した後
いそいそと車の掃除にでかけていったwぎゃは





ウェルカム掃除機さん
これからよろしくね♪
(出来ればあんまし使いたくないけどw)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんが買ってもらった
キャラクターつきの椅子w


嬉しくて嬉しくてクルクル廻る))))


b0202185_15154474.jpg





座るw



b0202185_15162659.jpg





自分一人じゃ座れないみたい?
親の手助けが必要な模様wぎゃは
座りたいたんびにでっかい声でお呼びがかかるwぎゃはー


b0202185_15164519.jpg




お手柔らかに・・・w



b0202185_1517965.jpg








 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-09 15:29 | 記録