LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月30日 アレルギー大爆発。後、光明レイキ交流会。

4月30日


NHKドラマ義経を観た。
京都の治安が戻り一見幸せそうな日々、、、
ああ・・・この後はドンドコドンドコ奈落の底へ落ちていくんだろうよのぉ・・・と
幸せなシーンのはずなのに哀しい気持ちになる。
相方いわく

『ドラマ的な脚色はあるんだろうけど
昔の時代の女性はいい女性ばかりだな』


とのこと。


※相方は付き合うなら派手で、
結婚するなら真逆の女性!・・・という贅沢モノ。
いろんな意味でよく私を選んだな?wぎゃは




『私が結婚相手ででよかったねぇ?』

と、確認すると





無言だった。(ひどくない?)



どの時代にも素敵な女性もいれば
(いろんな意味で)凄い人もいるとおもうけどなん?w



2時就寝。
5時半退場。
8時(ちびごんの雄たけび目覚めと共に)起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きるとすぐに身体に異変。
最初は鼻がむずむず。。。。
次の瞬間から




クシャンクシャン
ずるずるずる・・・・つーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(→鼻水)




延々繰り返し。
俗にいうアレルギーアタック。


そのうち治るだろうと思ってたけど
どんどん重症化する。
目が痒くなかったのが幸い。




鼻から蛇口の水みたいに鼻水が流れ
合間合間でクシャミをする。
苦しい。
喉も痛い。(→連続して出るクシャミのせい。)



家事の合間合間にレイキをする。
少しよくなるが、また元に戻る。



今日は光明レイキ交流会・・・
1ヶ月一度の楽しみなのにっ!!!





ここで初めてアロマオイル登場w
ミントしか持ってないのでミント。
お湯に1滴落として吸気する。(目は閉じたけど、うっかり開けたら凄く痛かったwww)



b0202185_162166.jpg



一瞬で鼻が通った!
すぎょーーーーーーーい!!)))))



と、思ったのも束の間
またアレルギーアタックぶり返す。




薬?





薬は飲みたくない。
まだこれくらいじゃ絶対飲みたくないっ!!






相方とちびごんの昼食を準備、片付けした後に
昼食
☆昨日の味噌汁に冷凍ご飯とシメジとブロッコリーを入れて煮込んだもの。



b0202185_16405453.jpg






昼食の後は寝室にこもって
ずーーーーーっとレイキする。
いつもなら寝てしまうところだが
鼻水だのクシャミだので寝られる状態ではない。
寝てるほうが苦しいかも?
でもおきてても頭重で何も考えられないからやっぱり寝てるしかない。




夜の光明レイキ交流会に参加したい一心でずーっとレイキ・・レイキ・・・レイキ・・・
するけれどあまり改善せず。。。。

b0202185_16513494.jpg





4時すぎに先生へ
「アレルギーでいけないかもしれません」とメールし


「残念ですー!」

と、メールをもらい
これまた後ろ髪を引かれウホウホ何とかならないか思案する私。



b0202185_16515883.jpg



でもでも・・・夜の7時半から参加するなら
もう夕食の準備をしてないといけないけど
超簡単な炒飯を作る手順ですら頭が薄らボケてて
「あれ?どうするんだっけ?」な状態。


駄目だ、こりゃ。


ちびごんをお風呂にも入れなくちゃいけないし
何を優先していいのか全然頭で考えられない。


b0202185_1652896.jpg






5時過ぎ、交流会参加を断念。



「ごめん、もう今日は諦めるわ。駄目だわ。
もう寝るわ・・・(しょぼーん))))」



b0202185_16524759.jpg





見かねた相方から秘儀(ぎゃは)を施され
鼻水は出るし、くしゃみもたまに出るけど思考回路が復旧!





もしかしていけるかも?@光明レイキ交流会w



一縷の望みがつながったかと思った次の瞬間、
ちびごんが大人用のスリッパを履いたままコケて
自分のベットに口をぶつけた。





珍しく大泣きするちびごん。。。
寝てる私が抱っこしようとすると
ちびごんの口からダラリと赤いものが・・・・?



血?(@@))))ひいいいいいいっ




私のアドレナリン全開w
飛び起きて濡れティッシュを持ってくる。
相方が確認すると
切れているのは唇の端っこでどうしようもないところなので
血が止まるのを待つ・・・という。



b0202185_164454.jpg




かわいそうに・・・・


b0202185_1644135.jpg



かわいそうに・・・・



b0202185_16443432.jpg









アレルギーはひどいわ
ちびごんは唇切るわ・・・・

これはもう「今日の交流会は行くな」ってことだよね?






完全に諦めモードな私はフっと気づいた。




鼻水垂れてない?(@@))))うをををw-!!!




『すごい!!
治っちゃったかも!!
完全に今鼻水止まってる!!』


そういうと相方は次々に私に注文をする。



『筋トレやってこい!!』



『クシャミはするなー!鼻つまめ!』





と、スパルタを積み重ねて
どんどん回復するアレルギーw







また行くか行かないか迷いだす私。




アレルギーは信じられないほどよくなったし
ちびごんの傷ももう血は止まってる・・・






『どうするの?行くの?』


『行く!!(@@)))))』





即答。





相方のお陰で思考回路が復旧したので大急ぎで夕食を作り
食べてもらう前にちびごんをお風呂にいれて(私も入って)
身支度を整えてる間に
相方とちびごんには夕食をたべてもらった。


b0202185_1646263.jpg



なんと!!
素晴らしきかな家族のコンビネーチョン(感涙)


※私は夕食は抜き。食欲無し。






7時半に家を出発。
薔薇が満開でお見送り~))))
キレーキレーキレー)))))

b0202185_1651032.jpg




ちびごんとの2ショット中も鼻水タラ~w



b0202185_16541427.jpg


15分遅刻の7時45分に現場到着。





参加できたーーーーーーーーー!!))))
やったーーーーーーーーーーー!!))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、交流会。
今回の参加人数は初参加のNさんを含む8人!))))








霊授→レイキ回し→手当て実践・・・の形で交流会は進む。



☆霊授
※レイキ師範に霊授を施していただくことで
レイキを習ってない人でもテンポラリーで(数時間)レイキを使えるようになる。
何も感じない人ももちろんいるが、
いろいろ感じる人もいる。
私は霊授をしていただくたびに違う感覚がある。





今日は霊授の真っ最中に
水のような鼻水がツーーーーーーーっと垂れてきて
霊授の感覚に浸ってる場合ではなくwぎゃは


合掌しながら

(先生ごめんなさい、ごめんなさいっ
鼻水タレでごめんなさい!
でも今動けないっ)))))と鼻水がダーダー垂れるままに祈り続けた。(ざ・不毛)



※部屋がやや暗いので私の水っパナを先生が気がつくことはなかった模様。
不幸中の幸いでもざいまふ。暗がり万歳!(違)







☆レイキまわし
霊授の後(レイキが使えるようになってから)、
人間が輪になってあーやってこーやってエネルギーを感じる時間。
流れてるエネルギーを感じる人もいれば感じない人もいる。感じないからといってレイキが使えないわけではない。






☆手当て(レイキ)の実践
実際にレイキをする。
そのときの人数によりけりで
持ち時間は毎回違う。
大概、皆さんの感想は

「身体があたたかくなって気持ちがいい!」と、仰る。



手当て・・・といっても真剣に無言でやらなくてはいけないものではなくみんなくるくる変わるトピックスで好きなことを喋りたい放題w(ぎゃは)
レイキパワーの源は◎◎からのものなため、
気功・居合いのような(※)人間の集中力は必要としない。
※これも流派や師範によるようでございまふ。
無言がお好きな師範もいるみたひ♪無言・・・・w
私は真弓先生でよかった~))))))))






最近私はタイムキーパーをさせてもらってるけど
今日はやっぱりボーっとしてるのか1分~2分くらいずつロスト。
9時45分までに終らせるつもりが10時少し前に交流会終了。
(皆様、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m)





いつもお逢い出来てる人、
初めてお逢いできた人、
お世話になってる先生(師範)方、、、



今日も素晴らしい日でした!!
ありがとうございました!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日OZちゃんからいただいた写真の中のちびごん・・・
大きくなったなぁ・・



b0202185_16545983.jpg






こちらはとある動物園で猿の毛繕い
もとい、
白髪を抜いてもらってるところを激写された模様wwwぎゃはー



b0202185_16573074.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-30 23:59