LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月2日  野に咲く花と『曼珠沙華』

5月2日


くるるんちゃんが持ってきてくれたお花を
(我が家はワケあって手ごろな花瓶などないので)グラスに飾っていると


b0202185_143102.jpg




『いいじゃない、いいじゃない~
野に咲く可憐な花達・・・・
健気だねぇぇぇ、キレイだねぇぇぇぇ♪』



と、機嫌のいい相方が唄を歌いだした。





なぜか・・・・山口百恵さんの『曼珠沙華』


『・・・いや~これってさ’’’
こんなん歌われたら
男はボロボロになるよな?』


b0202185_1512965.jpg





同意を求められても
さっぱりわからん。


b0202185_15134838.jpg



『もう一回歌ってみて』



と、お願いして
男がボロボロになるといわれる一説がコレ↓



『曼珠沙華』


作詞 阿木燿子
作曲 宇崎竜童
唄 山口百恵



歌詞
(中略)

あなたへの手紙
最後の一行
思いつかない
とこでケジメをつけましょう?



窓辺の花が咲いたとき?
はかなく花が散ったとき?
いいえ・・・
あなたに愛されたとき・・・・

(以下省略)





本物がコレ








この迫力で若干21歳。
百恵さんの21年間ってどんなだったんだろう?
こういう歌詞を書ける阿木さんの女としての人生は?
そっちのほうが興味あるわい。



b0202185_15141196.jpg



で、
私にはこの歌詞のどこが男をボロボロにさせるのかは
さーっぱりわからんwぎゃは

b0202185_15142633.jpg






ガラ子はどう思う?
そういう恋をしたことあるのかい?


b0202185_14351447.jpg








野の花は美しい。


b0202185_1431206.jpg






それだけは確か。


今朝のお花は蕾を開いてた。


b0202185_14325411.jpg



可愛いい。
キレイ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時就寝
5時半自主退場
7時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお友達とプレイグランドへ行く約束をしていたが
ちびごんの体調不良により一日お家コース。


本当は今日会うはずだった彼女達にあげようと思ってたものを
とりあえず家用につくることにした。






名前わからん。
スタバではなんちゃらドリームってなってたよね?




バター30gを溶かして
マシュマロひと袋ドバっと入れて

b0202185_1438615.jpg


マシュマロ溶けるまでに時間があるので
型にパーチメントシート敷いて

b0202185_14383754.jpg



ライスシリアル6~7カップをドバっと。
※消費し切れないコーンフレークもあったのでそれも3カップほどいれちゃった。
残りはライスシリアル
適当でも何となく出来上がるのがアメリカのお菓子の素晴らしいところである。(大賛辞)
b0202185_14394526.jpg




こっからはスピード勝負。
溶けたマシュマロにシリアルをドバっといれて
かき混ぜて・・・


型に敷き詰める。
ベタベタするので、手をぬらして対応したり
パーチメント紙を置いて上から手で押すしたりすれば平らになって◎

b0202185_14403275.jpg



冷めたら出来上がり。
好きなように型で抜いたり、カットしたり。




驚異的に簡単。

b0202185_14412599.jpg




相方の味見用


b0202185_14533951.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンにいるついでに冷蔵庫を見ると
使いかけのサワークリームを発見。
サワークリームはいい仕事するけど、残ると消費に困る。
ちびごんがパンケーキを好まなくなって余計に消費できぬ。
今使わなければ、
次回発見したときには腐海と化してることだろうw




まだ味がよくわからないのに大変危険だが(ぎゃは)
サワークリームをバター代わりにしてケーキを焼くことにする。


サワークリームの残量213g




結構あるねん。。。そうしますと・・・


粉260g(ちょうどそれだけ残ってたw)
BP大匙2
塩一つまみ
卵3個
糖分(甜菜糖100gとアガベを適宜)
バニラエクストラクト少々




全部まぜて焼いた。



b0202185_14464344.jpg


※粉多すぎた。
でもこの前のレモンケーキに比べたら雲泥の差でまともw(ぎゃは)


ずっしり重いケーキ(薄ら甘いパン?)になった。
しかし、残りの小麦粉を振らずにまぜたのでダマになり・・・
取るのも面倒でそのまま焼いたらそれがところどころ残ってしまった。
まぁ家で消費するものだからよし。(→駄目だと思うw)

簡単なケーキでもやらねばならないことは
しっかりやらないとこういうことになるんだのぉ・・・(大反省)





端っこのこの部分を味見。
間食
☆サワークリームケーキ

b0202185_14493110.jpg



返す返すもダマダマが残念。
サワークリームだけしか使ってないので
余り日を置くとパサパサになりそーだ。





こんなことをしながら午前中を過ごす。↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆人参(セロリも追加)

b0202185_14554660.jpg




お腹がすいてきた。
味も何となくわかるようになってきた。
お出汁をとって素うどんを食べてみた。


間食
☆素うどん
※写真無し


味がわかるって幸せ・・・・(涙)


b0202185_1516193.jpg



これこれ、肘をつくんじゃありませんよ。







ちびごんと絵本を読んだり
ボールで遊んだり
踊ったりw







相方の帰宅に合わせてお昼寝タイム
4時
→ 起きたら7時wひょえーw



夕食
☆(相方用)ハム焼き
☆オムライス
☆サラダ(ロメイン、ほうれん草、胡瓜)
☆昼間のお出汁でお汁
☆昨日のサツマイモ小豆の残り少々



b0202185_14585311.jpg




食卓に花があるって素敵。
でもワケあって我が家ではいただいたお花が無い限り
切花を飾れないw


b0202185_1563083.jpg



くるるんちゃん!
あたらめましてありがとう!!!)))))056.gif






さて、オムライス。


LOVEと書いてあげようと思ったら
ケチャップがドバっと出ちゃってどうにもならなくなったw(残念w)




b0202185_14595453.jpg





相方がダイエットをしてないときに
オムライスのライスの量について大もめに揉めたことがあり
こんなことが喧嘩の種になるならばいっそもう二度とつくらない!!!
・・・・と密かに心で決めていたが
ダイエットを始めて常識的なライスの量で満足してくれるようになったので再開したw
相方が腹7分目ダイエットを始めてからまだそれほど日はたってないが
現在5キロ減。


b0202185_15173834.jpg



ダディすごーーーーーい!!))))





※相方は筋肉質なので5キロ増えても痩せても
見た目は余り変わらないけど
履けなくなってたジーンズは全部履ける様になったし
シックスパックも残り一段を抜かしてパックリ。
どうして努力がすぐ実を結ぶ人と
報われない人がいるんだろう?(ぎゃは)





でも・・・ちょっと減りすぎかもね?
気をつけましょう。
リバウンドが怖いからね。





この人はマイペースに食べてます。

b0202185_1545921.jpg



b0202185_1551630.jpg



b0202185_1553069.jpg







熱は下がり、後少しだけ興奮すると鼻水が出る程度。
風邪をひいてもすぐに治ってくれるので助かる。



b0202185_15194525.jpg








夜と朝は五戒にシンボル、
少々瞑想。



曇りだけど
太陽の暖かさはちゃんと感じる。(幸))))



夜中に起きたので
ちびごんをレイキ。遠隔ではなく直接。
どうしてだろうなー・・・子供は具合が悪くてもビリビリしないんだ。




昼寝の途中で◎◎ちゃんをレイキ。
触った瞬間にドヒャーーーーーーーっとなるほどピリピリピリピリ
・・・・・こりゃ大変だ・・・・と思いながらレイキを続ける。


頑張ってるね、
頑張ってるよ。◎◎ちゃん。
無理しないんだよ。



続いて遠隔した◎◎ちゃんも同じ。
ビリビリし過ぎてドヒャーってなった。






みんな頑張ってるんだなー・・・
あたしも頑張るぞ!



健康第一!
家族が第一!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-03 15:46 | 記録