LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月3日  失意のBMW

5月3日


ドラマ義経を観る。
昔歴史で習った言葉、、、
でもテストのために流し覚えしかしてなかった言葉が
物語と一緒になって繋がる。
授業もそういう風にしてくれたら
もっと楽しく覚えられたのにね?睡眠学習とかに頼らずともさ?(をいこらw)


2時就寝。
奇跡的に退場無しで
8時にちびごんの雄たけびと共に起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝食は慎ましいながらも
彼女自身は常に楽しそうだ。


b0202185_13473028.jpg


チーズも奇想天外な食べ方をする。


b0202185_13475159.jpg


大人なら上からそのまま被りつくことしか考えないだろうに・・・
おもしろいねん。。。子供って。


b0202185_13481377.jpg







b0202185_13483764.jpg


誰の電話の真似なんだろう?
※私も相方もこんな電話の仕方しないんだけど?(・・?)))))




b0202185_13485959.jpg




ホントにレンゲの向こうの誰かと喋ってるみたいだよ?爆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日くるるんちゃんが遊びにさそってくれていた。




ちびごんはやや風邪っぴきなので
行けたら私一人だけでもーーー・・・と思ってたけど
午前中も終りかけになるころ
ドドドドーっと相方の仕事が入ってきたので
ちょっと無理そうかな?・・・・とくるるんちゃん宅訪問は諦める。
(また誘ってねー!!)








相方とちびごんの昼食の用意や片付けが終ってから自分の昼食準備。
野菜のエキスタップリで優しい味のお汁が飲みたいナァ・・・と
インフラ野菜(人参、玉ねぎ・キャベツ)を少量の水で煮込んでから
出汁を加えて更に沸騰させないように煮込む。







昼食
☆野菜のお汁
☆冷凍の玄米オニギリ一つ(写真無し)


b0202185_13495712.jpg


甘い。
しみじみうまい。





この前買い物したものを返品するのに
車で連れて行ってほしかったが
相方は相方で忙しそうなので明日にすることにする。
明日は発送するものもあるし全部まとめてやるほうがいい。





4時からちびごんと昼寝。
起きたら7時前(またかよw)




夕食準備。



お昼につくったお汁がたくさん余ってた。
そのまま出しても嬉しいのは私だけで不人気に決まってるwぎゃは
クタクタ野菜とお汁に分けて
お汁には更に出汁を足して若布の吸い物にする。
クタクタ野菜は刻んで炒り豆腐の具にする。
こうすりゃちびごんもどちらも喜んで食べる。
お出汁だけの味にしようかと思ったけど
絹豆腐しかなくて水分が出すぎた。
今日は卵は食べたくなかったが・・・
片栗粉でトロミをつけるものでもないので悔しいが卵トジにした。




夕食
☆(相方用)豚肉焼き(塩コショー)
☆炒り豆腐(人参、玉ねぎ、キャベツ、グリーンピース、豆腐)
☆アスパラのナムル
☆菊芋粉のマカロニでサラダ
☆若布の吸い物
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆韓国海苔



b0202185_1351641.jpg




炒り豆腐はやっぱり木綿みたいなズッシリ豆腐じゃないと
モロモロにならない。当たり前だけど残念w





久々で美味しかったのはコチラだったな。。。
アスパラのナムル。
余分に取ったお出汁でサッと湯がいて
醤油粗いしてごま油をタラリ。
美味しいお塩も一つまみ。
最高。



b0202185_13515486.jpg







正直言えばずーーーーーーーーーーっと眠っていたい。
疲れが取れないわけじゃないけど
眠いのだ。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


記録



相方傷心の巻き。


昼寝から目が覚めて夕食準備をしようとキッチンへ行くと
元気の無い相方の姿。


「あ、帰ってたんだー
また寝すぎちゃったよ、ごめんねー」


と、いうと

「・・・・・大失敗しちゃった・・・」




と、完全に意気消沈の相方。







話を聞けばこういうことである。






数日前のこと
92年式BMWが6万マイルで3400ドルという値段で売りにでていた。
相方はBMWに乗りたい。
(でもほんとうは94年とか95年のものがいいらしい)→私には到底わからない価値観でござんす。


ネットでみつけたとき
相方がいてもたってもいられないという感じになった。
絶対買おうとしてたw
買う寸前まで心が動いてた・・・・が!
メンテナンスが高額だというレビューを見て「そうだよね・・・」と納得し諦めた。



と、いう経緯がある。





我が家は近所の車屋のチョーさんにメンテナンスをお世話になっている。
まったく商売っ気のない人で無駄に経費が掛からない上に丁寧に仕事をしてくれる。
日本車の整備が得意。全然宣伝してないけどいつも車がいっぱい。
相方が全幅の信頼を寄せている人物。


b0202185_14241656.jpg





今日は愛車のZをチョーさんのところへメンテナンスにもっていき
笑い話として
『92年式のBMWを買おうとしたけどやめたんですよーwww」
・・・・っと、話をしたところ・・・





『馬鹿だなー、
なんで買わなかったんだよ?
1992年のBMWだろ?
・・・っていうかBMWだろう?
80年代のも70年代のも元気にその辺走ってるだろう?
大体ちょっとやそっとじゃ壊れないんだよ。
BMWなんだから!
今度みつけたらすぐに買えよ。
ワーゲンの部品でいくらでも安く直して上げるから。』



b0202185_14225390.jpg



※基本的にワーゲンの部品とBMWの部品は同じらしいw(箱が違うだけでお値段4倍!!)




・・・と、言われ
ショックで奈落の底に落ちた相方。※正規ディーラーへ行けば高額なメンテナンスになるのは必至。
チョーさんだから安くできるということ。




やっぱり・・・やっぱり欲しいと思ったときに買えばよかった・・・
すぐにチョーさんに相談すればよかった・・・・と、まだ諦められず
すぐにBMWを売りにだしてた車屋に電話したけど、
やっぱり時既に遅し。売れちゃってた。



b0202185_1423191.jpg


傷心の相方は傷を癒すために
車のパーツ屋へ出かけていった。ぎゃは




ご縁がないってこういうことなんだよね。
また何かあるよ!!
次は迷わず買えばいいね♪



※チョーさんはあと3年でリタイアするらしいので
相方が格安整備でBMWに乗れるのはあと3年!!
がんばれー!!!
※※どうやらチョーさんには弟がいるらしく、
その弟さんはヨーロッパ車の整備が得意らしい。





運は相方に味方しているよ!!!





b0202185_14234649.jpg










久しぶりにお月様をみた。
もうすぐ満月かな?
一日の挨拶の前にしばし月光浴などしてみるが
結構夜中の2時近くは寒いので数分で断念w(ぎゃは)


多分、この前していただいた霊授の効果だと思うんだけど
眠くて眠くて仕方がない。。。。
疲れが取れてないわけじゃないし元気なんだけど
いっくらでも眠れる。
ほんと説明が難しい。


これは逆らわない方がいいとみた。(ので、寝る。ぎゃは)






午後のパソコンタイムと昼寝に乗じて
私の大事な遠隔レイキタイムになるが

遠隔をしながらふと
、、、「もしかしたら・・・・あれ?あれ?」とおもいあたることがあり、、、




ちゃんと説明するべきだったんだろうか?・・・と少々悩んだ。





今の状態を聞こうと電話しようとしたが
一人は既にその状態を脱しているし
一人も手にまだビリビリとヒビキはあるもののその状態を脱する前?・・・という状態。



少し混乱している。


レイキをするとそういう状態になりやすいのか。
それとも
霊授を受けるとそういう状態になりやすいのか。


先生にメールしなくちゃ・・・・(@@))))====3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-04 14:10 | 記録