LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月5日 ちびごん初餅・喉仏と腹仏(?)・あてにならないミント

5月5日




ドラマ義経は(宣言通り)観なかった。
2時間ほど仮眠を取った。

ゴソゴソおきだしてパソコンをいじる。
相方が観ていた「ミナミの帝王」をチラ見して
就寝3時。
8時半過ぎにちびごんの雄たけびで起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から吐き気でムカムカ~っとする。
(こんなにムカムカしてるのに妊娠じゃないって割りに合わないよね?)・・・とか思う。
早く治りますように・・・
そして早く本物のツワリが来ますように・・・




※1月も吐き気で病院にいったけど薬を飲まされそうになったり
産婦人科でも「あなたの症状からはその吐き気は別の問題だと思う」などと言われ
血液検査も尿検査も問題なし。
絶対更年期でもないらしい。(それはありがたい)
この時折現れる吐き気は出口が無い感じなので
加齢による身体の劣化と判断しもう医者へはいかない。どうやって付き合っていくかだなー・・・
なれちゃうかもしれないし。(無理か?w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週末の午前中は相方は寝ているので
ちびごんとニャンズとゆっくり過ごす。
みんな心得たものでお腹が満たされてれば(ぎゃは)静かにしててくれるので助かる。




10時半に相方起床。
朝食を出したときに相方の喉仏が目に留まる。



急に触りたくなる。(→私は変態ではない)


「のどぼとけ~~」



・・・と、相方の喉仏をゴリゴリと触ると
相方すかさず





「はらぼとけ~~」


・・・・と、私のボコっと出た下っ腹を撫で回す。






ひどいんじゃないですか?(@@))))




・・・・・とは思ったものの
一昔前の私なら
常に自分が太ってる現実からは目をそらしていた為に
太ってる自分が悪いのに指摘したりされようものなら
相手をコテンパンにやっつけてたなぁ・・・と。
で、その後
「やっぱり私は太ってるんだ・・・みんなそう思ってるんだ・・・」
と、目をそらしてた現実を突きつけられ
コンプレックスで死にそうな気分になるわけだけど



今はそれが懐かしいと思えるほどw





私自身が自分のことを好きになれたり
今この形であることは自分の選択なんだし
必要だからこの形なんだろう・・・と心から思えたり
それに加えて日常的に私が私という人間を意識せざるを得ない状況を作り続けてくれた相方は
よくも悪くも私をそういうネガティブな感情から開放してくれた立役者だといえる。




「腹仏なんて日本語はありませーん」


と、相方のオデコをペチっと叩きながら笑える自分が嬉しい。





私も大人になったものよのぉ・・・(違?)と、いう話。きゃは







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日子供の日
家族で柏餅を食べる。



b0202185_1621824.jpg


※これは我が家のプチ神棚にお供えした分↑



ちびごん初・餅!)))))

b0202185_165976.jpg


ちょっとだけ千切ってあげるつもりが
ドンドン食べる・・・・))))))
殆ど1個食べられてしまったwぎゃは

b0202185_164655.jpg



今日は特別だよん!




間食
☆柏餅(千切った一切れw)


※丸々一個食べる気分でもなかったからヨシ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆モロヘイヤ麺を
昨日の味噌汁に白菜をプラスしたものに入れて食べた。


b0202185_167355.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は所要で出かけるので
今日は一日マッタリすると決めてた。
だから別に家ご飯でもよかったんだけど・・・




相方から
「今日はラーメンを食べに行こう!
◎◎◎◎モールのラーメン食べに行こう!」




と、言われ
(何でデ◎◎モの?)とは思いつつも
別に異存はないのでそのつもりでいると・・・・




「やっぱり◎◎◎◎◎ラーメンに行きたい。
アソコのラーメン俺的に急上昇中だから」



と、言われる。
申し訳ないけど私にはそのラーメンに何の執着もないけど(この前やや失敗したし)
隣接している日系スーパーでお豆腐買えるしボトルウォーターも買えるよね・・・で嬉しくなる♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方6時半に出かける。
ちびごんは今日から1サイズ大きい靴を履く。
サイズ4.5。




出かける寸前くらいからまたムカムカ~・・・がスタート。
食べれば治るでしょ?くらいな気持ちで出かける。






まず買い物。
ボトルウォーターと豆腐だけのはずが?


米は15ポンドで4.98ドルだわ
オーガニックの麺が安売り中だわ
大好きなモロヘイヤ麺も破格値www




結果的にごっちゃり買い込む。(あほーあほーあほー)))))






買い物が終って
相方株急上昇中のラーメン屋へ行くと?





クローズ。
(下水工事だったらしい。)




クローズじゃしょうがない。
大好きなMIYODAさんへ行くことにする===3






何気に久しぶりのMIYODAさん。


夕食(MIYODA)
☆突き出しの湯葉巻き
☆MIYODAラーメン
☆半チャーハン
☆カニクリームコロッケ1個と付属のサラダ


b0202185_1693789.jpg


b0202185_16114648.jpg


b0202185_1610042.jpg


b0202185_16101988.jpg






相変わらず美味しい♪♪
ここの麺、好きだなー♪♪


ちびごんはオニギリをもりもり食べ・・・


b0202185_16122498.jpg




お皿まで食べ(やや本当w))))

b0202185_16133243.jpg



ラーメンやコロッケなどもつまみつつ・・・
終始ご機嫌w



ご馳走様でした!!
今日も美味しかったでっす!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外に出てから相方とちびごんは少し運動。
私は離れたところから写真を撮る。



新しい靴の履き心地はどうかな?


b0202185_16142332.jpg



b0202185_16144361.jpg






あ、座っちゃったw



b0202185_16151278.jpg





いい食後の運動になったねん♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りにターゲットによる。

既に気持ち悪さはかなり酷くなっていたけど
オムツ買うくらい大丈夫かな?・・・と甘く考える。



ドデカイ駐車場、
相方が留めるのはこういう場所だ。



b0202185_16154236.jpg




あたり一面車無し。ぎゃは
※愛してる車をぶつけられたくないから。




b0202185_16162396.jpg






こんなに空いてるのに
出てきたら大きなトラックとか真横に停めてたらマジでウケルw
・・・・とか笑いながら買い物へ行く。







ムカムカして気持ちは悪いけど
風が気持ちよくてちょうどよかった。






オムツにワイプ。
それだけのツモリだったんだけど(また?)



その他に
台所洗剤
ニャンズの猫砂
ガラ子のご飯
ちびごんのお風呂グッズ・・・などなど買い込む。





相方はブラックジーンズをガンガン試着していたが
(痩せて目覚めた?)気に入るものが無かったらしい。



ちびごんは私の持ち物を片っ端から欲しがるので困るw(けどかわいいから許す)


携帯だの
ブレスレットだの
財布だの・・・何がそんなに楽しいんだい?


b0202185_161654100.jpg








洗濯洗剤のコーナーのキツイ匂いでムカムカマックスに到達w
もう少しでその場で吐いてしまいそうだった。
何とか堪える。







猫砂のコーナーでもソーダ系の人工的なキツイ匂いでたまらず逃げ出す。
何とか堪える。








レジ近くに到着したら
相方が時計を見るという。。。






私の額には脂汗





とうとう相方に告白。





「気持ち悪いのでもうレジに並びたいんだけど・・・」




すぐさまレジに並ぼうとすると?





レジ、
長蛇の列

(イジメ?w数分前までガラガラだったじゃんの?)





レジが全然進まない。
こんなときは余計にそう思うんだろう。
倒れそうになる。
トイレに行こうかと何度も思ったけど
公衆トイレで吐くのは気持ち悪くて無理。
相方に頭皮をぐりぐりしてもらったり
ギューっと手を握ってもらって耐える。
(愛情表現ではなく、しっかりしろ!!・・・という意味。)



何とかレジを終らせて出る頃
ようやく少し吐き気が落ち着く。







外に出ると風が気持ちよくてもっと楽になる。







あー、、どこに不調も感じないで
普通に生活できることって当たり前じゃなくて
ホントにホントに何モノにも換えられないほどありがたいことなんだよなぁと思う。






相方の車の脇に巨大車は停まってなかったw
いつもは荷物を入れたりするのを手伝うけど
今日は勘弁してもらって助手席に倒れこむ。







ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここまで我慢できたんだから
家まで我慢できる!







超ムカムカして今にも吐きそうなんだけど
何故か?気持ちは妙に明るい。







家に到着。
潔く全部リバース。





ややすっきりはしたものの
吐いて具合がよくなる症状ではないので
まだムカムカムカムカ・・・・




そうだ・・・
これを買ってあったんだ!!))))


間食
☆ペリエ



b0202185_16204553.jpg



ちょっと救われた・・・・
これを書いてる今は最大のムカムカのときの3分の1くらいの状態。
への河童だ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私がトイレにこもっている間に
相方にも変化があったようだ。







中古車の神様は相方を見捨てていなかったらしい。







いい出物に巡り逢えたかも?





今回は前回の教訓を活かし、
「これだ!」と思ってすぐに行動。



相方、アドレナリン出まくりのご様子で
とってもとっても楽しそうで幸せそう
(そうそう、そうじゃないといけないよ!!)







先方からすぐに連絡も来た。




b0202185_16214994.jpg









気になるのは、、、、
「ミント」という言葉。




まるで使ってないみたいにキレイ・・・という意味で使われる言葉なんだけど
相方が数多くみてきた「自称ミント車」は
大体それには当てはまらずwぎゃはー


むしろミントと書いてある車にはご注意を・・・というのが相方のセオリーらしいが?





ご多聞に漏れずネットの情報には




「ミント」





と記載があるらしい。ぎゃは






b0202185_16235432.jpg






月曜日には車を見に行く。
さてさてどうなりますことやら?
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-06 15:27 | 記録