LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月4日 買い物と失意のBMW再び・・・・

5月4日


ドラマ義経。
平家滅亡の巻き。
さすが武家を支えた女人達。。。
肝が据わってる・・・
着物のまま海に飛び込むなんて
考えるだけでガクガクブルブル))))))

袖に石を入れてたら間違いなく沈めたのだろうか?
間違って数人くらいは助け出されたり流れついたりした女人はいなかったのだろうか?
それにくらべて平家の長男はかっこ悪すぎw(名前すら忘れてしまったわ)

2時就寝。
4時半、私は吐き気で起きていた。(残念ながら妊娠じゃないw)
相方が私のほうへ寝返りを打ち
私の身体を押し出す形になり
ベットから数センチ体がはみ出したw
このまま迂闊に寝ると落下する可能性もあるので
超狭いスペースから何とか抜け出て自主退場w



ちびごんの雄たけびと共に起床していたが
ちびごんが何かまともに喋るんじゃないかと思って目を瞑ったまま寝た振りをしていた。


「まーーーーーむ!!まーっ!!」

「あーーーーーーーー!まーーーーーーん!!」

「ままーーーーー!!まーーーーーむ!!」



全然違う言葉は喋らないw
延々ママだのマムだのって


面白すぎてなかなか起きられなかったじゃないかwwきゃはは)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてしばらくは頑張って動いてたんだけど
やはり吐き気がひどいので横にならせてもらう。
レイキをするが全然具合が悪い反応をしない。
おかしい・・・・



心配した相方が

「頭をこうやってマッサージしなさい」

という。



そのこうやって・・・が、
アゴを固定してないと頭皮が剥けてしまうんじゃ??
というような
激しい激しいマッサージwぎゃはは



(頭は吐き気と関係ないじゃん!!)と思ったんだけど
言われた通りにやったら治っちゃったw(まーじーでーかー)






何事も無かったように11時ごろ起きて
掃除だの洗濯だのをする。
二人の昼食が終ってからゆっくり私が食べたいものを食べるw


b0202185_1738562.jpg





昼食
☆オレンジ

b0202185_1721321.jpg



間食
☆若布スープ
☆昨日の残りの炒り豆腐のせご飯(ご飯は少々)


b0202185_1722851.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒豆を煮る。
沸騰してたのに気がつかず、、w
殆ど豆が破裂してしまった。残念


b0202185_1724869.jpg





甘味はメープルシロップとパームシュガーで。


b0202185_173671.jpg



たくさん煮たのでしばらく楽しめそうだ。






朝ほどひどくないけど
吐き気したり治ったりを繰り返す。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5過ぎに家を出た。
今日はやることがたくさんあった。




まずジョーさんのところで小包を送る手続き。
閉店間際なので、
荷物を入れる箱だけ買おうと思ってたけど
ジョーさんのご厚意で手続きを全部やってもらえた!!!(感謝)
ずーっとずーっと気になってたことが終って嬉しいっ!!!




相方が手続きしている間
ちびごんとお店の中を探検))))


b0202185_1745497.jpg



b0202185_175940.jpg








郵便局で出すより断然お安く出せた!!
ジョーさん!!
ありがとございますーーーー!!!






相方の大好きな車のパーツ屋へ行く。
私とちびごんは撮影会w



今日は一発でちびごんにチュー写真が撮れた!!

b0202185_176277.jpg




今日から前髪のクリップ無し。
円形脱毛症で剥げててそれを隠すために
脇から持って来た髪の毛をクリップで留めてたけど
だいぶ伸びてきたのでもう隠すのはやめることにした。
だから前髪全部おろし♪
(でも汗でヨレヨレだw)

b0202185_178940.jpg










とあるモールへ行く。
数日前買ったモノの返品。
返品だけなのですぐに終る。
横のアメリカ系スーパー(オーガニック系)にも寄る。
野菜や相方のミルク、
ちびごんの野菜ジュースなども買う。
※ちびごんがミルクを受け付けなくなったので
今いろいろジプシー中なり・・・とほほ)))))



b0202185_1740938.jpg



次は日系スーパーへ行く。
相方用の薄切り豚肉・牛肉や、日系スーパーでないと買えないものを買う。
5分づきのオーガニック玄米、コンニャク等々。
明日は子供の日なので柏餅も。(残念ながら作る気力なし)
くるるんちゃんお勧めシャーベット(コチラ)もようやく買った!(わーい)))))






買い物終了8時。
いつもなら夕食はどこかで食べてくか、買って帰るかする時間だけど
勝手ながら今日は吐き気を繰り返してて
こんな状態でレストランにいっても気が休まらない・・・・&更に疲れそうなので家に帰らせてもらう。





なるべく待たせないように急いで夕食準備。
(相方の肉料理だけは惣菜コーナーで買わせてもらった。@トンカツ)




夕食
☆(相方用)トンカツ
☆蒸したブロッコリー(マヨネーズで)
☆塩麹胡瓜
☆黒豆
☆ゴボウのキンピラ
☆若布の味噌汁
☆白米・大麦・キノア



b0202185_17123654.jpg





黒豆、
皮は破れちゃったけど美味しかった。
相方いわく

「甘さが足りない。ご飯のオカズなんだから
甘いのは甘すぎ、塩気のものはしょっぱいくらいでちょうどいいんだ。」



b0202185_17405238.jpg




・・・・とのこと。
「はいはい、気をつけますー」
とは言ったものの
実際問題これっくらいでいいのだw
市販のが甘すぎだし
我ら・・・・・そろそろ
塩分、糖分気にしすぎて気にしすぎることはない年齢なのだからwきゃは





ともあれ、
家ご飯は落ち着く。





慌しく食事を終えて
食事の後片付けをして
買ってきたものを小分けにして冷凍したり
パントリーにしまったり・・・が終って10時20分!!(ひょえー)




慌ててちびごんをお風呂にいれて寝かせて(寝かしつけは相方)
パソコンの前に座れたのが10時45分・・・・









ちょっと疲れたので
今日は義経みないで早く寝る。(ほんとか?w)



頑張って今日用事は全部済ませたので
明日はゆっくりする予定。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





失意のBMWその後



買出しから戻って夕食を作っているときに
相方が


『どういうことなんだか理解が出来ない』


と、言い出したので
ワケを聞いてみると




昨日売れたはずのBMWとそっくりそのまま同じ車が
また同じ店のサイトの情報に舞い戻っていた。




しかも値段が


3400ドル→5900ドルに跳ね上がってた。

※1992年のBMWだよ?
高すぎやありませんか?w







相方はすぐに車屋にメールを出したようだが
店側の間違いか?
それとも・・・・やはり中古車屋はそれっくらいの嘘は平気でつくのか?
オークション形式・・・となってたのでそのせいか?





どんなメールが返ってくるのか楽しみだw









 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-05 17:38 | 記録